世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




らきすたの学校って「陵桜学園」って言うじゃないですか。あれが「陵辱学園」に見えてしょうがないんだよ……。
プロット考え中ー。
べ、別に人工少女3なんてプレイしてないんだからねっ!
キャラメイクで試しに千早を作ろうとしてみたけど想像以上の面倒くささに挫折したなんてことは全然ないのよ!?
服のコーディネイトで思った通りの服がまったく作れないなんてことは本当にないんだから!
正面から挿n(ryする方法が全然分からなくて三時間かかったとかそんなわけないじゃない!
プロット考えてますよー。



探してみたけどやっぱりあったw
頑張ればかなり近い感じのキャラが作れるんだろーなー。
明日は人工少女3の発売日です
ふと。
Bullet Butlersの世界観を使って、アイマスキャラをドンパチさせれば、それはそれで面白いのじゃないかと思った。
エロゲの世界観を用いた架空戦記ってのもなかなか新しくね?
あ。なんか自分で言ってて面白そうな気がしてきた。
ゲームのプレイ動画的な架空戦記ばっかじゃなくてさー、エロゲを改変した架空戦記とかそういうの見たいなぁ。
誰かやってくれんかなぁ。
俺はやらんよ!

架空戦記といえば、なんだか大変なことが起こっているみたいですが……。
うー、また制作者としては見過ごせない問題だ。

・動画


私の大好きな曲です。一時期エンドレスリピートして聞いてたわ……。
この曲のMADを作ろうかと何度思ったことか。

修正前もチェックしてましたけど、take2は細かな修正が素敵ですね。
こういう静止画MADチックなのは大好きだわー。
ループうめぇ。
色々
・プロットを切り中ー。
とりあえず律子と美希が出てくることは分かった。敵か味方かは分からんが。
……そもそもアイマスのキャラが“敵”とか“味方”とか区別されてる時点でおかしなことは突っ込んじゃいけない。

むかーし、エセ中二病ファンタジー小説をサイトで連載していたことがありまして、いやまぁ自分の実力不足を感じて超途中で打ち切ったんだけど、そのとき連載って難しいなと思ったことが一つ。
“前の連載分で書いた事実は覆せない”ということ。
例えば、うっかり伏線を張り忘れちゃったりしちゃうと、もうそれに関連した話題を次の話で出せなくなるんだよね。不自然だから。
そのときは無理矢理押し切ったんだけど……あれは絶対不自然だった。
だからプロットはきちんと切らなければならない。
本当は全話分のプロット切ってから始めるのが理想なんだけどねぇ……。
まぁバレマスは今現在一話しか書いてないから、どうとでも話は転がせるんだけどさ。
これが続いていくとなると矛盾点が多くなりそうだぞぉ……。

よく考えたら、タイトルを「ぼくのかんがえたあいどるますたー」とかいうのにしといたほうがいいんじゃないかと思ってきた。

・ありすえPが引退かぁ。
いやかなりおま早な話題ですが。
ご多分にもれず私もかなり影響を受けたPでした。
寂しいことだけど、ご本人が決められたのなら仕方ないことだと思います。



何度でも言うがカプチーノは神だッッッ!!!!!
・動画


あかんw
俺もろ直撃の世代だw
懐かしいなぁ……妖精乱舞は今聞いてもテンションがあがるわ。
ネタ細かくてホント楽しいなぁw

・近所のツタヤにDMC(こう略すとクラウザーさんが出てきそうだ)のサントラあったから早速借りてきたよーん。
ギターがぎゅいぎゅいしててとても格好よろしいですな。
機会を見て是非とも使おうと思いますー。

・拍手
>第1話前後編楽しませてもらいました!第2話もまったりと期待して待ってます
ありがとうございますー。
今脳内で構想中なので、ごゆっくりとお待ちいただけたら幸いです。
二話、年内にあげられればいいけどなー。
めけーも
・ぶっちゃけた話、俺ぁずっと二次創作が苦手だったし、嫌いだったのよね。
「二次創作ぅ? フン、そんなの作品に惚れ込んだ奴のくだらねぇオナニーを見せてるだけじゃねえか」くらいの意識でした。
しかし分からないもんだね。こうまではまってしまうなんてな。

アイマスのどこが私の拙いモノカキセンサーに反応したかと言いますと、まぁ可愛いのもそうなんだけど、キャラの設定の組み方が非常に上手いんだよなぁ。
私があんな変態なシナリオを書いても、キャラの行動の動機を考えるのに事欠かないくらいに。
そしてその設定を生かし切ってるシナリオにもね。

あぁ……しかしながら妄想を書くのは楽しいなぁ。
SSを書くようになって、そしてSSを発表する場に赴くようになって気づいたのは、みんな自分と同じような妄想してるんだなぁということ。
私は最近よく某所千早スレに出没したりしなかったりしてますが、そこのSS職人や住人と、自分の千早に関する解釈が非常にかぶっているのね。
「ここまで深い見方をしていたのはきっと俺くらいだろうなへっへっへ」と考えていた自分が恥ずかしいぜ。
人の妄想力はすごいね。
短いSSを書いて“人をニヤニヤさせる方法”を学ぶのもいい勉強だ。

ちひゃーは本当に可愛いなぁもうこの野郎(結局それが言いたいだけ)。

・拍手レス
>音楽の話なんですが、アニメ版デビルメイクライの音源なんかどうでしょう。

おお。お勧めありがとうございます。
アニメのサントラのほうは盲点でした。
ぶっちゃけデビルメイクライは名前だけ知っててアニメもゲームもやったことないんですが、雰囲気とかは確かに合ってそうですね。
明日さっそく探してみることにします!
あばー
目下の所二話のプロット考え中ー。
大体の流れはもう決まってるんだけど、あとは出すべき内容やキャラと、出さざるべき内容やキャラ、張る伏線とそれに関するアプローチとか、ディティールを脳内調整中。
あー。でもこのプロットだと戦闘が入れられねーなー。
起承転結の山場として、戦闘でなくても何かしらそれに準じる見せ場が必要だからなぁ。
二話は、よく言う「繋ぎ回」になる予定なんだけど、でもそれだけじゃ視聴者はつまらんだけだからな。
物語の展開に必要な情報を出しながらも、きちんと楽しめる内容でなければダメだ。
だってそんな話制作者の俺自体がつまらんからなぁ。

今回もまたネタ出しに苦しみそう。


早くプロデューサーと戦闘員アイドルたちを死合わせてー。
色々
・当初思っていた以上に好評なコメントをいただき、もう私はギンギンです。
とりあえず大多数から見捨てられない限りは続けていこー。
よし、これで「アイドルマスターでアクション」というジャンルを確立したのは俺になったぞ!(そんなアホなことをするのはお前だけです)

でも後編はあんまり伸びてねぇな!
うん、だけど大丈夫、もううpった時間帯が悪かったとは言いません。
きっとサムネが悪かったんだ!
……いや、でも実際ああいうサムネの選び方ってどうなんだろうね?
私としては、「アイドルマスター」とあるのにサムネがアイマスと関係ないサムネ選びが好きなんだが。
ほら、「ちょwwwサムネアイマス関係ねぇじゃねえかwww」っていう部分で視聴者がクリックしてくれると思ってまして。
あー。でも今までの経験上そういうのは全然ないのかもなぁw
あれか。ゆきぽの照れる顔をサムネにしときゃいいのか。

んー。一人称と三人称の区別がつきづらいかなぁ。
テスト動画のときも突っ込まれたけれど、そういう文体の区別もちゃんとしとかなきゃな。

突っ込みどころは正直指摘してくださるとありがたいw
勢いだけの話かと思わせつつ、これでも突っ込みどころゼロを目指してるんだぜ……?
あー、いや、あのトンデモ設定の時点で突っ込みどころが満載だとは分かってるんだけどさw
物語的にこれはおかしいべ、という点ね。

・カルタの件。
うーん。私もどうこう言える立場じゃないし、著作権云々言えるほど詳しいわけでもないのでコメントは控えておこう。
でも、さすがに拙いよなぁと思う自分と、「今までなぁなぁで保ってたんだから別に大丈夫なんじゃね?」と楽観的な自分もいる。
どっちに転んだとしても、ニコマス制作者としては目が離せない問題になりそうだなぁ。
後記


うpってます。

BGM使っといてこう言うのもなんだが、シナリオの雰囲気とかは、別にそこまであやかしびとバレバトに似せる気はなかったんだw
やっぱりBGMが偏りすぎるとそういうイメージがついちゃうかなぁ。
でも仕方ないだろ。あやかしびとのあの戦闘BGM大好きなんだ。

おまけに今回のBGM抜粋ゲーム集。
・塵骸魔京
・Hello,world
・天使ノ二挺拳銃
・Bullet Butlers
・あやかしびと
・竜†恋
どう見てもニトロプロペラ厨です。本当にありがとうございました。
ZIZZは本当にいい仕事する。
あと、レビューサイトとかだとあんまり評価高くないんだけど、AntistarのBGMも格好いいと思うんだけどなぁ。熱くて。

……やっぱり無意識のうちに影響されてるのかもしれないw

とりあえず次はシナリオの雰囲気を微妙に変えていこう……!
違うゲームのBGMも探しとこう……!
うp


十二時くらいにまたサバイバルチャンピォンシップがくるらしい。
けどあんまりうpを長引かせるというのも、それはそれで存在が忘れられそうだと思ったので結局うpりました。
なんかsmの番号のキリがよくてちょっと嬉しくなった。

中二病が進行しているような内容だぜ!
Pの外見は若いときの加藤虎太郎先生を想像していただけるとぴったりです(俺が)。





と思ったらもう来てた。
もろかぶりだぜうぇーい。
しかし三十秒あっても生殺しには変わりないなw
美希誕生祭の盛り上がりっぷりに、やっぱりこの日にうpらなくてよかったと心底安心している私。

しかし勤労感謝の日なのに死ぬほど働いてるPたちってシュールな画だよね。


個人的に美希は「好き好き大好き超愛してるッ!」ってほどでもない。
今の若者風に言えば普通に好き。
なんでかって言うと、覚醒美希のほとばしる愛を受け止められる器量が俺にはないから。
あそこまでがんがん押されると逆に戸惑ってしまう。
や、そこもまた可愛いと思うけどさ。俺には無理だなぁと。

だから逆に律子とかすごい好きなんだよね俺。
あのビジネスライクでもあり、悪友チックな関係が。
例え恋人同士になったとしても、多分お互い深いところまでは干渉し合わなさそうだし。
Pと律子の関係はすごく憧れるんだよなー。
言い訳
・や、人をクロロホルムとか薬品で即座に眠らせるのは難しいってことは知ってたんだけどさ。
女の子を当て身で気絶させるのはどうかなぁって思ったんでw
俺の優しさだと言ってくれ。
……ダメですかすいません。

・うーん。俺の文章って型月っぽいのか……
いや一時期月姫とかFateにはまりまくって、マジで文体が劣化版きのこだったことはありました。
その文体を直そう直そうとして大分頑張ったんですが……
まぁ雰囲気とかもそうなっちゃうのかなぁ。
きのこ節から抜け出すのは難しいなとしみじみ。

月姫とかFateは、ストーリーが確かに面白いけど、きのこの文章はひたすらくどいからあんまり似たくないんだよなw

“虚淵玄っぽい”って言われると俺は喜びます。
あの人の文体は神だと思う。
難しい言葉使ってるのにすげぇ読みやすいしさ、記号多用してないのに戦闘シーンめちゃくちゃ燃えるしさ。
あれこそ俺の目指すべき文体だ。
無理だけどね!
美希誕生日おめー。
でも美希はこの時間だったらもう寝てると思うの。あふぅ。
「いおりんのMA最高!」は「リッチャンハカワイイデスヨ」のような伊織の代表的文章になっているのだろうか


うpしてます。
見て! ボクの痛々しい妄想を見て! これが中二病って言うものだよ!

以下自分語リーヌ。

意外と受け入れられてるみたいで嬉しい限りです。
文字通り賛否両論だと思ったけど、好意的な方が多くて目頭が熱くなります。

個人的にこの作品は架空戦記みたいなもんだと思ってる。
ほら、ちょっとだけオリジナルな世界観にアイマスキャラたちをぶち込んだと思ってくれれば。

テスト動画を見てくださった人は分かると思いますが、大分シナリオ書き換えてます。
追加シーンも増えたし。
ぶっちゃけ作品のテーマからして変えてたりするw

大体ばれてますが、ニトロとかその辺りの感じです。
続き作るとしたら……とりあえず「bullet」とタイトルに入ってるのでガンカタは出したい。
中二病度アップ。
でも、よく考えれば、主人公サイドにガンスリンガーがいないのに、タイトルに「bullet」って入ってるのは少々拙いのではないかと思った。
まぁ、「bullet」を「弾丸」そのものではなく、何か比喩的なものとして捉えていただければいいか。

タイトルは確かにバレットバトラーズのパロディなんですが、ある意味作品の方向性としては間違っちゃいないかもしれない。
ほら、執事とプロデューサーって立場的に似てね? ある意味“仕えて”ますし。
あの作品の雰囲気……みたいになるんだろうか。分からん。でも少なくとも、アイドルが十人いるからって十貴竜とかは出てこないよ!
ところでバレバトは雪ルートまでクリアしたんですが、肝心のセルマルートはまだやれてません。
ミンゴげふんげふん遠山枝里子氏の声はあまり聞けてない。

後編は鋭意制作中。
美希祭りとSurvival Championshipが落ち着いたら教えてくれ。
投稿した


うpったよ!
今川泰宏もびっくりの原作クラッシャーだよ俺!
寝る!(言ってみたかっただけ)

いやぁ、うp後に誤字見つけたときの絶望感は確かに異常だ。

すげぇkbps下げてエンコしたから、多分エコノミー回避できてるはず。
そこまで再生数が行くのかどうかは謎だが。

……あー。緊張する。

ちなみに例のごとく1ゲットコメは俺だぜ!



以下追記。

拍手コメント
>これはどう考えても後編と同時にうpすべきだw

ですよねー。
こう、漫画とかでいう“引き”の演出になるかと思いましてw
うーん。いつ後編うpろうか。
土曜の夜か日曜の朝くらいにしようか……それとも頑張りまくって明日にするか……
でも明日はもう誕生祭フライング組で溢れてそうだしなぁw

・タイトルについて
前に作ったMADのタイトルの響きが気に入ったんでそのまま流用してます。
真でてきてないけどさ。ガンスリンガーいないけどさ。

・“くたり”以外にも誤字脱字あるしorz
あっれー。確かめたはずなんだけどなぁ……。
うp
拍手より

>週末は美希の誕生祭ですよ!

\(^o^)/
すっかり失念してた――ッ!

あとim@s MAD Survival Championshipの二回戦も、動画のコメントを見るに大体三連休にかかってきそうだ。
\(^o^)/

どうしよー。
あー。もうペースあげて明日か明後日にでもうpっちまおうかなw
前編だけなら何とかなりそうだし。多少のブツ切り感は覚悟の上で。

つーかね。
考え方を変えれば、この時期は祭りの合間、“台風の目”でもあるわけだ。
休日をねらうよりも平日のほうがいいかもしれぬ。
週マスには不利だけどさ。

>up楽しみにしてます
ガクガク。果たして楽しんでもらえる動画になっているかどうかと今から不安です。ブルブル。
き、期待せずにお待ちくださいませ。
うぷp
よし。
テスト録画してみても、問題はなさそうだ。
明日、スクリプトの最終チェックと録画をして、明後日音つけて……
うん。今週の金曜にはアップできそうだ。
三連休の前だからちょうどいい。

……あ。でもその日、なんか祭りとか頂点Pのうpとかないだろうな。
ちゃんと調べておこう……。
いやんなこと気にしなくてももちろん伸びませんよ!? 伸びねぇけど! 気になるんだから仕方ねーだろうがよ!

うーん。ひょっとしたら、分割うpるとき、日をおいてうpったほうがいいんだろうか。
例えば、一気に15分の動画×2! を見るのはしんどいけど、まず15分の動画を一本、だったら見てくれるかもしれない。
ただ内容的にものすごいぶつ切りになってしまうんだよなぁ。
最近、“山場CM”は視聴者の大半が不愉快っていう調査もあったことだし。
素直に一気うpのほうがいいものか……。

 無題


これだけだとアレなのでまたスクショ。
うむ。こうしてみると半分ネタみたいなシナリオだなw
今更チーターマンのBGMにはまっている
初音ミクのオリジナル曲がカラオケに登場
うそーん。
ニコニコから色んなものが発展していくなぁ。
しかしこれ権利諸問題はどうなってるんだろう……。
1ユーザーとしては楽しいからいいんだけどさ。

・スクリプト終わったよー\(^o^)/
なんだけど。
終わって、オートモードでさーっとどれくらいの時間になるのか計ろうとしたら。
なんか三十分以上かかるんですけどー。
おまwwwwwww
アレだね。ニヤニヤ動画のときは、台詞だけで地の文ものすごい切り詰めてたけど。
今回はちゃんと話を作り、描写をきちんと(それでも切り詰めたつもりだけど)してるから総文章量が酷い量になっている(つっても24kbしかないんだけどさ。小説として見れば全然少ねーよ)。
つくづくノベルってニコニコ向きじゃねえなと思いました。
だが無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが俺たちアイマスPですよ。

……前後編に分けざるをえないな、こりゃ。
ああなんかどんどん視聴者数を減らしてるような気がするぞ。
二話作ることになったらもっと台詞とか切り詰めよう……。
ホリデイ
・いやまぁ千早でノベマス動画作ってもいいんですが、というか是非とも作りたいんですが、ネタが思いつくまで身動きがとれない。
千早はなー、設定が設定だからなー。真面目な話しか思いつかんのよなー。
千早スレでニヤニヤ話書ける人がうらやましい。
妄想は心の栄養ですよね!

そういえば、

千早コミュが最近うpされてましたね。
素材としても千早動画は少ないのでありがたい限りです。

千早といえば誕生日用の動画のネタもちょろっと考えてます。
かぶらなきゃいいけどなー。というか作る気力があればの話だけどー。

ああやっぱり俺って、千早が大好きだ! ガバッ!
ずーっとスクリプト打ってるので程よく頭が壊れてます。そんな土曜日。
テラ生殺し


きましたね。
C-2がとんでもない俺ホイホイだったので投票せざるをえなかった。
みんなよく考えてるなぁ。
“十五秒”という制限時間を逆に利用しているMADまであって、本当に関心する。



千早メインでこの曲はヤバいだろ常考……。
765プロのみんなとこの曲を歌っている千早の心情を想像したら余計泣けてきた。
癒されるというかなんというか……ヤバいなぁ。

……積んでるクラナドはいつやればいいんだろうか?
アイドルマスター Radio For You!

騙されない……俺は騙されないぞ!
L4Uが発売するこの大切な時期に終わるわけないじゃないか!
……って思ってても、やっぱり正式に発表されるとほっとするよねw
あの三人のトークがまた聞けるぞー。うおォン。

・制作。
おーし。このまま順調にいけば十一月中にはなんとかなりそうだ。
20071115221517.jpg

※画面は開発中のものです。
・ある日の作業風景(その142)
iiii.jpg


うむ。
やっぱり“物作り”をするのは心ときめくなぁ。
作ってる途中にする、うpったあとの妄想とか楽しいよね。
再生数が一日で一万を突破! とか。
週マス十位以内にランクイン! とか。
ありえないけど。

・動画


こいつはくせぇ――ッ!
ニヤニヤのにおいがプンプンするぜェ――ッ!

相変わらずいい味を出してくれとるのう……。
いおりんはやっぱこうですよ!
2ということはシリーズ化のようなので、続きに期待せざるをえない。
hahahah.jpg


画面サイズを小さくしてみた。大分表示できる文字数は少なくなるけど、極力字間を離して読みづらくならないように。
あと文字のサイズを出来る限り大きく……これで潰れないもんか。
エコノミーが不安だー!
投稿者用に、エコノミー実験モードっていうモードが実装されればいいのに。

あとスクショ。
マジでこんな内容です。
もういいよ! 自重したりしないよ俺!
※ネタをネタと割り切れない方は視聴しないことをお勧めします。



こ れ は ひ ど いwwwwwwwww
正直ひどさだけならぷにえPの上を行きそうだwwwwww
腹抱えて笑わせてもらいましたwwwww
この雪歩の性格なんか好きなんだがw
・切り抜き作業中。
面倒くせ――ッ!
偉人の方々はこんな地道な作業を黙々とやってたんだなぁ……。
作ってみて分かるMADのすごさ。

しかし相変わらず俺の切り抜きは雑だ。
まぁニコニコだと、余程のヘタクソさじゃない限りは立ち絵に対するツッコミは来ないみたい。
春香の首がなかったり千早と間違えて背景の看板を切り抜いたりとか、そういう致命的なミスじゃなければ大丈夫か。

・ドゥーガ


やよい可愛ええのう。
しかもフルかよ!
やよい本当に可愛ええのう。
日本文化は身内受けの凝り性文化。だがそれがいい!

……あー。
なんかすげぇ納得してしまった。
記事にも貼られてるけど、ニコ動なんかその最たるものだよね。
アイマスMADなんて、“もうただのダンスシンクロのみじゃあ満足できねーYO!”ってジェノってるけど、よく考えれば映像の切り貼りが曲にシンクロしてるってすげぇことだよなぁ。
別にアイマスMADに限ったことじゃなく、ニコ動に存在する総ての動画がそうだと思う。
これからもレベルは高まり続けるんだろうなぁと一人思う。

・動画


未来派先生ktkr
相変わらず始まりすぎ\(^o^)/


ktkr。
とりあえず1だけリンク。
面白かったー!
みんなテーマの解釈が素晴らしい。
個人的にはデッドエンドPが好きです。伊織とあのテーマで、選曲とそれに合わせた演出がツボだった。


・コメント返信
毎度毎度のアドバイスありがとうございます。わざわざサンプルファイルまで!
なるほど、そういう方法がありましたか。
うー。でも、かなり時間がかかってしまいますねぇ……。
根気がない私ですので、すいませんやっぱりNスクで作ってしまいそうです。
でもこれはかなり応用が利く方法ですね。いつかお世話になるテクになりそうだ……
教えていただきありがとうございました!
週マス


うあー。
哀しいなぁ。
でも……この動画見てると好意的なコメントが多いけれど、桃月Pには相当な量の批判も届いてたんだろうなぁ……。
一視聴者としてはその状況を想像することしかできないけど、やっぱり苦しいことだったんじゃなかろうか。
月並みですが、本当にお疲れ様でした。

……と言おうとしたけどやっぱり桃月Pは桃月Pだった。
あんな一大イベントをwwwwwww
アンタ死ぬぞwwwwwwww
本当にすごい人だ……!
シロさらすクジラ
アイドルマスター ライブフォーユー!

発売日が決定した模様。
あー。ほぼ三月か。その頃なら上手く行けばオフの忙しさも解消してるなぁ。
箱○購入も検討中。

俺だけかもしれませんが、L4Uは自由にライブが云々というより、アイドルたちのシナリオ追加に期待してます。
また新しい設定や、前作で希薄だったキャラ同士の絡みが出てきてくれたりすると嬉しい。

ああ、ちなみに言っておくとアイマスはアーケード版をちゃんとやりましたよ。あずささんで。
ヘタレなのであっという間に引退に追い込まれたけど!
秋葉原のギゴ、まだ筐体あるかなぁ……。

・プロペラのスタッフ日記に閣下いましたねぇw

・しまった。またVS9で気に入らないことが。
文字表示速度を上手く調整できねぇー。
文字ごとにゆっくりとフェードさせることはできるんですが、一行終わるとすぐに別の行に表示してしまうため、息つく暇がなくて非常に読みにくい。
全画面テキスト表示だとそれが顕著になる。ノベル系で読みづらいのは致命的だよなぁ。
テキストウィンドウでやりたくないし。
一行表示したらしばらくウェイト……なんてのは絶対無理ですね。俺は高望みしすぎですハイ。
そんなわけで結局Nスクに戻りそうな予感がする。
カハマルカも設定変えて試してみたら、ヌルヌル動くとはいかないけどヌメヌメ動く程度にはFPSも出せるようになったし。要するに等倍で録らずににサイズ縮めりゃいいんだ。
あとは作業効率の点も考えればやっぱりNスクかなぁ……。
……もうトラブルが起らないことを期待する。
あべべべ
・まぁシナリオはそこそこ納得いく形になってきたような気がしないでもない気がする。
個人的締め切りは十一月中に。
シナリオがあがっちゃえばあとはルーチンワークだからなぁ。
時間的には今までの倍で……素材集めも結構かかるだろうから……作業日数は二週間以上? うわぁ。




参加メンバーについてはもう驚かねぇぞ!

アイドル指定×テーマってのが面白いよなぁ。
めがっさ楽しみすぎる。

こーいうの見ると異常に祭りに参加したくなるんだが、……俺はもう普通のMADからは離れた身なんだ! と無理矢理自分を誤魔化しています。嘘です。誤魔化し切れてません。
時間と気力さえあれば参加したいんだよおおおおお。
VS9でもまだまだ戦えるしなー。
初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん

ktkr!
噂は本当だったのか。

しかし名字が違うってことは別段ミクと姉妹ってわけじゃないんだなw


・動画


こんな面白いシリーズを見逃していたとは……!
千早(が)いじめ。
腹筋が崩壊したwwwww



色んなところで紹介されていたので見てみた。
超和む。
曲とアニメがシンクロしてて感動する……。

これは再生数が一桁足りん。
衣装合成に切り抜きに手書きアニメ。技術力がすごすぎる。やよい可愛すぎる。
なんで伸びんのかなぁ……。サムネかなぁ……。



ちょっ……リメイクってアンタ!
死ぬ。
死んだ。
ライトの演出が神。
相変わらず千早にはゴシプリが一番似合うと思わせてくれるMADだ……。





