世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






なんでエロマンガばっかなんだよwww
結構分かる俺もまたアレだがwww
にしても上手いなぁ。

うろたん小鳥さんはガチだ。
・うあ。更新をすんのすっかり忘れてて、日付またいじまった。
俺の連続更新記録が……!

まぁいいや。
そんなわけで大体24時間用の動画が終わりました。まだ微調整があるかもしれんけど、とりあえず一段落ということで。
やったー。
そして、これから「あーでも本当に面白いんかなこれ……」病にかかる日々がやってきますよ。

・綺麗なカイジ、もとい賭博覇王伝 零を読んだ。
零が頭良すぎてアレな気がする。別の福本作品に慣れた身だと、所々雰囲気がライトに思えてしまうしなぁ。
まぁでも面白かったです。テンポもやたらいいし。
・世間では、ちらほらとアイマスライブの落選ハガキが手元に届いてるようですが。
一緒に申し込んでもらった知人からはまだ、ハガキがきてれぅ! という知らせがないので、ひょっとして受かってるんだろうか。
だったら嬉しいなー。コミケに行けない寂しさも少しは紛れるであろう……。



アイマス関係ないですが、偶然週刊ストーリーランドの動画を見つけて、あー懐かしーなーと思いながら見てた。
今になってみるとめちゃくちゃ面白いなこれwwwww
・なんか、俺が書いた返信コメントがたまに消える。
バグなのか、俺の環境が悪いのか……。
すいません、そんなわけでたまに返信されてるべきコメントがない場合があるかもしれないので、ご了承ください。
まさか、来てくださった方のコメントまで消えたりしないよなぁ……ううむ。

・半分ほどできた。
なんだかんだで収まりそうだ……。このペースなら締めきり前には出せそうだな。
あとは体調崩さないように気をつけよう。

・動画


林檎と聞いて!
やっぱりいいぜ……
りっちゃんに林檎は合うねぇ。

ラジオ本編も聞きましたけどやっぱりっちゃんと神マジ可愛い。
・予定が入って夏コミにいけなくなりそうですごい鬱。手首切ろうかしら……。

・なんで俺は24時間用の動画の予定時間を申請するとき、「十分でだいじょぶっすよHAHAHA~」って答えてしまったんだろう。死ねばいいのに。
んなわけで、がしがし単語単位で書いたシナリオを削りつつ、今頑張って動画作成しています。
VS9って久しぶりに使うと手首がいてーな。
Bullet×M@Stersとは-ニコニコ大百科
ジェバンニが二時間でやってくれました。
ものすごい充実っぷりに吹いた。
いやもう本当にありがとうございます。
いつも作者コメに訳分からんあらすじ書いてる奴は、これを見習えばいいってミキ思うな!

ところで。
NovelsM@sterとは
ニコニコ大百科にノベマスの欄もあったんですけど、
「NovelsM@ster」の読みってノベル「ズ」マスターなん? 俺ずっとノベル「ス」マスターかと思ってた。講談社ノベルスとかカッパノベルスとか言うからさ。

・動画


バレマスネタがあったからというわけではないですが、掛け合いが面白かったので最近ちょこちょこと見させてもらっているシリーズです。
あー。このテンポのいい掛け合いのセンスが欲しい。
あとこういう開き直った雪歩、俺かなり好きなんだ……。
・バレマスのOPは作りません。
前にも書いたかもしれんけど、OPって動きが多いから、絶対ビットレートが高くなるだろうなぁ。そうなるとエコノミー回避ができなくなるから本編中に入れたくはないし。
あと主な理由としては面倒だから。

誰か代わりに作ってくれればいいと思うよ!

・ワンダースワンは神ハードだと思うんだ。
面白いソフトだっていっぱいあるだろう。具体的にはグンペイとかグンペイとかグンペイとか。あとグンペイ。

・24時間用のやつが終わったらいい加減忘れられがちなLALのほうを作らないとな……。
・クロノベルトなんか全然やってませんけど、九鬼先生とアルフレッドが予想以上に格好よかった。
もちろんプレイしてないし、そもそも存在自体知りませんでしたが、双七がちゃんと活躍してたのに安心した。
つーかそもそもそれなにおいしいのって感じですが、虎太郎先生はやっぱり出てこなかったよ……orz

さて、Lamento(BLゲー)でもプレイするか。

・24時間用のシナリオは形だけはできましたが、全然短くならないよ。
ずーっと地の文ありの文章を書いてると、なんか台詞と立ち絵とSEで展開させる物語の書き方を忘れてしまうな。
オチも上手く落ちてないし……。

あー時間がなくなってゆくー。

・拍手レス
ごめんね、俺麻雀書く才能なくてごめんね。


うpってれぅ。

バレマスで百合はやらねーよwww

Part1の市場をあんなので埋めたの誰だwwwもっとやれwwww

亜美と真美がベレッタに怯えた理由は別に伏線のつもりはありませんでした。
嘘ですしっかりそのつもりでした! さすがだね俺! なんて無駄のない構成!(うつろな目で)

六話はジョン・ウーというより、前々から言ってるようにカート・ウィマー、つまりリベリオンになるだろうなぁ。
いや横っ飛び二挺拳銃も素敵だけどさ。あと鳩。

しかしながら、つまらなくねーかなぁとすげー不安だったのですが、それなりに楽しんでいただけているようで一安心しておきます。
もっとこう、日常が面白く描けるようになりたいねぇ……。

以下、件のカットした麻雀描写と徒然。
本編のネタバレなので一応隔離。
[READ MORE...]




れぅー。
このド平日に総計50分の動画をうpる俺。
今回はいつも通り設定の改ざんが酷いですね。

小鳥さんのグラ素材の配布元ってなんて書けばよかったんだろう……?
亜美真美誕生日おめー。
五話は明日の夜辺りに。
撮ってみたら意外と長かった。




これはこれからどうやって展開させていくのか楽しみだ。
はたして犯人はヤスなんだろーかw
・うpの目処は大体木曜日くらいかなぁ。
頑張れば明日中にもできなくはないけど、多分Part3くらいまでいっちゃうと思うんで、エンコの時間を考えたら、まぁ三つ一気にうpれるようにいなるのは明後日だろうな。
そんなわけで頑張ってマスヨー。

・FC2ブログには訪問者リストって機能があって、そこを見ると、どのFC2ブログの持ち主が自分のブログを見たってのが分かるんです(FC2ブログ同士だけ)。
しかしそれは逆に、自分が他のブログを見たら、そのブログの持ち主にそれがバレてしまうわけでもある。
わたくしはよく色んなブログにお邪魔していますが、ご存じの通り小心者ですので、俺なんかが見て迷惑がられないかなぁとかそういうのばっかり思ってしまうわけです。
しかし今日、その足跡がつかないように設定できることを教えてもらいました。
感動した。
これで、見たいブログがあるけどURLがFC2ブログだから閲覧を躊躇う日々におさらばだ!(実話)

なんか俺暗い人だね。
・24時間用に元々考えていたネタをやめて、新しく思いついたネタでシナリオを書き始めてみる。
しかしこれできちんと制限時間内に収まるかどうかが激しく不安だ……。

というかよく考えたら、「24時間TV」であってちゃんとした番組風にしたほうがいいんだよねw
俺ふつーにいつも通りにシナリオ書いてるんだけどどうしようw
あと小鳥さんが主役ってどーよw

……まぁいいか!

・動画


きてれぅ!
……んだけど、うまく導入できない機械音痴な俺w
頑張って試します。

しかし動画だけ見ててもこのセンスはすげーわー。
aeoiguwougoaeguioaw.jpg


某所で拾った小鳥さんグラ素材の小鳥さんがマジ可愛くて困る。

今日は休憩しながらほぼ一日ずっと作業をしていたので両手首が痛いです。
あー早く終わらせてさっさと色々とやろう。
「FFで一番好きな作品は何か?」という質問に対して、「ファイナルファンタジータクティクス!」と即答したら誰からも賛同を得られなかった陽一さんです。こんにちは。こんな世界滅びてしまえ。

やよいおりを書きたいんだけど、なんかもうエロい行為のバリエーションがないんだよなぁ。
唾液がべっちゃべちゃになるようなキスはもうやっちゃったわけだし。
運営排除されない程度の、エロエロしい百合行為って他に何かあるのかなぁ。
うーん。
まぁやよいおりなんだから、もうちっと初々しい感じを出しておけば、それはそれで違ったアプローチになるのかしら。

バレマス五話のテキスト量、よく見てみたら三話よりは少ないけど一話よりは遙かに多かった。
なんか中途半端な時間になっちゃいそう。
まぁ、大した引きも作れないし、長くなっても一度に一話分全部うpっちゃおうかな……。
アイマスライブのチケットの先行予約するのをすっかり忘れていたため、今日知人と予約しに行ってきました。
とれてるといいなぁ。
つーかよく考えてみたら、俺こういうライブとか初めて参加することになるわ。

さて休日はバレマス作るか。アクションがないからスクリプトは手早くできそうだー。短いしー。
24時間……TV……?

い、いや、ちゃんとネタ考えてマスヨ。本当デスヨ。
エロい文章をどんな顔して書いてるかって、そりゃクソ真面目な顔で書いてるに決まってる。
色々考えて五話の麻雀のくだりはカットすることにしました。
やっぱさー。よく考えてみたら俺麻雀入れたかっただけで、別に本編とはなんら関係ないからなぁ。
これじゃただのオナニーだべと思ったので結局カット。
まぁもったいないから後日その部分を別途公開するだろうけど。

しかしこれでほとんど見せ場がなくなって、ただの繋ぎの回になっちゃうなー。
まぁ溜まった硝煙は次に一気に放出するから……それでいいのかな。うーむ。


タイトルがあまり凝ってないのは、そもそも考えるのを忘れていたためです。

もう3000越えたか……やっぱり百合エロは強いなぁ。
予想より伸びなかったといえばそうなんだけど(俺の脳内予定では総合ランキング十位以内に入って今日中に10000再生を突破するはずだった。無論理想論である)。
何にせよ、23分という長さなのにこの食いつきは異常だ。
みんなエロいな!

まぁだからといってどうということはなく。
この結果を基に俺の今後の方針が変わるということはまったくないので大丈夫です。
バレマス五話は今こつこつと推敲してますよーん。

あと実験実験言ってたけど、結局のところ俺が百合書きたかっただけです。
昔、百合話の企画出したけど没喰らっちゃったから、こんなに百合百合しい話書くのって初めてかもしれない。
百合百合させんのはなかなか難しかったけど、楽しかったからまた書きたいねぇ。


実は俺こういうのすげー好きなんだよ!
ごめんね! 生きててごめんね!

通りすがりの髭紳士さんマジありがとう!

あ、狡猾に別垢でうpってるのでご安心ください。
ケンシロウプロデューサーを観ていて、ふとアカギプロデューサーというネタを考えついた。
美希のゆとり発言に、
「まるで白痴だな……」
と言い放つプロデューサー。
色んなところから文句言われそうなんでやりませんけど。
カオスヘッドが面白かったんでずーっとプレイしてました。
あぁくそう格好いいなぁ拓巳!

「童貞の妄想力は、凄いんだ――」

とか。冗談みたいだけどこのセリフがすげぇ格好いいのよ。
面白かったなぁ!
みーたんとヨイコノミライをセットで読み直して凹む。
あー真面目に創作しないとなー。

そんなわけで五話のシナリオを形だけは書き終えたけど多分面白くないので直しが長くなりそうな気配。
あとは百合の構想でもしてよう。
……バイオリンのケースって、ベレッタ二挺仕込めるのかなぁ?
まぁ四角いやつならできるか。

あーなんかすげー百合が書きたい。
・注文していた咎狗の血のサントラが届いた。
このゲームのBGMは本当に好きだ。個人的にニトロの中で本当に1,2を争うほどクオリティが高い。
お気に入りは「A peaceful time」。あの雰囲気がすごく好きだ。早速流しながらシナリオ書いてます。
さすがZIZZだ、いい仕事してるぜ……

・動画

捕捉捕捉。
すげー失礼な言い草で恐縮ですが、俺の中二病センサーがビンビン反応する話でたまりませんな!
……続くんでしょうね?


最近追いついたところに最新話がきてれぅのではれぅ。
みきちゅう可愛いなぁ。春香さんはたくましいなぁ。
このあとどうなっていくのやら……。
・ヤバイ。
麻雀をシナリオに書くの楽しい。
こう、新たな要素に手を出してみるのはいいことだね。
ただ熱が入りすぎて一人よがりにならんようにしないとな。
あとは所詮俺も初心者なので、深入りしすぎてルールの間違いとか突っ込まれないように注意しないと。

・コメント
わざわざどうもすいません。
その後何とかなってしまったので大丈夫です。お心遣いありがとうございますー。
・最近ニコマスPのラジオが色々と放送されていますねぇ。
こっそりと聞かせてもらってたりします。

かくいう俺も、昔ラジオ配信に手を出してみたことがありますが、アレは本当にひでぇもんだった。
当たり前だけど、ラジオってのは喋り慣れてる人がやるべきなんだよね。

でも人がやってるの聞くとまたやりたくなるんだよなぁ。
まぁ多分一人ラジオは二度とやらんだろうけどw

・やることがもうなくなってしまったので、仕方なくバレマス五話のシナリオを書いてます。
日常を楽しく書くのって本当に難しい。こういうときギャグのセンスがあればそれで読者の興味を引っ張れるんだけどなぁ。

24時間用のネタは方向性が決まった。
どっかの同人誌にあったネタのような気がするな……w
多分「天海春香の憂鬱」とかその辺りの方向性。


曲でマイリス余裕でした^^

あー。本当に伊織に合う曲だなぁ……
素敵でした。


……神?
いおりんの誕生日マジ最高!





