世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




疲れた。
風は冷たかったけど基本的には晴れだったのによかった。
買えなかったものもあるけど、アイマス本に関してはほとんど買えたからいいか。
デジカメ持ってないんで戦利品の画像をうpることができぬ。
とりあえずろぐます3は相変わらず変態だった。
あとはチョメチョメな本を何冊か。

あーコミケに行くたびに何か本を創りたい本を創りたいと思う。

・拍手レス
黒いウィンドブレーカー着てリュック背負ってるキモオタを見かけたらそれは私です。
・やっと大掃除終わった……
普段掃除してなかったツケを一日で精算しようとするからこうなるんだ。
疲れた……コミケに備えて早く寝よ。
雨降りませんように雨降りませんように。

・なんか年末年始休み効果なのか、色んな動画の再生の伸びがいいらしいですねぇ。
この時期に投稿すれば結構伸びるチャンスなのかも?
……ただ、うp待ち人数がめがっさいるらしいので、うpるまでに時間がかかるみたいですが。
あー。早くわっちもあげたいのぅ。
ま た 祭 り か
・『視姦awepoiランキング』とか作ってもいいんだけどランキングにできるほど作品数がねぇよ!
むしろ範囲を広げてNovelsM@sterランキングとかどーよ。
でもランキングにできるほどたくさん作品の種類があるわけでもない!
そして俺の作品もそんなに入らない!
もう嫌だ!

・あー。そういえばもうコミケが始まってますね。
私は何も用事が入らなければ三日目に行ってきます。
アイマス本やら何やらを色々と買ってくる予定。


んがー。
この人の描く春香は可愛すぎる。
最後でブワっとくるなぁ……こういう展開は好きすぎる。

・マイリスト登録数が表示されるようになりましたねぇ。
私の中での一番トップは『天海春香の憂鬱』の642だったのですが、意外とバレマスのマイリス登録数がいいことに気づいた。
再生数約2800で109登録って結構いい打率だなぁ(無論俺の中では、だが)。
コメントもそうだけど、マイリス登録数も、制作者側にとってはモチベーションアップになりそうでいいな。

ただ、マイリス登録ってのは『テメェの作品それなりによかったからまた見に来てやらぁヴォケ』って言っているようなものであって、『再生数50000! でもマイリス登録は10!』とかだったら凹みかねないけどさw

・とりあえずシナリオは山場は超えた。
でもまだ長くなりそうで嫌だ。

・刃鳴散らすのOPムービーを見てたらティンと来たんだが。
武士道繋がりで、誰か袴+帯刀で残夢のMAD作らねーかなー。

春香「如月、如月、ああ如月! 最高よ、あなたは最高よ! たかが弟一人のことで、夜も眠れないほど怒り狂って、仕方ないから寝ないで剣の修行して、それをずっとずっと繰り返してとうとう有り得ない技を手に入れたのね!」

とかそんなノリで一つ。
俺は構想段階で詰まって諦めたが。
ニコニコが見られないとやることがありません。
ので、暇つぶしにPS2引っ張り出してMGS3やってました。
ステルス迷彩と無限ペイントつけて敵兵を殺しまくるのはいい暇つぶしになります。そうです私はヌルゲーマーです。
3は最高だ。特にシナリオがよすぎる。小島監督はマジで神だと思っている。

んー。ARIA連載終了かー。
好きだったから寂しいな。私にもARIA読んで癒されるくらいの純情さはまだあります。
でも、雑誌読んでないからよく知らんけど、あの話どうやって終わらせるんだ?w

シナリオはあともうちょい。

とりあえずメンテ明けに色んなアイマスMADが排除されてないことを祈る。
……まぁ排除されたって文句は言えんから祈ることしかできないわけですが。
暇だったんでデビルメイクライのアニメをぽつぽつ見始めたんですが、なかなか面白いですねこれ。
王道ハードボイルドで見やすいし。漂うロックな雰囲気が非常にツボだ。


あーさっさとシナリオ仕上げてりっちゃんの切り抜きしてーなぁ!
やれやれやっとシナリオが佳境だ。




告白します!
実を言うと、私が昨日うpったSS、このMADを見てから書いたものだったんです!

……ということにしておくと色々美しくなると思うのだが如何に。
かぶってるなぁw こういう妄想は千早スキーがよくするものなんだろうか。
ああそれにしても時雨PはけしからないMADを作るなぁ。




とりあえずビールPには先見の明があったようにしか思えません。
すげぇ似合ってるなぁ千早w

一応こっちにも。更新のネタないし。
メリーくっリスマス

デキタヨー

つーか千早スレ見てない人には小鳥さんのキャラがよく分からないかもしれませんw

イメージ的にはPEARL-WHITE EVEなのかもしれませんが、私はクリスマスの約束をエンドレスリピートしながら書いてました。
メリークリ○○ス!




昨日午前一時まで無駄に頑張ってカタカタやってたから疲れた。

ワイルダネスの六巻読んでます。
なんでこの漫画あんまり知名度ないんだろーなー。ゲロ面白いのに。
ブラックラグーンよりもうちょっと写実的なガンアクション漫画です(いや別にブラクラが変だと言うわけじゃないんだが。あっちも好きだし)(ただあくまで“もうちょっと”であって別にこちらもトンデモなくないわけでは決してない)。
ラジオD2Bの生放送が重くて聞けません……
後にアーカイブが公開されるらしいので自分用メモ。



ゆきぽおめでとさん。
千早とクリスマス過ごしてます。
(※意訳 SSを朝からずっと書いているんだが全然終わんねーっつーか一体何やりたいのか分からなくなってきたていうかなんでこんなに長くなってんだバカじゃねえの俺死ねよファッキン眠いなぁああ今無駄にコミケカタログチェックしてますけど実際行くかどうかはまだ未定ZIZZのフェイトゼロのイメージアルバム欲しいけどそもそもお金もない)。




けしからんとしか。
もっとやれとしか。
ここの妄想をぼけーっと眺めてたらひょっとしたら美希も可愛いんじゃないかと思い始めた心変わりの激しい俺。
巡は俺の嫁


時期も時期だし、久しぶりにこれを見たんだが。
……なんか新鮮な感動を覚えてしまった。
つーかすごいよこれ。シンクロも完璧だし、見せ方も上手いし。
今見てもフルで見られるMADってやっぱりすごいよなぁ。

……でも実際、“古き良きMAD”と言われるけれど、まだニコニコでは半年前のことでしかないんだよねw
あそこにいると時間の感覚が狂うから困る。
ちはやニー
・シナリオを書く休憩にSSを書いて、その休憩に色んなところに出張してSSを読みあさって、そしていつまでもSSを読み続けています。
あー他の人の解釈に触れるのって面白いわー。

二話年内うpなんて無理だな。
年始にアイマス祭りってなんかあったっけ……?
正月休みでちゃっちゃと作業しちゃいたいな。



・拍手レス
あー、あのライターがおふざけ書くとものすごいカオスになりますしねぇw
ミク……どうなるんだよ……アイマスMADとも決して無関係ってわけじゃねーからなぁ……


れぅー! たうー!
千早がちょっと可愛くなった。
でもまたま(ry



あーこの人の描く春香大好き。
心が温まる。癒されるわー。
クリスマスが近づくと意味もなく胸が高鳴る。どうせ予定なんてないのに。
やる夫が小説家になるようです
続き
不覚にも感動したので貼る。
ああくそう元気出てきた。書きたくなるスレだ。

・C4U。
なんというかちひゃー結婚してくれねぇかなぁ。

つーかみんなジェバりすぎだろwビビるわw

・動画


しんみり春香。
和むなー。



うめぇw
歌詞も動画もよくできてていいな。オチもついてるしw
SEのミク声が可愛くてしょうがないw
四時間で作ったネタ動画が一日で2000再生を超えているのに、俺の他の何日もかけてるガチ動画ときたら……
まぁ祭りブーストがあるからなんだろうけど。

あありっちゃんに叱咤されたい。
DSP見て癒されてくる!

そういえばもうすぐクリスマスですねぇ。
千早のクリスマス用SSのネタでも今のうちに考えておくか……
せっかくのクリスマスなんだから何かしら書きたいな。寂しい心を妄想で癒すために。



>拍手返信

あんな動画に神曲を使って怒られないもんでしょうか……w
ジェバンニって言うんだろうか


時流に乗って全力で真面目に動画を作ってみました♪



VS9だけを使って動画編集したのは久しぶりなような気がするなぁ。
制作時間は大体四時間かかってないかも。
素材はHDに残ってるのをフル活用したからものすごい早くできた。

あれ? もしかしてピンからキリまでのネタ系作るのって初めてか?

別に自作動画の宣伝じゃねーよw 宣伝であってたまるかw
連載ノベルの続編は頑張りますw
最近の流行なのか?


VS



バカだ。バカがいるぞーw
こうまで真っ向から対立したMADが今までにあっただろうか?w

……多分他のPも「この娘は俺の嫁だっ!」つって自分の嫁の動画を作り始めると予想。
既に雪歩と真の他のP作品もあるからなぁw
・あーくそ久しぶりにシナリオライティングが快調だと思ったら、新たに必要なシーンまで見えてきてブクブクテキスト総量が太ってゆく。
はい一話の分量越えたー。
あがー。推敲段階でどこまで削れるかしら……。

あとやっぱりっちゃん書くのは楽しい。

ムーチョムーチョ。
このお方はりっちゃんを非常にかわゆく描いてくださるのでとても素晴らしいです。

あーくそ冬コミどーしよっかなぁ。欲しいアイマス本がたくさん……。
俺は実力不足シリーズ
シナリオが二話で書きたいことのまだ半分も言ってないのに一話の分量を超えそうなんだけどwwwwwwwwwww
うはwwwwwこのペースじゃ二話が一時間になるのも夢じゃねぇwwwwwww
アニメというよりは連ドラだwwwwww
おまwwww自重しろwwwwww

……俺には短くまとめる能力が足りない。
仮に三分割で出さざるをえない長さになったとしたら、三日ずつ感覚あけてだすか?w
視聴者がガンガン減りそうだぜがっはっはー!



俺ホイホイと聞いて。
うpされたー。待ってたぜー。
アイマスPにニトロ好きが多くて嬉しい限りだ。
かっかいいぜ!
俺は病気シリーズ
・久しぶりにシナリオライティング。
律子を書くのは楽しいなー。
個人的に一番書きやすいキャラかもしれない。
しかしこんな説明台詞が続いて飽きられないもんだろうか……バランスバランス……。

・動画


クリスマスソングの中でもこの曲は大好きだ。
この曲聞くとしんみりとする。
動画の雰囲気も曲にあってていいなー。
CMの文章が動画コメントについてたのは笑ったw そういえばそんな文章だったなぁw

あとこれを聞くとついでにこっちも思い出す。

これもこれで俺は好き。
レズと百合って何が違うんだよ
・あー、ニコニコ年末年始休むのかよ。
急がねーとなぁ。

・煮詰まってます。
えぇ煮詰まってます。
煮詰まっているのでふと気が向いて積んでいた月光のカルネヴァーレをプレイしています。無論煮詰まっているからです。

ロメオ格好いいなぁ。ビジュアルと声は。
しかしコイツはやることなすことヘタレすぎてだんだん腹が立ってくるな。やさぐれてて感情表現が不器用なのはいいんだけどさ、その程度が酷いと不愉快になるものなんだね。
勉強になった。
ビジュアルと声はツボなんだが……。こういうあんちゃん大好きなんだけどなぁ。
あーでも別に腹立つのはそこだけで全体的には面白いです。まだ途中だけど。
SS制作者の道へまっしぐら
・あーやべ。なんか最近春香が愛しくなってきた。
閣下や黒春香じゃなくて普通の春香(いやこういう書き方はおかしいけどさ)。
拙いな。末期だ(この言いぐさも酷いが)。
誰かが何かの動画のコメントで、「春香の普通の女の子っぷりが愛しい」とかそういう内容を書いていたのを見たことがあるのですが、今なら何となくそれが分かる。
あーやべ。くそ。
アイマスの深みにはまるほど好きなキャラが増えてゆくなぁ。

個人的な主観でアイマスキャラの基本的な立ち位置を語りますと、
友人兼悪友→律子。
恋人→千早。
妻→あずさ。
だったのですが、この春香への愛情は一体どのようなものなのだろうか。
これが恋か!

こんなことを大まじめに語っている時点で末期なのは間違いない。

・ロメオか……なるほど確かに分かる。やさぐれてる感じとか確かにね。
でもどちらかというと織部悠のほうが個人的には分かるなぁw
だいじょーぶだって! 明日! 明日から本気だすから! 本当だってば千早!

週マスこねー。
ありすえPの排除祭りにはちょっとだけ参加してましたが(眠気が限界に来て寝オチしてしまった)。
めっちゃくちゃ楽しかったなぁww不謹慎なんだけどさw
彼はどこまでもエンターテイナーでした……やっぱりすごいぜ!


気分転換にSS書いて千早スレに。
しーなーりーおーがー。
進まねー。
キャラが……出てくるキャラが……多い……
かぶってるような気がして……筆が進まない……
オリジナルキャラは……できるだけ少ないほうがいいよなぁ……
性格付けが……主人公サイドを食わないようにしないと……比重を軽く……
考えすぎて脳細胞が死滅しそうだ。

千早スレを観て癒されてくるわ……
なんかあのスレって自分が参加するより職人のSS読んでたほうが楽しいんだよなw



この人フル歌ってくんねーかなー。



アイマスカタログで見つけたけどこれはいいなw
すげぇいい組み合わせだ。
ぐへー
・シナリオ進まねー。
一度素材を集めにゲームなんか起動すると駄目だな、ついついプレイしてしまう。
なんだかんだと天使ノ二挺拳銃も燃えると思うんだけどなー。システムゲロ重いけど。

土日以内に終わらせたい……。

あっとべすと / 留桜良姫
あ。これすごい欲しい。
この人ほんとすごいよなー。
なんとかして入手しよう。
Rank up! がフルで聞けるぜ!
ナキムシのうたはPVもいいなぁ。
・ナキムシのうたのMADを観てから千早スレのSSを読むと、「ああ、千早が楽しそうだ……ちゃんと居場所を見つけられたんだなぁ……」とニヤニヤしながらも微笑ましくなれます。
SSが二度楽しめる気がしてお勧めだぜ。

・あ。なんかYouTubeに俺のノベル風アイマスが転載されてれぅ。
なんか嬉しいなぁ。
しかし天海春香の憂鬱はものっそい画面が潰れてて見にくいなぁ。
くそう16:9でエンコするんじゃなかったぜ……。



“「サンタなんか実際居ないよ」なんてことを、まるで自分は知識人、常識人である風に言うヤツには、正面から向かって目を見て言ってやれ。
俺がサンタだ。私がサンタなんだと。”

二番のBメロ聞いて島本先生を思い出したのは多分俺だけだろうなぁ。
「そりゃよかったな。給料いくらだ」
・ひぐらしアニメの最新話をみて、原作祭囃し編のあのシーン辺りをプレイし直したんだけど。
まぁ笑うんだけどさ、笑いながらもやっぱりあそこはめちゃくちゃ燃えると思うんだよなー。なまじ今までの赤坂がヘタレすぎたためにあそこの活躍によるカタルシスはすさまじすぎる。
ああ、個人的Pの外見のイメージはあんな感じが近いのかもしれないとふと思った。

・そういえばバレットバトラーズこっそりコンプしました。
うむ。やっぱり最後は熱かった。
東出氏のシナリオは、まぁぶっちゃけ色々言いたいことはあるんだけれども、なんというかキャラクターの動機付けとか、行動の意味の肉付けが非常に興味深く作られてると思う。人の描き方の切り口が非常に斬新で面白い。
あー、やっぱ熱いオッサンは最高だ。

・今日の動画


といったらやっぱりこれだろう!
真面目にすごく感動した。
曲の優しい感じと映像が相まって、素直にジーンとなった。
構成いいなぁ。
今日はこれを寝る前にもう三週くらいしてから布団に入ることにする。





