世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




多分近日中に、善永さんがボクシングを駆使して体一つで芸能界の闇を暴いていく、そんな動画があがっていると思います。

久しぶりに拍手コメ返信
実際オフセ作ったら感動するだろうなーということは分かるのですが……
まぁ皮算用もアレなので、実際に出せる段階になったら考えてみようかと思います。
・ていうか別にわざわざ印刷所通さなくたって、本出すだけならコンビニのコピー機使ってコピー本作るって手もあるんだよなー。
絵無し文章オンリーだったら別にそれで全然構わんわなw

・ホイールになんかゴミがつまってすげー回しにくくなり、しまいにはクリックまで利きづらくなってきたマウスを今日取り替えてみた。
いやーすげー快適だわ。重さも軽さも違うから慣れるまでしばらくかかるだろうけど、マウスポインタの移動が軽やかに感じられるね!

・ニコニコの動画の上のバナーで、ニコニコ小会議が云々ってあるじゃないですか。別にその内容はどうでもいいんですけど、そのバナーの「あの感動をこじんまり」ってのがすげー気になっててさ。
「こ『じ』んまり」じゃねーよ「こ『ぢ』んまり」だろ氏ねよと思ってたんですが、

こぢんまり

……あ、「こじんまり」でも別にいいんだ……。ゴメンナサイ……。

あと最近まで「毛色」を「けしょく」と読んでた。日本語ってムズカシイね。
やりたいこと

本が出したい。
赤い人に聞いたら資金は二、三万円で十分らしいので意外と手が出せそうなヨカーン。
色々と調べておくか。
人様のアイマスSS本とか参考に探してみよう。

ラジオがやりたい。
色んなところでラジオ聞いてるけど自分もやりたくなるんだよチクショー!
とりあえず色んな番組と被らない程度に考えてみるかのう。
お誘いがあればホイホイついていくよ!

シナリオは今月中には終わらせたい……
思ったより筆が進まねぇw
うー。もう少し自分を追い込まないとダメだな。


 何 故 動 画 化 し た し


デモンベインのウィンフィールドの影響で、ボクシング使うキャラってすごい好きなんだ。
バレマスにも一人くらい出したかったんだがなぁ。


ちょくちょく観てる実況プレイ。

FF10って周囲では割と賛否両論だったような気がしたけど(そうでもないのかしら)、今見るとすげー出来のいいゲームだよなー。
シナリオもちゃんと伏線張ってるし。世界観とか現実を皮肉ってていい感じだし。グラフィックも綺麗だしなー。
これで8年前ってのが信じられん。

なんだかんだと100時間くらいやり込んだゲームだったなw
頑張ってすべてを越えし者倒したぜ……。
善永さんSSの第二弾書いた!
[READ MORE...]


珍しくオサレなタイトルですが、曲のタイトルを合成したものです。
ARIAのピアノコレクションからパクってきた。
VSがエラーを吐きだした瞬間、すべてやる気がなくなった。

原因も分からんので明日に回します……。

やっぱ十七分の動画は一日で作るもんじゃない。
シナリオ書いた。

15kb……だと……?

……スクリプト打って今日中にうpできるかなぁorz



ていうかこすひなPはえーよwwwwwww
・……いやいや待て待て。別に同人誌はバレマスじゃなくとも、SS集で参加という手もなくはないよな……。
もしくは新たな中二病SSを書き下ろしてもいいわけだしな……。
ていうか別にコミケじゃなくてアイマスオンリーとかでもいいんだよな……。

という電波を受信してしまった。どうしよう。死ぬか。

・東京事変がTOKIOに楽曲提供したという、「雨傘」を今日はじめて聞いたんだけど。
あー。これはこれですげーいいわ。色々賛否両論ありそうだけど、俺は全然アリ。ちうか大好き。
っつーか長瀬すごいなぁ。よく林檎色全開のこの曲を歌いきれるもんだ……。

……誰かMAD作らないかな?w
今月のジョジョにPerfume登場

え、えぇー……?
いや、好きだけどさ。両方好きだけどさ……。
まぁ慣れれば受け入れられるものなのかなぁ……。

これはあれか。「あなたのグループ名、スタンドにしませんか」という新しい宣伝媒体なんじゃないかと邪推。
yosi.jpg

新たな素材投入と聞いて。

表情差分が来たら……何か作ろうかなぁ。
inaあ

いや、特に意味はないw



このシリーズリスペクトでw
後編の内容がすごく気になるぜ……。
更新のネタがないなぁ。

とりあえずバレマスのシナリオ書いてますけど、思った以上に長くなるよこれ。
えーっと……一時間以内に収められたら……いいな……うん……無理……。


完結おめでとうございます&お疲れ様です。

いやもうホントGJ。
初っぱなからアレなネタ連発でどう決着つけるのかと思ってたけど、意外と何とかなるものなんだなぁw
ていうか出てくるキャラがみんなかわゆく感じるのは何故だろう。人として最低な奴らばっかりなのに!
あの律子は全然アリなんだが……むぅ。


しかし人の作品の完結を見るとテンションあがるな!
俺もシナリオ頑張ろうっと。
ロストプラネット楽しいです^q^
箱○にハマってて更新が遅くなると思われたくないのでちょっと前に書いた文章を引っ張りだして「しっかりシナリオ書いてるんだからね!」と言い張ろう計画その2ー(長い)。

律子SS

昨日律子スレに投稿したSS。なんかすげー小っ恥ずかしい話になったよ!
描写がエロいのは元々エロパロ版に投稿しようと思ってたからなんだ。
けど途中で書くの飽きて、でももったいなかったので全年齢版に仕上げて投稿したというなんともリサイクルな一品でござい。
ヤマもなければオチもないなんともアレなSSなんだけど、まぁ「文章書いてる」と言い張るにはいいよね!


ムダヅモ無き偶像はがらっとアレンジして書き直すかなー。本編そのままなのはあまりにもアレだからなぁ。
・四魔貴族との戦闘BGMのイントロが格好よすぎて、聞くたびに勃起する。

・未来福音が思ったよりも面白くてなんか悔しいな。
最後にはちょっとニヤリとした。まーあいつらはアレで幸せなんだろうな、きっと。

INSIDE IM@S
今日知った。
中の人オンリ……だと……!?
なんか何でもありだなもうw
きっと中村先生とミンゴスのチョメチョメ本があるんだろうなきっと。
ムダヅモなき偶像

箱○ばっかやってて動画の更新がなくなるんじゃね? ってコメントをもらったけど、そんなことはないんだぜ! ってのを示すために、ちょっと前に書いたものを。
ぶっちゃけシナリオ書いてちょっとスクリプト打ったんだけど、闘牌シーンがすげー面倒くさくて挫折しそうになった。
本編なぞってるだけで面白みもないしなー。

誰かやるんならこのシナリオ提供するよ!



元ネタは前も貼ったこれねー。
順当に売れているようで嬉しい限り。
秋葉原に行ってきて未来福音やらスーパーKOTORIタイムの新刊やら買ってきた。
相変わらずスーパーKOTORIタイムは素晴らしいな。妄想のクオリティが高すぎて言葉も出ないぜ!

あとついでに箱○買ってきた!
前にブログでも書いたけど俺実は箱○持ってなかったりした(アイマスについてはアーケードでプレイしていたが)。
ほら、値下げもしたしハードディスクも増量したしちょうどいいかなって思ってさ。

そんなわけでアイマスをかこかこプレイしています。キャラはとりあえずわた春香さんを選びました。

慣れるまではしばらくオフラインでやるよ!
ていうか無料期間が一ヶ月しかないから慎重にやらないとすぐ切れそうで嫌だ!




二万超えたー。
ありがとうございます。


こんな短いシナリオなのに書くのすげー時間かかったぜ!
そろそろテーマ的なものを出しといたほうがいいよなぁと思ったんだが、その出し方にすげー悩んだ。
いやまぁここ四日ほど創作意欲がまったく沸かなかったこともあるんだが。

それはそうとしてピヨちゃん可愛いよね。
aaa.jpg


「ムダヅモ無き偶像(アイドル)」というワードが浮かんだ。
ただそれだけ。きっと。


ああ、そうそうこんな曲だったw
ライブで聞いたっきりなのですっかり忘れてたぜ……。

響の一人称は“自分”で決定なんやなー。
あと貴音さん、あんな紛らわしいこと言うとますます吸血鬼説が……w
ハッキリ言おう。
捏造コミュのネタなんて最初からない!

マスターブックをぱらぱらめくって、その中から小鳥さんに合いそうなコミュを見つけて、本編を参照して脳内からシナリオをひねり出しているだけです。
貴音のときも同じ作り方でした。
なので、ティンと来ない日は延々と悩み続けてるよ! 面白くなくて何作か没にしたシナリオもあるしな!
量産してるからって簡単に作れてるわけじゃないんだぜ!

あーしかしマスターブックすげー役に立つわ。これがなけりゃ俺の作成速度はダダ下がりだなぁ、きっと。


入っている……だと……
やっぱりみんなピヨちゃん好きなんだな!



シネ☆MADのほうも残ってたー。
ありがとうございまーす。



あと週マスで知ったんだけど続編きてたのか!
FFTは神ゲー。
あぁ、いちいち配役(配ジョブ?)が的確すぎて素晴らしい。小ネタの挟み方がよすぎるw


小鳥さんのお話。
俺の記憶によると、小鳥さんが“過去にアイドルをやっていた”ということは、本編で明言されたことはないはず。そんな雰囲気を匂わせてはいるけれど、本当かどうかは分からない。
んで、俺の作品の中では、小鳥さんはアイドル経験ゼロという体で話を進めてます。やっぱり“ただの事務員”という小鳥さんの立ち位置ってのは貴重だと思うからねぇ。

あと、多分バンナムが小鳥さんルートを作ることもないんじゃないかなぁ。ファンディスクみたいなやつなら、おまけ的シナリオでそういうのが描かれるかもしれないけど、アイマス2とかで本編で活躍するなんてことはきっとないだろうなー。
どっかのインタビューで、“小鳥さんは色んなことが謎だから人気なんでしょう”って、スタッフが答えてたし。
これは一つの真理だと思うし、バンナム側にこのスタンスを崩さないでいて欲しいとも思う。

とりあえず文章の落としどころが分からなくなったので、俺ってば小鳥さん大好き! ということを分かっていただければ幸い。
帰ってきました。
手積みで麻雀はじめてやってきたんだけど、すげー楽しかった。ネット麻雀とはまた違った面白さがあるなぁ。




遅れたけど初登場のはらみーとぬーぬーの話題。
大体、貴音は(今のところは)俺の想像から外れてないかな。一人称も「わたくし」みたいだし。
響は結構アホの子なんだねw
一人称は「自分」なのかな。真と対で「俺」とかが個人的によかったんだけど……これもこれで。

これからどんどん情報が公開されていくんだろうけど、俺やみんなの捏造コミュとどうずれていくのかがすごく楽しみですw





そんなわけで俺は10日~12日まで不在です。
よろしこー。


とりあえず、これで衣装差分は全部使ったぞー。
小鳥さん誕生日超おめでとうございます!



狡猾なサムネ釣り2。



同日うpのこちらもよろ。


狡猾なサムネ釣り。





