世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u

ラジオやるよ!
gdgdだよ!

追記:終わりました。超gdgdでした。
まぁそれなりに反省会はできたのではないかと。
つーか俺マジ喋り下手だわ。


二日目はじまってれぅよー。

実況はIRCの「#シネ☆MAD実況」でね!
アニメロ生放送でアイマス見れたー。
まぁ、アイマス厨の俺にとっては楽しかったです。他所の反応は怖くて見られないけどw
やっぱあさぽんすげーわ。
あとラジオ企画はちゃんと最後にやってましたねーw



ラジオはどうしようか。拉致れればやるかも。やらないかも。
やべ。ラジオやりたくなってきた。


さぁ始まりましたよ!

IRCに実況チャンネルができたみたいです。
#シネ☆MAD実況
実況したい方はこちらにどうぞー。
貼るのが大分遅いけどな!


ネタMADもいいけどシネMADもね!
そんなわけで何故か俺がトリだよ!
わかむらPのOPがハイクオリティ過ぎるので楽しみにしててください!



見た。
これはひどいwwwwwwww




ところで昨日の動画、MP4ではじめてあげてみたんですけど、カクカクしたり重かったりしませんかね?
してなかったらバレマスもMP4に以降したかったりします。やっぱMP4のほうがエンコが早いんだよねー。
……ってβ日勿一Pが言ってました!



他貼りだよ><
他貼りだからね、そこんとこヨロシク。


あぁ……多分ぎゃわずPはまたニコニコのムーブメントを一つ作り出してしまったんだろうなぁ……w
真誕生日オメー。

去年真誕生祭動画作ったけどアレは個人的に黒歴史なのでもう触れないよ!

これからも格好いい娘でいてください。
むこうぶちがすごく面白いです。傀の鬼畜っぷりが燃える。
俺も快勝して「御無礼」とか言ってみてーよ。
この前思い切り大三元に振り込んじゃったけどな!



……そろそろ小鳥さんの捏造コミュの続きも考えないとなぁ(某所で言われたので)。
君らネタMADばっか盛り上がってるけどたまにはシネMADのことも思い出してくれw
好きだけどさw

まぁ色々頑張ってます。色々と。
うーん……考えれば考えるほど七話が悲惨な話になっていくなー……。
あんまりやりすぎて視聴者に引かれるor怒られたりしないもんだろーかなぁ。
今更といえば今更なんだけどさー。
極力、描写をぼかす努力をするか。

とりあえず、展開の糸口は掴めたのでプロット作業に移ろうと思います。
まぁ早ければ九月の上旬かな。
過去編が終われば個人的にすごく楽しみなところ書けるから、早く終わらせちゃいたいのよね。


知らない人のために解説しておくと、ガンカタってのはこういうの。
Part9でやったのはこの動画の2:29秒辺りからのオマージュ(……パクリ?)だったりします
ただ文章で表現するのは死ぬほど苦労した。
やっぱ虚淵玄はすげぇ。

ガンカタ
詳しい定義はこの辺りを参照アレ。

リベリオンのアクションは神がかっているので興味を持たれた方は是非とも見てください。見れ。




オーキドP包囲網ですね、わかります。

なんというか……すげぇ盛り上がりだなオイwwwww



ようやっとガンカタやれましたよ、ガンカタ!
もう気分は最高です。死ぬ。
色々と前々から思い描いてた演出もやれてよかった。

でも千早ごめん。千早ファンの人もごめん。
しかし俺も千早ファンの端くれなので、あとでちゃんと何とかします。

んで、ようやっと千早編も終わり、次はまたインターバルとして、過去編に移行します。
多分すげー悲惨な話になると思うw


どうでもいいおまけ情報。



実は真と千早の武装はこの動画ですでにネタバレしてたりする(バレマスで二人の得物がこれだという構想はすでにこのときからあった)。
まぁ俺以外気づいてない、というかこんな動画忘れ去られてるんだろうけどw



やよいおり!

ふるふるフューチャー!

やよいおり!!!!!
Seasons of Loveがいい曲すぎて泣けてくる。
曲だけで泣けるとかもう神だろマジで。

バレマスは予定通りにいけば明日辺りうpれそうです。





オーキドPwwwwアンタって人はwwwwwww
・秋葉原に寄ってコミケ新刊を色々と買ってきました。
アイマス本は順風満帆堂とS-FORCEのを。
あとはアイマス以外でエロいのをいくつか。
KEY TRASHは相変わらず神だ。

田舎でシよう2の卑語が少なくなってるのが微妙にショックだよ!

・今日、PSP版アイマスの情報がフラゲでちょっち公開されましたね。貴音と響についても。
とりあえず貴音吸血鬼フラグが大分立ったなぁと俺も思うw
涙を浮かべてるのは多分、ディナーで料理にニンニクが入ってて涙目状態なんじゃね?

しかし吸血鬼はなしにしても、割と影があるキャラみたいだなぁ。
中二病的には何かしらの業を背負っていると期待。

……語れと無茶振りされたけどそんなに大したこと言えなかったよ!
かえってきた。
生きてます。


そんなわけで参加します。

頑張ります。まぁあんまりまだ語れないので、いつもの俺ですよ、とだけ。


さて遠出してきまーす。
コミケが近づくたびに、何か本を出したい何か本を出したいと思う。
考えてるのはバレマスのシナリオ部分をぶっこ抜いた小説本。
あーそんな本が出せたらいいなー。
文章書きたるもの、“自分の本”にはひどく憧れてしまうものでして。
別に赤字でいいから(というか確実に赤字だろうが)来年の夏コミ辺りで出せねーかなーと妄想中。妄想に終わる可能性もアリ。


バレマスPart7で、「貶める」の意味を勘違いしてた\(^o^)/
えぇ間違いですスミマセン……。


甘くすると言いつつ、それほどでもない気がしてきたw
まぁ、最初に思い描いたEDを描くことができたので、個人的には満足です。
ありがとうございましたーっ!

……最初にシリーズ完結させたのって、これが初めて?w



今日の他のうp物。




早めにうpうp。
今回は短めに区切ったんですぐできました。

貴音ED後半はこれから作る(エンコ中にシナリオはもう書いた)。


そんなわけでEDでござる。
書き出してみたら割と筆が乗った。

シナリオの流れは、アイマス原作とはちょっと変えてます。全部を全部なぞるのはなぁ、と思ったんで。

貴音ルートで何が一番やりたかったかというと、最後の台詞のあのルビ振りだったりするw

あーっと。今のうちに言っておくか。
陽一は今週の土曜から、来週の火曜までちょいと遠出するので連絡が取れなくなります。
なので何か急ぎの連絡がある方は、今週金曜日までにお願いします。
この用事のせいでコミケに行けないorz

ていうかそれを考えたら、今週ってかなり色々とやらなきゃならないことがあるんだよね……
小鳥さんコミュなんて作ってる場合じゃなかったよホントw
とりあえずバレマスはちゃんとうpります。GBMのほうもちゃんとやります。

あと、バレマスは結局十部構成にするわ。四週間も五週間も対して変わらないよね!




・拍手レス
りつみき(みきりつ)は本当、神のようなカップリングだと思う。最高。
真は確かに。そう言われてみれば、乙女の部分を認められたがゆえに、その娘に真が墜ちるという展開もありかもなーと思いましたw


ほい。
俺はとんでもないことに気づいてしまった。
ひょっとして――小鳥さん捏造ルートも作れるのではないか……?(ノベマススレを見つつ)
唐突に百合の話題。苦手な方は読み飛ばしてね。



アイマスにおける百合は、中性的(というか男性的)である真がカップリングの中心になることが多いけれど、俺は美希もそうなりえるキャラではないかと思う。
容姿に自信がない律子は、可愛らしい美希にときめくこともあるだろうし、意固地な千早は素直な美希に心癒されるかもしれない。
要するに美希って無邪気攻めだよねという話。





今更ですが最近の癒し架空戦記。
あぁ……和む。


ついにここまで来たかwwww
あまーい!

……うむ。俺も貴音コミュのエンディングをそろそろ作ろう。
あんまり長く続けてもアレだしねw



拍手で九日に感想くださった方ー。ありがとうございました。頑張ります!


ちょっと構造が分かりづらかったようで反省中。



一万いってた。
フヒヒ。


Ulead VideoStudio 12 Plus

む。FLV出力できんのか。いいかもしれん。
いい加減VS9に頼るのもどうかと思ってたし、そろそろ買い換えようかなぁ。





