世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




Peeping P!
トップのりっちゃんが素敵すぎたので貼り。

・相変わらずアイドルが痛い目にあうシナリオだぜ……。
書いてるうちは何ともないけど少しシナリオから離れると「これ実はかなり可哀想なんじゃね?」って気がしてきた。
たがいつも通り自重はしない。倍プッシュだ……!

・ダブロンに三回振り込むとかもう死にたい。
アイマスライブのチケットきてれぅ!

でもかなり後ろでかなり端っこのほうでちょっとしょぼーん。
まぁいけるからいいや!
現在のシナリオ状況。

原稿用紙 90枚と12行
総行数  1812行
総文字数 25401文字

うーん。書き始めてからそろそろ一週間なんだけど、このペースはやっぱり遅いなぁ。
難しいシーンが続いて気力が続かなかったってのもあるんだろうけど。
今日中に100枚はいきたいな。
え? ああ、当然ながらまだ半分もいってませんよ☆





うえー。天然P大変そうだなぁというのは某所にいたときから分かってましたが、実際はここまで苦労してたんだねぇ……。三徹とか俺確実に死ぬわ。
月並みですが本当にお疲れ様ですとしか。

しかし次があるとしたらどうなるんだろう……。
200人は突破すると見たね!

ちょっとスタングレネードの作り方を調べる。
手元に資料がないからネットしか手段がないんだよなー。

閃光だけなら主原料は金属マグネシウムでいいのかな。



これは素敵なCMw

しかしMSC3か……どうしよっかなぁ。
カクテルの予定人数が瞬殺されたくらいだから、かなりの量になるんだろうなぁ……w
何か超斬新なネタ考えつけば参加するよ。きっと。


きてれぅ!
前の団結合作とは全然違ったテイストで素晴らしいのぅ。

あと「仲間だもんげ!」は正直こんなに流行するとは思わなかったw




スマガのデモムービーいいなぁ。
多分ニトロのことだからOP詐欺なんだろうけどw

しかし月カルが止まってる俺は買おうかどうか迷う。


ゆPがまたやらかしうわぁ……

まこぽ可愛いなぁ。
ワッフルワッフル!



むー。今日の自遊王国中止かー。
・今日知った衝撃ニュース。
RUNE潰れちゃうの……?
まだ潰れるのはデマだとしても、原画の赤丸氏と野々原幹氏が退社したのはガチらしい。
うーん。ロリコンでソックスフェチの俺にとっては神メーカーだったんだが……世知辛いなぁ。
ググったらまとめサイトがあった。

・こここうすればいいんジャマイカということに気づいて、何シーンか消して書き直す。
プロット書く前にどうしてこういう理由を思いつけなかったんだろうとちょっと凹む。まぁ数シーンだけだからあんまり傷は大きくないんだけど。
三歩進んで二歩下がるを地でやっているような気がしてきたぜ。

・寝不足で目がかわくうううう。
今日だけで何回目薬さしたんだろう……。
やっぱちゃんと寝なきゃダメだなぁ俺。ただでさえドライアイなのに。

・そういえばFC2に記事の下書き保存機能がつきましたねぇ。
地味に何度かエラーで記事が消えたことがあるんですごく便利な機能です。……いやそもそも、エラーを起こすFC2が悪ぃーんだけども。
あんなにプロット書いたのに結局悩みながらシナリオ書いてる俺。
行き当たりばったりで書くのは精神を摩耗するぜ……。

今日の麻雀はよくドラが乗ったなぁ。明日の運は悪そうだ。
何となく夏っぽい画像貼ってけ

久しぶりにデスクトップの整理をして、壁紙を変えたいと思う。
前々から思っていたのだが、
りっちゃんについて、
「髪を下ろしたりっちゃんは可愛い」とか、
「眼鏡を外すとすごい美人」とか、
そういうコメントを残す輩がいるんだが、
そんな奴らは全っっっっっっっっっ然分かってない!
りっちゃんはそのままでも可愛いに決まってるだろうがッ!
髪下ろしたとか、眼鏡とったとかは言うなればおまけなわけであって、“律子”という本質は変わっていないわけだ。その本質を愛さずに、どうして律子への愛情を語れようか!

まったく腹立たしいことです。
律子おめでとー。
……誕生日に何かできなかったけど、昔作った動画と昔書いたSSで勘弁してくれ! これでも二作作ってるんだぜ!

シナリオ書き始めた。
んだけど分からないことがあったから、図書館に行って本を借りてきて調べたんだけど、知りたいことがあんまり載ってなかった。
ローカル局について語った本なんてねーよなぁ……。
まぁいいや。適当に誤魔化して書こう。適当って大事です。

あーぜってー長丁場だこれ。今週中に原稿終わるかねぇ……。


クソワロタwwwww


FC2ブログの不調でしばらく自貼れぅできなかってれぅ。
次辺りから原作レイプが酷くなってくると思います。

さてバレマスのシナリオ書こふ。
・ニコニコ大百科のやよいおりの項目のイラストにすごい感動した。
ヤバイこの構図すげーツボだ。やよいの胸に顔を埋めてる伊織とかたまらん。

・ふぅスクリプトがやっとオワタ。明日にはうpれそうれす。
さてそれが終わったらバレマス六話にも手をつけないとなー。脳内構想も大分できてきたし。
あとは企画とかも色々と。

・今日の麻雀は珍しく二連勝。ダブ東が来ると嬉しいね。
なんか最近素人麻雀ブログみたいになってるなうち。

・しかし最近熱いなぁ。というより蒸す。
なまじずっとパソコンをつけてるから相乗効果で暑くてしょうがない。死ぬ。
この前も無駄に暑くて寝られなかったからなー。
スクリプト打つの、というか画像作りに思ったより時間がかかる。
予定が伸び伸びだー。

ってもうそろそろりっちゃんの誕生日か……
動画どころかSSのネタもないやw
何もできそうにねーw
数え役満に振り込んでものすごい勢いで死にたくなった。
というか麻雀って休憩になんねーな。なまじ中途半端に麻雀が分かるようになってきたから、あそこであの牌を切らなければ……とかぐだぐだ考えてしまって死ぬほど悔しくなってじゃあもう一ゲーム今度こそ! って感じになる。それ以前に頭使うしね。

まぁだからというわけではありませんが、多分明日は無理。早くて明後日。ホントだよ。
tou2.jpg


いとしいさかなPが春香さんのドット絵を描いてくれたよ!
本当にありがとうございます! 結婚してください!

うpは……早ければ明後日かしらね。
自分の技術力のなさに絶望しつつ細々と作業したらもうこんな時間。おかげでブログの更新のネタが特にないぜ。
とりあえず愛m@s24の拙作は思ったより反響があってとても嬉しいです。

ぶっちゃけ「no rain,no rainbow」というタイトルは、昔半分だけ書いてアップしてみたけど続き書くのが面倒になった小鳥さんSSからの流用だったりする。今回改めて小鳥さん主人公で新たにお話を作ったのは、個人的なゴメンナサイ小鳥さん的な意味も込めて。



あと元ネタ(いやno rain,no rainbowってタイトルの曲はこれだけじゃねーんだけどさ)を貼っておく。いい曲なんでみんな聞くといいよ。


まだまだ祭りの熱も下がりきってませんが、参加した皆さん・視聴者の皆さんともにお疲れさまでした。
総ての人に感謝を!




てかこれもきてれぅ! マジ待ってた!



これもきてれぅ!
え? なに俺足下掬われる?

しかし原始編かぁ。キングマンモーが倒せなくて泣いたな……w
ラスボスにざきが乱入してくるのが燃えた。

一話、予想外の配役に吹いたわww

バレマスのシナリオがつまってるんで俺もL@L二話を頑張って制作しまーす。実はもうシナリオができてる。


とりあえず自分の貼り。
物語の発想自体はカオスヘッド辺りから。月姫のアルクェイドでもいいけど。
BGMはセブンモールモースの騎兵隊とヴィーナスアンドブレイブス。どっちのBGMも神。
タイトルは超意訳で「雨が降らなければ虹はできない」といった感じ。
元ネタは中原涼氏の曲。

スイハンジャーがすげー面白かったです。
この時間まで眠りこけていた俺は隙だらけにもほどがあった\(^o^)/
眠気に負けない体がホスィ。
あー。動画見てみんなとだべるのがこんなに楽しいとは思わなかった。
元々嘘のようでホントの企画なんで、なんだか夢心地です。

でも思ったより疲れるな、このイベントw
睡眠欲に弱い俺ですが、今日はいつ寝ていいのか分からないぜ……


きてれぅー!!!!!!!!!!


逆転裁判だこれー!
……なんかここまで面白いと悔しくなってくるなーw

逆転裁判は本当にお勧めのゲームです。未プレイの方は是非プレイしてみそ。この動画の丁寧な雰囲気作りがよく分かるかと。
ああしかし続きが楽しみだ。はるるんの反応がいちいちかわゆい。


じは……れぅ。
久しぶりだからうpるのが怖いぜ……


きてれぅ~。
もう明日ですよ、明日!

こうやって見ていくと俺だけなんかタイトルが地味だ。
「小鳥さん妄想大爆発! ~恋する事務員は切なくて以下略」とかにすればよかった。
某所の麻雀に。
あーくそ、全然勝てねぇ……orz
やっぱりまだまだ牌の流れが掴めないなぁ。


そういえば明後日(この時間だと明日か)はもう24時間TVなんだよなぁ。
頑張って今日中にうpるかな。
んー。色々考えたけど、まぁいいや。
今回は比較的原作準拠な説明と繋ぎの回になるけど、視聴者の反応次第で今後のアレンジの酷さを決めることにしよう。
そんなわけで作ってれぅー。早ければ金曜。遅くても土日には?
L@L(本編との差別化のためこう表したほうがいいのか)のシナリオ書いてたらなんかもう一話分くらいは書けてしまった。
しかし、なまじ数ヶ月間を空けると、この伏線はこうでいいんだっけとかそういう基本的な情報を忘れてしまうな。拙い拙い。
まーでも生存報告がてら早くうpりたいもんだ。





