世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




三日連続オフ会もこれにて終了!
皆さんお疲れ様でした!
大変興味深い話も聞けて、本当に楽しい三日間でした。
今日なんか変に緊張して、一人称がずっと「ぼく」とか「わたくし」になってたよw

結局コミケには行かなかったけど、まっつPのところの本は入手できてよかった。
あとは委託だなー。でも年始の同人ショップは超混むから嫌だw
オフ会に参加した皆さん、お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
眠い寝る。
オフ会超楽しい! けど疲れる!
寝る!

つーかお金ないし作業したいからひょっとしたらコミケ行かないかもしれん!


ニトロプラスが“アーケード”に進出――10周年記念プロジェクト発表会

気になるニュースがあったので貼っておく。
うおぉ、アーケード進出か……
ニトロ+ロワイヤルの不満点は野郎キャラがほとんど使えなかったことなので、是非とも野郎をたくさん出して欲しいところ。
九朗とかヴィムとか使いたいじゃないかあああ!

あと虚淵、新たなる挑戦っていうのもすげー気になるよなー。
ファンとしてはまたゲームか小説を作って欲しいところなんだけどw
さー大掃除しよう!


大掃除は一応おおまかに終えた。
やっぱりパソコン周りの汚れは凶悪だよなー。
コンセントの辺りとか念入りに埃を取り除かないと危ないし。


あー。明日から三日連続で外出だ。
休日ヒッキーの俺にしては珍しい!


相変わらず素晴らしいなぁ。
着実にネタの仕込み方が鋭くなっている……!
ザッハトルテすげー美味しそうだw



ずっと聞いてる。
あーたまらん……。
とりあえず色々とやってます。
あー締め切りがー締め切りがー。
割と年末年始は胃が痛い日々が続きそうでござる。

ふと思ったんだけど、そろそろ小鳥さんの捏造コミュを完結させたいなぁ。
ちゃんとオチというか、自分の中で答えを出さないといかんな。
きちんと考えよう。
pixivの「もうゆきぽ」シリーズがたまりません。


クリスマス爆発しろ! とみんなに合わせて叫ぶわたくしでございますが、実はイベントとしてのクリスマスはそんなに嫌いじゃなかったりします。
割とロマンチストなわたくしとしては、都会のイルミネーションとか綺麗だなぁと思います。別に一人で歩いててもね。
物書きって立場からしても、クリスマスって美味しいシチュエーションじゃない。すごく画になるし。

まー以上の理由から、一人で過ごすことになってもそんなに嫌な時期ではない。

……負け惜しみに聞こえそうだな。うん、そうとってもらっても構わないけどw
雪歩誕生日おめでとー。


あとメリークリ○○○!


おお、これはいいランキングだ。ノベマス界隈の色んな出来事に言及してて分かりやすい。
支援支援。

なんかところどころ恣意的なものを感じるけどw


そんなわけで告知通りGBMが完結しました。
ぶっちゃけ俺はメンバー内でもかなりサボりがちだったんですけどwこうして完結を迎えられて感無量でございます。
しかし半年以上もやってたんだなー。動画本数300本以上ってすげー頑張ってるよな、と改めて思う。



ちなみにわたくしが担当したルートも無事完結しました。
前述したとおり、あまりわたくしは他のメンバーに比べて深く企画に関われなかったりしたので、相方のya-Pにおんぶにだっこ状態でした。いやはや彼がいなければこのルートは完結できなかったでしょう。

なんか知らん間に百合話になってるけど、それはya-Pのせいだよ!

チームGBMのみんな、見てくださった方、本当にありがとうございました。
ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/

ぼちぼちやってるかも。

終わりました。
聞いてくださった皆様ありがとうございました。
イケメン爆発しろ!
・明日みんなのアイドルかーれるPとラジオやるよー。
12/21日(日曜日) 
時刻 23:00~未定

詳しくはかーれるPのブログにて。

・Fallout3クリアしたー。

最終ステータスはLV14で、主戦力はアサルトライフルでした。スーパーミュータントがやたら弾持ってるんで、意外と弾が余るライフル系統。
カルマは中立。いいことしたり悪いことしたり。やっぱり善良な人間を次から次へと奴隷にしていくのは楽しいね!
スキルは基本small gunばっか伸ばしてました。あとはlock pickとか。銃大好き!
PerksはAnimal Friendが役に立った。

さて、二週目は極悪プレイに走ろう。
ノベマススレの771は俺じゃないからなw


ノベマス用語集
いつの間にかこんなページができてた。
うーむ、いいんだけど少しおとなしすぎるな。
もっと誰得な単語を登録して星井ところだぜ……!(wikiの編集方法が分からないので自分ではやらない)

というかこれを見ると、「陽一P=中二病」じゃなくて、「中二病=陽一P」になってるんだなw
プレイステーション・ポータブル用ソフト「アイドルマスターSP」 発売延期のお知らせとお詫び


延期かー。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないことなんだけど、このせいで色んな企画に影響が出そうだw
貴音と響の正確な口調を早く知りたかったんだけどなー。
まずいなぁ。27時間用の没シナリオが二本に増えそうだ。
一応コンセプトは決めてるから、いいプロットさえ思いつけばすぐなんだろうけど。

書いてる途中でどうも「これ本当に面白いのか?」病にかかってしまう。
構想の段階で「あ、これ面白くねぇや」と思えばそのネタは没にするし、プロット作る段階でも面白くねぇと思えば没にする。
そうやって何回かふるいにかけてるわけだけど、そのふるいはやっぱりシナリオを書いている途中でも無意識にかけてしまうらしい。「これ本当に面白いのか」病はそういうことなんだろうなぁ。

やっぱり、架空taleや27時間TVといった企画は大多数の人の目に触れるわけだし、あんまり情けないものは提出したくない(だからといって、別に企画用じゃない動画を手抜いて作ってるわけじゃ決してないけど)。

たまに思うのは、もう一人俺が欲しいなぁってこと。
別に忙しいから他の作業を並行してやってほしいってことじゃなくて、俺と同じ思考能力を持った、俺とは別の人間に、俺が書いたシナリオを読んでもらいたい。んで、面白いか否かを客観的に判断して欲しい。
やっぱり不安なんだよなー。

もしくは最高に面白いネタが次々降ってくる機械。

あー。がんばろう……。
お前らゆとりどもはこれの初級もクリアできないんだろwwww

昨日寝る前の一時間で必死こいてやってたら、何とか初級はクリアできた。
上級の9階で詰まって諦めて寝た。

しかしこういうサイトは、突破できたときのカタルシスがすさまじいだけについついハマってしまうなw
そんなわけでかーれるPとラジオやります。
12/21日(日曜日) 
時刻 23:00~未定

詳しくはかーれるPのブログにて。

多分俺がかーれるPにイケメン氏ねとずっと言うラジオになると思います。
もしくはずっと猥談。


なんだかんだと一ヶ月くらい連続でラジオってるような気がするけど、やることはちゃんとやってるよ! やってるはずだよ!
昨日実は三時くらいまで、架空tale反省ラジオやってて楽しかったけど超疲れた。
ラジオとかスカイプで会話するのは時間泥棒で困るw
最後のほうはgdgdだったから、もっと俺も喋りの練習しないとなぁ。



そんなわけで終わりましたね。参加者、運営、視聴者の皆様お疲れ様でした!

んで1-Cのあっしの動画ですが。
まぁ五分という短い時間だったので(普段の俺ならこの五倍は星井)、“過程をすっ飛ばしてアクションをする”という荒技を使わざるを得ませんでした。
文章しか俺のできることはないので、文章から“雪歩の動きが想像できる”って言われるとすごい嬉しいです。

「これは雪歩じゃねぇ!」とか「訳分からねぇ!」とか言われないかどうか結構不安だったのですが、好評なようで嬉しいです。
雪歩は毎回あんな闘いしてたら、イヤイヤ言いながらも、なし崩し的に強くなっちゃうんじゃないかなー、という俺の雪歩像が間違ってなくてよかったw
ノリ的には映画のデスペラードとかベル☆スタア強盗団とかそんな感じ。

世界観はエセ西部劇です。エセなので時代考証は特に気にしてないのですが、一応雪歩や敵が持ってる銃はリボルバーに統一しました(立ち絵のほうだとライフルとか持ってたりするのはご愛敬)。
作中雪歩が持ってる銃はコルトパイソン。
本当はコルトシングルアクションアーミーとかがよかったんだけど、いいグラが見つからなかったんだよね。

BGMはバッカーノOPの「Gun's & Roses」。
バッカーノは原作ちょっと読んだだけでアニメはほとんど見てないんだけど、OPが格好よすぎて惚れ込んで、前からこの曲は好きでした。
今回の動画はかなりネタ出しに苦労してたんですが、この曲を聴いた瞬間インスピレーションが沸いて、あとはそのままに書きあげました。
まぁ「Gun's & Roses」のテキストPVだと思っていただければ!

そんな感じっす。
もう単品うpはいいらしいけど……いりますかね?w
まぁうpるとしたら、ところどころ改訂して、内容を増やしたいなぁ。







きてれぅ!






きてれぅ!
アタシの動画は1-Cのようです。お楽しみに!
うーん、なんかしばらく落ち着いてたんだけど、またこのブログのコメントがちらほら消え始めたなぁ。主に俺の返信。
なんでFC2はコメント消えてしまうのん?
原因不明なんで対処のしようがない。




きてれぅ!
明日か。楽しみだなぁ!

俺の動画は、まぁいつもの感じですw
ネット中毒を克服する20の方法

この一年間を振り返ると、まさにやる夫の気分だぜ!
ちょっとずつ無駄な時間を減らしておかないとなぁ。
この時期の蜜柑は犯罪的な美味しさで困る。

他に書くことがない!
でもとりあえずこれで更新と言い張る!
割と俺って馬鹿だよなぁ。



これ見てたら急に欲しくなってFallout 3買ってきちゃった。てへ☆
はぁ……年末は出費が激しいというのに……コミケもあるしさ……。

まぁいっか!
そんなわけで善人を殺したり殺さなかったりと中途半端に偽善プレイしてます。
FPS経験値があまり高くない俺にとってはVATSってシステムはなかなか便利ですねぇ。
なんか急にヒトカラ行きたくなってきた。
受付のとき恥ずかしいんだろうけど、まぁ慣れだよねきっと。

狙い目は平日の昼間か……。
暇を見つけて行ってくるか。
ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/

ぼちぼちやってます。

終わりました。

皆さんありがとうございましたー。
一人喋りラジオってすげー声が枯れるw
そんなわけで明日午後十一時からラジオやるよー。





生放送かー。
これで24時間TVとか、ラジオとかやったら面白いんだろうなー。
俺は恥ずかしいからやらんよw

あとββは色々変わっていくみたいですねぇ。
アップロード容量制限が100Mになるようで。
これで一時間二時間の動画を余裕でうpれるわけですよ……!
フッヒー!
更新のネタがない。

時雨Pのラジオが13日になったようです。
晴れてかぶらないことになったので、わたくしのラジオは予定通り今週の土曜日、6日の午後十一時に決定しました。
引き続きネタは募集中。
やっべ特に更新のネタがない。

たまーにSS書き始めようと思うんだけど、なんかオチが決まらなくて一気に書きあげられることはほとんどなかったりする。
んで、一、二ヶ月後に急に思い立ってまた書き始める、というパターンを繰り返してます。

んー。とりあえず何かネタはないだろーかと小説フォルダ内のアイマスフォルダを探ってみたのですが、

小鳥「生娘が喰いてぇ!」

これだけ書いて終わってるテキストファイルがあってちょっと笑った。
・サンレッドでやってた簡単釜玉うどんを作ってみた。
簡単でいいと思うんだけど、なんだろうかどこかわたくしの舌に合わなかった。
んー。卵は入れないほうが俺にとってはいいのかもしれない。

こんどはキムチとじゃこの炒め煮を作ってみよう。

・個人的なメモ。

コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと
同人イベントの1スペースはいくらでできているの?
どーじんわーく

んー。大体費用はこんなもんかと参考に。





