世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




・ずーっと疑問だったんだ。
ステ6、なんで今月は29まであるのに、28で閉鎖なんだろう? と。
どうやらあちらさんが閏年なことを忘れてたらしい。
と某スレで読んだんですが、時差を差し引いてもまだステ6が見られることからどうも本当にそうみたいだ。
ドジっ子トムたんハァハァ。

・MSC。
作ってます。知人にプロット見せたらベタだな捻りがねーよ死ねと言われましたが他にネタもなければ時間もないので作ってます。まぁこのペースなら間に合うだろ。

素材が見つからないときは適当に空でも映して誤魔化すに限るね。
・VS9の“リップル編集”という機能の存在に今日気づいた私。
すげー便利。

・動画


おいおい誰だよ俺の娘盗撮した奴は。
・新しいコミュニティに入っていくのは緊張するわ……。

・大体MSC用の動画は基本的な流れは掴めたかなー。
今は素材集めてます。
ステ6重てええええええ!

・動画

もう何がなにやら……w
雑学に詳しくなりそうだw

・コメレス
ノベマスの方……ですよね。
いえいえこちらこそ楽しませていただきました。アイマスのコミュっぽさがよく出てていいなぁって。
ああいう温かいシナリオまた待ってます。
・んー八極拳のいい資料ねーかなー。
ネットじゃ詳しい情報が分からんからなぁ。けどググって出てくる本は内容が分からんし古いし。
見つからなかったら別の武術に変えるか。

何でそんな資料を探しているのかって? 別にバレマスじゃないですよ。本当だからな!

・動画


だからこの曲は反則だと何度言ったら。・゜・(/Д`)・゜・。
・ステ6が今月末で閉鎖だとぉおおおっ?!
うおお……い、今のうちにわた春香さんのPVをダウソしておかねば!

・MSC。
割と難航してます。
あと十三日……二週間もないぜ。

だんだん作ってると面白いかどうか分からなくなってくるのはいつものこと。
まーいいさ。開始一分以内で全視聴者を惹きつけりゃいーんだ。
たとえ竜頭蛇尾になろうとも……!

・動画


くっ くっ ウマウマ(・∀・)
ちひゃ誕生日イブ
そんなわけでこっちにも。

千早誕生日SS

くされキャラ注意。
そしてものすごく自分なりにくされキャラを解釈してしまっているので、苦手な方は回避推奨。

クリスマスSSのときに時雨PのMADと内容がダダかぶりというものすごいことをしてしまったので、今回は割と斜め上のネタにしてみました。

おっと。
千早誕生日おめでとう。


ああ気づけばどんどん時間がなくなってゆく……
しかし86人ってどう考えてもおかしいよな。
観るほうも大変だこりゃ。



今日のBGM。
カオスすぎる。
・千早誕生日まであと三日か……
ネタが思いつけばSSは書く。動画は無理。

そういえばまともに誕生日動画作れたのって真だけだなあ俺。

桜庭一樹さんに直木賞をもたらした、角川スニーカー文庫の編集者の言葉

ちょっと興味深かったので。
なるほどねー。なかなか頷ける話だ。
確かにどんなに異色な話でも、きちんと物語に感情移入できないと印象なんて残らないわけだからなぁ。

・動画


アイ……マス……?
・加藤鷹も裸足で逃げ出すほど深爪をしてしまったので、手を洗うときそこから染みて非常に痛いです。

・動画


なんだろうこの不思議な気持ちよさは……
アイマス成分がほとんどないんだけど、ゲームのプレイ部分がすごく気持ちいいからついつい見てしまうw
今後の展開に期待だなぁ。



のべますー。
ああ、なんかすげぇ“ぽい”。アイマスのコミュらしさがよく出てるなぁ。
それにしてもやよいは可愛い。
MSC用のMADが進まない。
いやまぁここ二日間読書してたりゲームしてたりしただけですが。
えーと二月は29日までだから……もう二十日もないのか。
それなりにペースあげていこう。
とりあえずモチベーションをあげるには、やっぱり優勝した自分を想像するのが一番だよね。

「現実では適わない相手ならば、想像の中で勝て。自身が勝てないのなら、勝てるモノを幻想しろ」

こう、半年以上埋もれP生活してるとこの台詞が心に染みてきます。
特に書くことがない。
バタフライエフェクトっていう映画を見た。
ブルースターロマンスっていう本を読んだ。そんだけ。
・コメントでノベマススレが立ったと教えてもらったので一応リンクを貼っておく。
言われてみればまだ定義が結構曖昧だよね、このタグ。

三日に一回は新作が追加されるようになったノベマスタグ、もっと発展していくといいなぁ。
具体的には一日に五作は追加されるくらい。

……もっと発展してくといいって一体何回書いたんだろ俺。

・ここ数ヶ月ずーっとアウトプットばっかしてきたので、インプットに切り替えなと思い積み本崩しをしています。
私は最近、人の薦めで基本的にはちょっと古めのライトノベルを読むことにしてます。もちろん流行を知ろうと知人から最新のラノベを借りることもあるのですが。
温故知新とはよく言ったもので、少々古くさい価値観かなぁと思う部分も確かにありますが、構成や展開等は実にエンターテイメントしてて面白いです。

さーて脳内のネタも切れてきたのでガンガン補給していこう。
四話のネタはまだ全然思いついてないぜ!
ネタ思いついた! これで勝つる!

久しぶりに全部VS9で作成するとなんか楽しいな。
大好きな曲を扱ってるからかもしれないけど。



さすが蔵人Pだとしか。
うーん。いいねぇ。

……俺は作者コメ含めてくらぴーが好きなんだ!
MSC2のネタ出し中。
仮エントリーだけでもう71人だってさ……。

MSCって過去に一回あったものだから、みんなきっと傾向と対策ってのを立ててくると思うんだよね。前回の参加者は特に。
こりゃぁ大激戦になりそうだぞぅ……。
・やっぱ駄目か……駄目なのか……orz
言い訳はやっぱりあまりするもんじゃないね。
いいもん負けないもん。

EDは好評みたいでよかった。ワタナベはもっと評価されるべき。
あ。ED作るときにステ6から借りた素材書くの忘れた。意味ねー。

一体この話いつ終わるんでしょうねー。そもそも、あの人とアイドルとして対決するためには、それ相応のランクまで上り詰めなきゃいけないわけだからなぁ。

今年中には完結……できたらいいな♪
L4Uの次にもう一本くらい続編が出てくれれば、ニコニコのアイマス流行もまだ続きそうなんだが。さすがにねーか。

・動画


今日の作業用BGM。
全員の「変態!」合唱には鳥肌が立ってしまった。



すぅ……
バーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふぅスッキリした。

このSS含めた自由っぷりには感動を禁じ得ない。その躊躇なくやりたいことをやってるっぷりにはカタルシスすら覚える。
すげぇぜアンタ。
うっぱー



きてれぅ!

今回はEDつき。

四話はいい加減ちゃんとアイドルマスターしなくちゃ話が前に進まないので、おそらくオーディション編になると思われます。つーか三話にもなってオーディションしてないのがありえないという話ですが。
でも普通のオーディションだからね! アクションなんてないよ! 絶対だからな!

・コメントレス
早速の視聴と突っ込みありがとうございます。
アレは相手が亜美真美だったから通用した手で、子供ながらの無垢さでそういう安っぽい銃もあるのかなぁと勘違いをしてしまった……という言い訳を考えていました。
うーん。やっぱりいくら言い訳したって視聴者を気にならせるようじゃダメですねぇ。猛省します。
・よく考えたら今週の金曜って見る専祭りじゃねーか! 祭りが続くなぁ。
かといって木曜うpは……うーん。多分このペースならできなくもないような……
あーED作らねーと。

・L4Uの先行プロモーションビデオ。
すげぇ。口パクがちゃんとはっきり言葉の形になってる。

あとあの衣装の千早はヤヴァイ。ちょこちょこステップする振り付けとかもう死ねる。

・そんなわけで積んでたフェイトゼロを読んでた。
まだ二巻までしか読んでないんでネタバレするやつは漏れなく十七分割な。

しっかしよくもまぁこんだけ複雑な対戦構図を描ききれるもんだ。感嘆せざるをえない……。
解説にもあるとおり、本編で言及されなかったネタが明かされてゆくのは楽しいですね。

・拍手
咎狗……の感想でいいんですよね。
確かに主人公すげぇ空気ですよねぇ。なんであんなに弱いんだよw
各エピソードの処理も粗いですし。

ただ雰囲気や各豪華声優陣のせくしぃぼいすだけでご飯三杯いけるんで私的には全然OKかなと。普通に面白いですし。
咎狗の血をプレイ中。
ああ一応言っておくとBLゲームなんで苦手な方はググらないよーに。
つっても、我が敬愛して止まないニトロプラス様の姉妹メーカーだからプレイしてるんだけどさ。

この全編に漂う退廃的な感じとアブノーマルさが結構ツボなんだが。
展開は淡々としてて燃えどころに困るんだけれども。

つーかこれ、絶対男性プレイヤーを意識して作ってるよな。



れぅ!
初めて無事に終わったんじゃないだろうかw
色々無事じゃないような気もするがw
いっつも思うんだけどさぁ、オーガストのゲームって結構鬱ゲー多いよね(耳をすませば的な意味で)。
学園生活はこんなに生き生きして甘酸っぱいもんじゃないだろ、常識的に考えて……。
自分を振り返って鬱になる。そういうゲーム。



なんという中毒性……
りっちゃんのこういう形式の動画ってひょっとしたら初めて?
さすがTPTPだぜ……!



うぐぐぐぐ……くるのか……参加しようかしまいか……
時間は無駄にあるし……でも……ネタは……ネタはあるのか……!?
しかし一度はこういった祭りに参加してみたい気持ちもある……!
ボーリングなるものをやってきたので右腕が非常に痛いです。
作業はちょこちょことやってます。
目指せ今週の金曜。

カクテルが面白すぎて時間が削られれぅ。

終わったら千早誕生日用に何かネタでも考えるかなー。
ノベルのネタなら一つ思いついたけど素材がないから断念するかも……。
カクテル最後のやつの見せ方が非常に面白かったのでああいうのでやろうかしら。むぅ。
色々とピンチだ……
祝・ノベマス百件突破!
誰か記念動画作らないかな(人任せ)。




うpってますよと。

亜美と真美の口調上手く似せられたかなぁ……

そんなわけで他のアイドルは基本的にあんな感じになってます。
俺の嫁が出てねーじゃねえかとお嘆きの方も大丈夫、なるべく全員出すつもりでいます。
どんな役割で登場してどんな目に遭うかは分かりませんがね!

Pがロメオロメオ言われてるからだんだん俺もロメオみたいに思えてきた。性格も大分そうなってきているような……ちなみにロメオってのは月光のカルネヴァーレってゲームの主人公のことです。
コンプしてねー。

・拍手レス
いつもどもです。
勇気っつっても毎回ビクビクしながらうpってるんですけどね(笑)。
まー今更引き返すのもなーという感じで。

というか、あなたの作品もすごーく自由だよなぁと思ってるので、そこから勇気をもらえてますね。偉大な先人に習って俺も自由にやらせていただいてます。
うp



きてれぅ!
大丈夫、日曜前後ってのは間違ってないから。

注意書きにある通り、今回からヤバいくらいキャラ設定を崩しまくっているので、苦手な方は回避推奨です。
前回にもまして中二病だから安心してくれよな!
だんだんとアイマスが俺色に染まってゆく……





きてれぅ!
みんなやっぱりすごいなぁ。テーマをありとあらゆる手で消化しててw
あーこのままだと日曜前後にはうpできちゃいそうだ。
でもよく考えたら今週はカクテルパーティーが……まぁいいか。



shiny smileはいい曲だと思うんだけどなぁ。なんで評判あんまりよくないんだろ。

しかしアニメはなんかオチが想像できてしまったような気がするw



相変わらず酷いwww
たかっぺPのせいで、R4Uの冒頭を聞くたびに美希の声が脳内再生されてしまうようになったのは俺だけではないはず。
無題


作業中のスクショ。
今回は基本的にドンパチしかやってないような気がします。

このペースだと……ひょっとしたら今週……は無理か。少なくとも来週中には何とかなりそうです。
暇なので今やること何もないのよ俺。だから作業するしかない。

来週は……なんか祭りはない、よな?
秋葉原行ってきてフェイトゼロの四巻とスティールボールランを買ってきました。同人誌は探してきたけど何も見つからなかった……。

さて明日からバリバリ作業してこー。おー。
あずささんの立ち絵切り抜きやすくていいなぁ。
それに比べて双子は……(労力が二倍的な意味で)。


きてれぅ!

……いやもうなんかため息しかでない。
人を惹きつけるための力の入れようが半端ない。
くそう悔しいな畜生とずっと思いながら見ていた気持ち悪い俺。

今回から台詞表示が変わりましたね。リトルウィッチのFFDシステムみたいな。
それによって画面に動きもついて、更に目を楽しませてくれている。
OPは言わずもがな。

ここまで力を入れられるのか……スツーカPのエンターテイナーっぷりは異常。
東京は大雪
     |         :::::::::::::::::::::
     ,。、_,。、、     :::::::::::::::::
    く/!j´⌒ヾゝ     :::::::::::::::::
    ん'ィハハハj'〉     :::::::::::::::::
     / フう⊂ヽ       :::::::::::
.   くク/_入⌒)`)──────
  /

雪マジ自重……


・動画
今日も今日とて面白い動画が多すぎだと思います……
見る時間ねーよw



キター!
相変わらず絵も上手ければ話も面白すぎる。動画のテンポも最高。
このセンス欲しいなぁw



哀川翔Pが面白いことやってる!
なるほどね、この発想はなかったw
確かにこの使い方はアリだわ……。

あとかまいたちの夜にはまりまくった俺にとっては素晴らしいシナリオだ。

個人的にかま夜シリーズは、2もあれはあれでアリ。3は未プレイ。
・Nスクで架空戦記やノベマス作る人いないのかなぁ……グスン。
みんな吉里吉里なのか……。

・動画


うーむ……
この人のMADを見るたびに勇気が沸いてくるのは何故だろう。
斜め上すぎてなんかもう言葉が出ない。
いやはや……



FFTは神ゲー。
キャラ育てが楽しすぎてチャプター1にしてメンバー全員を二刀流白羽取りナイトに育て上げたのはいい想い出。アルガスが雑魚すぎて楽しかった。
バグ技使ってカオスブレイドとエクスカリバーを増殖させたりは日常茶飯事。
あえてオルランドゥを一軍から外して代わりにクラウドを入れて無理矢理使うのも当然。
そんなわけだからこの動画は勃起ものだわ。ちゃんとキャラにジョブが合ってて素晴らしい。
あああ格好いいなぁ! この閣下はマジで最高だ。
というかcoming soonということはこれの架空戦記が来るのか……ッ!?
wktkせざるをえない。


……泣ける。
こちらもクオリティが高くて素敵に中毒性ががががが。

いや逆に考えるんだ。
洗脳搾取虎の巻のような祭りの前兆と考えるんだ……ッ!





