世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・シナリオの初稿ができた。

……物書きの人なら共感してくれると思うのですが。
書いてる最中とか、書き上がってしばらくした後って、“これ、本当に面白いのか?”と不安になるんですよ。
あまつさえ今回は色々とぶっ飛んでる作品なんで、不安もひとしおだ。
……あ。よく考えりゃMAD作ってるときだってそうだったか。

つーか完全続き物な構成になっちまった!
あと長すぎる!
これまでのノベゲ風のシナリオのおよそ二倍だよ!
二十分を越える長さになってしまいそうだ……っ。
もういっそOPとEDをつけて1クールアニメで放映できそうな長さだよオイ。

個人的締め切りは十一月の中旬くらい?
上手く行けばもっと早くできるはず。多分。

期間限定で漫画が読めるそうです

いつまでだろ? すぐ終わるかもしれないけどとりあえず貼る。
なんかもー、“恥ずかしい台詞禁止っ!”と言いたくてしょうがない漫画だな畜生。
百合百合してていいなぁぐへへへ。
……意外と千早×美希もアリじゃないか?
スポンサーサイト
底’s
・さりげなく楽しみにしていた底’sがすごい。

しかしこんなに盛り上がるイベントだとは思わなんだ。
……んだけど、ランキング上位になっちゃうと色々拙くないかこれ?w



クソワロタwwwww
この発想はなかったww
ちゃんとシンクロさせてるのがすごすぎる。
さりげなく某所住人にはたまらんネタが仕込んであるのもいいなぁ。

・動画


P終わりすぎ。
いつになったらこのPは学習するんだーっ!
歌詞とのシンクロが上手すぎるw
めけーも
往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト

パソコンが発達した今では本当に信じられんな……。

>ゲームの本質はアイデアってことをしみじみ思うね。
>容量は肉付け。

耳が痛ぇ。

・まこにゃんダンスはね、
1:17辺りのいやそーにお尻振ってる伊織がめちゃくちゃ可愛いんだが。

・拍手レス
字は十分見れますか。よかったよかった。
あとはエンコしてニコニコサイズで潰れないかどうかだ……!
あの文章はネタなんでスルーしてくださいw
本編はもう少しまともなはず。多分。
試しに組んでみる
とりあえずスクリプト組む前に、きちんとニコニコで見られる出来になるかどうか実験せなな。字が潰れたら目も当てられん。

harukakaka.jpg

(※画像は開発中のものです)

ニコニコ用にかなり文字サイズ大きくしてます。
うーん。この文字サイズだとかなり立ち絵が隠れちゃうな……。でもこれ以上小さくしたらエコノミーで潰れそうだ。
合成の粗がバレなくていいっていうメリットもなくはないけど。
やっぱりテキストウィンドウ使ったほうがいいかねー。
あががが
・シナリオは2/3ほどできた。
しかし現段階でもかなりの量になってるなぁ。
やっぱり今後のこと考えるとNスクでスクリプト打って作って、カハマルカの某とかで録画したほうがいいかも。

そもそもVS9だと作業量が死ねる。
あのソフト、何が嫌かって文章をコピペできないことなんですよ。
だからノベゲ風作ってるときは、別に書いたシナリオをわざわざ打ち直さなけりゃならなかったんです。

そういう面も考えるとNスクでやったほうがいいかもしれぬ。
「iM@Story」だってそういう方式で作ってるみたいだし。

ちなみにNスクというのはNScripterというスクリプトエンジンです。
月姫とかひぐらしに使われてるやつです。
一時期私もノベゲのスクリプトにかぶれていた時期がありまして。昔取った何とやらで、簡単なスクリプトなら打つことができます。
簡単だし分かりやすいので、ノベルゲーム用にはお勧めのエンジンだぜ。

吉里吉里は難しそうで手を出せない。

・動画
まこにゃんダンスすげー。


まずタイトルで吹いた。
相変わらず歌詞も歌も上手いし、しかも絵もついて、ものすごい才能の無駄遣いっぷりだ。
最高だ。



ステ6P! ステ6P!
こういう動画を見ると、「空へ…」が千早のテーマソングとしか思えなくなってくる。
曲の雰囲気を見事に表現していてため息しか出てこない。
ステ6Pの絵はとても温かくて大好きです。
ぐへー
色々諦めた。
僕はね、何かに拘束されるのは嫌なんだ!(ネタが思いつかない言い訳)

そんなわけで新機軸のシナリオを書いてます。
ビジュアルノベルみたいなシナリオだから、VS9で動画として作るより、いっそNスクで使ったほうが早いかもしれないなぁ……。
色々パラレルな話なので、「おまwwアイマスでやる意味ねぇwww」と言われたらどうしよう、って今から心配しています。
……まぁいいさ。やりたいことをやりたいようにやる。これがMAD職人の本懐じゃあないか。

おそらくプロデューサーが色んな人と闘ったりするお話になります。
アイマスなのに。
僕はね、ニヤニヤ動画作るのもそれはそれで楽しいんだけど、アクションも書きたいのさ! 一ヶ月に一回アクションを書かないと死んでしまう病気にかかってるのよ!
肉弾戦とかチャカとかガンカタとかポン刀とか電磁発勁とかそういう言葉が常に脳裏を駆けめぐっている馬鹿なんですよ!

とりあえず1話だけ作って様子見だなぁ。反応次第で続けるかどうか決めよう。
……反応以前に埋もれそうな気がしてきた。つーか多分埋もれる。

まぁ色々と頑張り始めました、ということで。


こういう動画を見ると楽しそうでしょうがない。
しかし有名Pになりすましか……その発想はなかった。
僕の技術力じゃ誰にもなりすませねーだろうけどな!

もう少しネタを考えてみるかねぇ……むぅ。期間もあることだし。
素材と動画構成のプロットさえできれば一週間でできるはず……。
引き続き俺が切り抜きにもがく様をお楽しみください
何回やっても! 何回やっても!
上手く画像切り取れないよ!
あのギザギザ何回やっても避けれない!

……すいませんGIMP諦めそうです。
うーん……やっぱり難しいなぁ……

仕方ないので原点に戻って鋏を試す。
そして、今までペイントで上手く合成ができなかったので、pixiaという別のソフトを導入してみる。
…………。

img683_t219-6.jpeg


まぁ雑に切り抜いたので自分でも粗が目立ってると思いますが……
そこそこ及第点だろうかなぁ。
もう少し頑張ってみよう。
つづづづ
・大絶賛ネタ出し苦しみ中。
江頭P主催の祭りのほうはネタがいつまで経っても思いつかんのでスルーっぽい……
や、正確にはいくつかあるんだけど、考えれば考えるほど無理っぽい企画に思えてきてしまうんだ。
新機軸も切り抜き技術が安定するまで(俺のモチベーションが維持できてGIMPの操作法に慣れるまで)できそうにない。
なので今ニヤニヤのほうを考えてますが……
やっぱり“これだ!”というネタはなかなか来ない。
がー。

・動画


あああっ! すげぇいい!
この表情の描き方が素晴らしすぎる……あの複雑な心情をよく表情で表現できるなぁ……。
これは是非とも盗みたい技術だ……
ちひゃーの心情が今後どうなっていくのかも楽しみ。



和む。
燃える。
そんな動画だった。
一体この作者はどこに行ってしまうんだw
晒しage
祭典に提出したやつです。

2007092F282F502Fd01324505F2452262Ejpg.jpg


2007092F292F502Fd01324505F235359682Ejpg.jpg


2007092F302F502Fd01324505F16364692Ejpg.jpg


2007102F022F502Fd01324505F11821332Ejpg.jpg


……ふと見直してみて気づいたけれど、私の作品はやたらと説明くさい。
もっと台詞切り詰めてインパクト出せばよかったと後悔。
GIMP
・切り抜き無理ッスwwwサーセンwwwwwww
余計なところまで選択されちゃうwwwwwww
うはwwwww俺やっぱり才能ないwwwwww

……うーん。このままの設定だと駄目そうだなぁ。コツがまだまだ掴めない。あの動画通りにゃなかなかいかないもんだ。
……鋏のほうがいい気がしてきた。
も、もう少し試してみよう……。

・動画

神曲と聞いて。
細やかな演出とシンクロが心地いい……

しかしこの曲は冒頭に剣戟がないと物足りないのは私だけですかそうですか。
うたわれはよい作品だった。



きてれぅれぅ。
みんな上手すぎる……
私の作品ですか? ……コメントの評判がよさそうなら晒します。
なんかみんな上手すぎて落ち込んできた。

スネークネタは絶対かぶると思ってたけどやっぱりかぶってた\(^o^)/
GIMP2新機能


おま早だが貼る。
すげぇよこれ! 切り抜きに絶望しかけていた矢先にこんな機能がくるとは……!
早速試してみる!
うはwwwこれで俺も春夜やベタなラブコメが作れるwwwww
面倒くさがり屋な小生ですのでこういう機能は非常に嬉しい……
妄想
同ネタがありそうだが思いついてしまったので、以下妄想を記す。

--------------------------------------------------------

P「えー。我が765プロも様々な会社と提携してみようという社長の方針でな。“ロボットとアイドルのユニット”――という企画を立ち上げることになったんだ」
千早「……それでどうして私に白羽の矢が立ったんですか」
P「……いや、先方さんの指名でな。それに、俺も似合ってると思ったし……」
千早「どういう意味ですか……!?」
P「ま、まあそれはともかく。えーっと、紹介しよう。つい最近開発されたロボット――初音ミクさんだ」
ミク「今日から組ませていただくことになりました、初音ミクと申しますっ! よろしくお願いします!」
千早「………………よろしくお願いします」
P「ち、千早。もっとこう明るく、な……?」
千早(……騙されては駄目よ。ロボットだなんて、そんな胡散臭いもの……。た、確かに不思議と親近感は沸くけれど……)
P「えーっと、初音さんは……ボーカロイド、だっけ? 確か歌うことを目的として制作された……とか言ってたけど」
ミク「はい! 私は歌うためだけに作られました! だからダンスはあまり得意ではないけど、如月さんの足を引っ張らないように頑張ります!」
千早(……歌うためだけ……? 歌に総てをかけてるのね。私と同じ……。…………(じーっ))
ミク「……あ、あの、如月さん? そんなに私のこと見つめてどうしたんですか……?」
千早「(チラチラ)………………」
ミク「あの……」
千早(…………ぐっ!)
P(千早が拳を握りしめた……)
千早「(ニッコリ)初音さん。貴方とは仲良くなれそうだわ。これからよろしくね」
P(今お前明らかに初音さんの胸見てたろ)
ミク「は、はいっ! 頑張ります!」
P(胸か……大事なのは胸なのか……)

---------------------------------------------------------

以上の理由から千早と初音ミクは気が合いそうだ、という妄想。
初音ミクの言葉遣いが分からん。



いやほら、こういうコラボもあるしさ。

最近ミクすごいよなぁ。当方もみっくみくにされてます。
アイマスL4U
こっちでまとめられてました

せーのっ! 洗脳搾取虎の巻~♪

しかしこの記事を見てふと思い出したのだが、そういえばアイマスって搾取ゲーだったんだよね……
DLC祭りとかが楽しすぎて、その値段を忘れてしまっていた。
ニコニコの職人達に触れていると金銭感覚が壊れていきそうで困る。

・祭り


きてれぅ。
最近祭りが多くてよいことだ。
何にせよ期待期待。
支援支援。

・動画


少々紹介が遅れましたが。
この作者の発想力は異常。
こうね、ジャイアントロボはもっと評価されるべきアニメだと思うのですよ。
ロボアニメなのに対人戦のほうが熱いってのも最高じゃないか。



ずっと注目してた作品がきたぜ!
うまいなぁ。立ち絵を上手く再現できてる。
このほわほわした雰囲気がいい。
某スレより
86 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/10/24(水) 10:58:30 ID:+uZlrDUn
アイドルマスター Live For You!(Xbox360/バンナム/発売日未定)
・本作はジャンルを一新。彼女たちが出演するライブのメンバー、衣装、
楽曲などを自由な組み合わせでコーディネートしてライブステージを
楽しむ内容になっているぞ。
・楽曲のリミックスバージョンが収録される情報や、オリジナルのアニメDVDが
同梱されるという、超気になる情報も!
・開発状況は60%


ふぉぉおおおおおおおおっ!
い、いやいや待て待て落ち着けお前ら。ガセネタかもしれな……

画像リンク

おまwwwwwww
mjd!?
これは期待せざるをえない……!
ああ、借り物Pの私も箱○を買うことを本気で考慮しよう……!
自戒
MADとは直接関係ないけど、少々グサっとくるものがあるので貼り。

同人クリエイターの歪んだプライドと自己欺瞞

“俺の動画が伸びなかったのは投稿時刻or運が悪かったからだ”と常々思っている俺が来ましたよ。
どうして伸びないのかを人のせいにするのではなく、そこから発展して何かを学び取ろうとしないとダメなんだよね。
例え投稿時刻が悪くても、動画を見てくれた人全員がマイリストに入れるほど出来がよけりゃ伸びるはずなんだから。

あとは、“やらなきゃいつまで経ってもやったことにはならん”ということ。
新しいことはまずやってみないと始まらない。
どんなに無様なものができようときちんと仕上げて、どこが悪かったのかを学ぶことが大事だ。
自戒自戒。

目指せ打倒「アイドルマスターでベタなラブコメ」!
……ごめんちょっと強がってみた。
色々
・MAF。
小鳥さんの「空」がよすぎて真面目に泣けてきた。
例えるならよごれちまつたオッサンの心の隙間にそよいでくる香しい春のそよ風ですよ。
雨に濡れる道ばたの捨て猫に差し出された一本の傘と柔らかな温もりですよ。
向こう五年は戦えそうだ。
小鳥さんはもっと評価されるべき。

あと社長がラブリーすぎる。

オラオラで背後霊っぽいやつの攻撃!



ついでにこれも貼っておくか。
ファンアート


kt
ニセPお疲れ様です。
つーか数多ッ!
りっちゃんのイラスト数が多くて俺至福。
台詞入れてみたはかなりあとのほうになりそうっすね。
色々
im@s MAD Survival Championship大会レギュレーション2

更新されてます。
参加できる動画の基準は結構甘めなんですな。
アイマスに関わる何かの素材を使ってればいいので、音楽に合わせてアイドルを踊らせる、いわゆるPV風にせんでも、アイマス楽曲か画像を使えば紙芝居とかでもOKっぽい。
つーか野村のヒトリゴトがOKならもう何でもありじゃねえかw
前とは違って“一分以上”という条件だけで、時間上限がないのもいいですな。
これだったら、少々反則気味かもしれんけど惹きつけさせる動画はできなくもない。

ただ問題は期間なんだよなぁ。二週間。
スケジュール的に色んなことを考慮して決められた期間らしいので、仕方ないことなのだけれども。
はたしてこの期間内に完成させられるかどうか……。
……今日から色々考えておくか。
SS書いてる暇がない……

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 特別篇 視聴ページ
>9. ID:[OL]/ 音無小鳥(滝田樹里) featuring T.

プロデューサーさん、ラップですよラップ!
まさかこうくるとは……
ひしひしと神曲の予感がしてきた。
動画
SS今日中は無理だった。
まぁゆっくり書くことにしよう。



クソワロタwwwww
これは伸びるべき。

というか実際すごいよこれ。
ハルカロイドのときみたいなショックを受けた。


ファンアートの祭典の紹介がきてた♪(*・・)
ちゃんと私の名前もありました(>_<*)
でもよく考えたら、ここで発表するってことは本編ではイラスト作者の名前って出ないのかな?
まったくの杞憂でした(*^^*)
それにしても人数とっても多いなぁ\(^o^)/


……いやなんでこんなキモい口調で書いてるかと言いますと。
拍手コメントで、
>ブログ更新しまくりってゆりしーっぽい
と言われたもので。ゆりしー風に文章を書いてみたテスト。
つーか顔文字使えばゆりしー風になるとかそういうわけではないよね(><;)

なんか最近のゆりしーってやたら可愛くね?



これもきてた。
うーむ……ネタはあるっちゃあるんだけど、それを作る根気と時間は果たしてあるものか……
でもこの前の底辺祭り参加できなくて悔しかったからなぁ……
どうしよう。



さりげない感動巨編。
動画も見てて面白い。
・とある曲を聴いてたらティンときた。
久しぶりにMADっぽいものも考えようかなー。
最近、もう千早の結晶みたいな真面目路線には帰らんのですか? と言われたり言われなかったりしたような気がしなかったりするので。
千早ガチで色々と考え中。

・全部で二本しかないくせにSSのページを見やすくしてみる。
この休日中に追加……できたらいいなぁ。

・動画


くされ日記さんのちひゃー四コマが動画にっ!
あぁ……ハァハァ、くそう可愛いじゃねぇか……!
あのちっこいアイドルたちはみんな可愛くて困る。
かっかー! って鳴き声の閣下も割かし可愛いと思うんだ。
あとりっちゃんが主人公格っぽいのもポイントが高いぜ!

・拍手返信
>燃料投下

まったくだ。クリスマスの時期にあんなCDを……
765はMAD職人を何人ジェバらせれば気が済むんでしょう。
動画作りで今年の冬は寂しくないね!

僕は見る専で楽しませてもらいます。果たしてどのPが参戦してくるのやら……。

・追記


第二弾ktkr
相変わらず楽しい動画だなぁ……
ダンスを本当に上手く使ってる。
一日に何回更新してんだ俺……
・二日連続三回更新ってやりすぎじゃね?
明日から、追加更新は別の記事じゃなくて、一つの記事にしたほうがいいんだろうか……

まぁそれはともかく。

12月19日緊急発売!
THE IDOLM@STER クリスマス・アルバム(タイトル未定)
定価2,300(税抜価格2,190) COCX-34727
BOXパッケージクリスマス仕様
完全初回限定生産

歌・出演(予定):天海春香、如月千早、高槻やよい、菊地 真、星井美希
内容予定:
新曲(全員歌唱)、クリスマスソングカバー(ソロで各キャラクター1曲)、カラオケ、トーク 

コロムビアのHPより。
だそうです。
MAから間を開けずにこれとは……
今年のクリスマスはこれのMADで退屈しなさそうだな!

しかし、クリスマスソングカバーということはまたカバー曲募集するのかな?
ぱっと思いついたのは、真でGacktの「12月のLove song」だった。
あとは、千早で、囁くような声でジョンレノンの「Happy Xmas」とか歌ってもらいたい。

・拍手返信
>制作者さんが1コメゲットとか普通
ですよねー。
>ガンカタ大好き
ガンカタが好きな人とはもれなく義兄弟の契りを交わしてますのでよろしくお願いします。
もっと評価されてもいいもの


ずっと前からこれを見て楽しんでるんですが。
何故か全然伸びないんだよな……
曲もアニメーションも最高なのに知名度が低い。
アイマスチャンプとか知ってる人少ないんだろうか……面白いのに。
とにかくもっと評価されるべきなんだー!

この曲を歌っているのは一人だけっていうのはいまだに信じられん。
釘の声とかよく似てるよなぁ。留桜良姫さんはすごすぎる。

俺はこの曲で誰かがオールスターMADを作ってくれないかと今でも待っている。
色々と
新機軸を打ち出そう打ち出そうと、日々色々考えとるのですが。
まぁ要するに、新機軸ってのは“アイドルマスターでアクションを!”という変態な感じのものなんですが。すいません、私、映画はB級アクションばっかり見る大馬鹿野郎でして、一ヶ月に一度アクション書かないと死んでしまう病気なんです。
でも、アイドルたちが戦わざるを得ない状況がいまいち思いつかん。
いっそハカロワみたいにごちゃ混ぜのバトルロワイアル――ってんなら簡単なのだけど、それだとあまりにも芸がない。そもそも燃えないし。

それに、アクションというとキャラクターに“戦闘能力”が必要なわけで。
じゃあその戦闘能力を誰に持たせるかというのも問題になってくる。
最初に思いついたのはまず春香。ニコニコ動画だったら、ポン刀ぐらいなら彼女が持っていてもまったく不自然ではないから。“黒設定”を用いれば、割と無茶がきくキャラクターだと解釈してます。
次点で真。こっそり拳法とか習っているとかそういう設定を創作すればなんとか。

まぁ、一番いいのはプロデューサーなんですけど。
あの人、過去の設定がまったくない、悪く言うと無性格キャラクターなので、別にベトナム帰りの傭兵であろうと全然構わないわけですよ。
ガン=カタの一つや二つくらい習得していても不思議ではない。

Pに能力を持たせる方向で考えてみると……うーん。やっぱり事務所同士の抗争とかか?
765プロを目の敵にするライバル事務所が、アイドルに暗殺者を送りこんでくる物騒な話。
タイトルはもう「炎のプロデューサー」とかでいいか。

ティンときた! ……かどうかはもう少し考えてみよう。
思いつくまで、またニヤニヤ動画用のネタでも考えておこう。次やるならあずささんかな?
とかちのじかん


友Pktkr
これはすごすぎる……
こどものじかんのEDはテンションの高さが非常に好きなので、このコラボは非常に嬉しい。
配役がいいなぁ。
すわいいぜ!
ニコニコの新機能
また増えましたね。
マイリスト検索機能が楽しくてしょうがない。
俺の動画をこんなにもたくさんの人がマイリストにぃぃぃぃぃいい!!
本当にありがとうございます。結婚してください。

あと、ユーザー側からもNGID設定できるようになりましたね。
コメント書いた人のIDが丸見え状態に。
……拙いな。
言及されないうちに告白しておこう。
すいません。最近の僕の動画でいつも1ゲットしてるの僕です。
だってさぁ、コメントがついてないと動画新着一覧に表示されないことにやっと気づいたんだよ!
悩み抜いた末の決断なんだ……これくらい自演じゃないよね? よね?
1ゲット以外はまったく書き込んでないから許して星井。

僕の同士は割とたくさんいると信じている。
んー?
なんか知らんが最新の記事がブログトップにあがってきてない。
カテゴリから飛べばちゃんと読めるみたいだけど……
バグ?

追記

と思ったら、新しくこの記事を投稿したらちゃんと記事があがってきてた。
なんだったんだろう……
タイトル考えんのがめんどい


うん。いい曲だ。
アイマスレディオでちょっとかかってたときから気になってたけれど、ちゃんと聞くとものすごい素敵じゃあないか。
みんなの性格がきちんと出てるのがいい。
でも千早カワイソス。

ところで。
塊魂ってずっと前から気になってたゲームなんですけど、あれ、アイデアがすごい面白いですよね。
ものを転がしてまとめて、どんどん大きくしていく――なんてほとんど子供の発想と変わりませんよ。
でもそれがきちんと楽しめるゲームになってる。
シュールな世界観でありながらも、プレイヤーにカタルシスを感じさせる作りはすごい。
なにより、ニコニコで動画を見てるだけでも楽しいですからねぇ。
制作者の方に会って、是非ともお話をお聞きしたいものだ。

・コメント返信。
どうもです。そう言っていただけると嬉しいです。

本当に、人を笑わせるのは難しいですよね。
私も、普段はシリアスやほのぼのばっかりで、ずっとギャグには手を出していなかったので、今ひいひい言いながら表現を勉強してます。
ニコニコ動画はいい意味で“何でもあり”ですから、色んな形でのギャグ表現を知ることができて勉強になります。

私も作者さんの次作、期待しています。
ではー。
・SSを書いたり書いてなかったり。
小鳥さんの。
……「空」を聞いてたらティンと来たんすよ。
あの曲のイメージとはかけ離れた、ある意味小鳥さんいぢめなんですが。

・そういえば昨日書いた、再生数が少ないやつは再生できなくなる規制に関して。
私みたいな借り物Pが、コミュ動画を拝借できなくなる可能性もあるんだった!
コミュ動画は再生少ないやつも多々ありますからね……
うーん……
十月末に解除されるみたいなんで、ちゃんと全部の動画が見られるようになることを切に祈ろう……

・動画

面白い作りでとても楽しませていただきました。
アブノーマルさや狂気を上手く引き立ててくれる構成が魅力的。

IYPの前作も色んな意味で強烈なMADなんだよなぁ。
失礼ながらあの前作は賛否両論なMADだと思います。
が、MADとしての完成度は非常に高く、曲の世界観をばっちりと映像で、そして作者コメントをも用いて表現しており、こういう作り方もあるんだなー、と私は非常に感銘を受けました。

IYPのMADは着眼点が面白くて大好きです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。