世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






きてれぅ!
シネ☆MADの実況はIRCの

#シネ☆MAD2nd実況

でやってますよ!



うちのもきたー


こっそりこんな動画作ってました。
こすひなPに脅されて泣きながらシナリオ書きました^^;


いよし動画を提出し終わって、あとは明日の本番を待つだけだ!
お楽しみに!
うおォン俺はまるで人間動画製作所だ。

あと一日! っつーか明日!
ねむいです。

うおォン本番まであと二日……?
千早誕生日おめでとおおおおおお!!


無題

一応隙を見てバレマスのほうも作業してますよということで、千早が映っているスクショをぺたり。
シネ☆MAD 2nd公式ブログにて、各チームの動画の先行レビューが掲載されております。
わたくしたちの動画のレビューも今日掲載されましたので、よろしければご覧ください。
レビューを書いてくださったカズマさんに感謝を。

……設定の突っ込みどころってどこだろう?w

まぁ、とりあえず締め切りは破らないように頑張っています。差し替え差し替え。

わかむらPおまんPチームを真似してなんかCM作りたいなぁ。ネタがあれば……。


しかしアレだね。いつものようにグーグル先生を使ってシネ☆MAD2ndについて色んなブログの感想を見て回ったりしているのですが、
「二時間半」ってのはやっぱ目を惹く要素になってくれてるみたいですねw
オカシイヨネー、二時間半って短編ナノニネー(まだ言う)。
作業をしているようでしていません。

とりあえずSPは、二週目のいおりんのユニット「歪音エナ」をクリアしました。
雪歩もそうだったけど、シナリオのテーマがしっかりしててやっぱりよいね。
シナリオに関する雑感とか書こうとしたけど眠いのでまた今度。


きてれぅ!

そんなわけで、今回は二時間半という短編になります。
短すぎて物足りないかもしれないですが、947daPの美麗なイラスト・kakaoPの格好いいムービーがたっぷりありますので、お楽しみに!
SPクリアしたけど色々作業してたらもうこんな時間になったので、感想書く気力がない。

とりあえず貴音マジ可愛い。
今日はED後の貴音とラブラブする妄想しながら眠りにつくわ……
友人にPSPごと貸してもらえることになったので、ソフトだけ買ってSPやってます。予約してなかったけど普通に特典つきで買えた。
もちろん貴音目当てのワンダリングスターだよ!

以下雑感をつらつらと。ネタバレはないつもりだけど前情報見たくない人は開かないでくだしあ。
[READ MORE...]


なん……だと……?

ある意味これは内乱と言えるんじゃなかろーかw
シリアスで伸びてる作品だっていっぱいあるんだからさ、
みんな、自分を顧みて、そしてそれぞれの上手いやり方を突き詰めればいいんじゃない?

と、「事後」が巻き起こした騒動を見て、自戒を込めて言ってみる。

いやーでもたまにエロ書くの楽しいんだよね。伸びる伸びない関係なしに、また百合百合にゃんにゃんチュッチュする動画は作りたいね、グヘヘ。


シネ☆MADのほうは製作頑張ってますよ! 本当デスヨ!


今更貼る必要ないと思うけど、ちと思うところあったので。

“エロはやっぱ強いね”という感想をよく見受けられる本作ですが、いや確かにそれはその通りなんでしょうが、それだけじゃねーんじゃね? とも思います。
サムネとタイトルはおいておいて。

冒頭の衝撃性、小鳥さんの優しさと可愛らしさ、あまり描かれない小鳥さんとのプライベートという題材、プロデューサーの記憶がないという小さなサスペンス、春香さんが現れることで今後の修羅場が予想され、視聴者の期待を煽る点。
そして、4:35という見やすい短時間にそれらの要素をぎゅっと詰め込んだこと、などなど。
深読みのしすぎかもしれませんが、キャッチーな要素が凝縮され、かつ視聴者に媚びた感じもさせない、非常に面白い作品だと思うのです。

続き読みてー。
ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/
ゲストは変態さんです。



おわりました。
おれもっとがんばる
てなわけで、明日(15日)の午後十一時からラジオります。

ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/

ゲストはにゃるのすけ変態さんです。

何か質問・疑問・愚痴・ルサンチマン・爆発などございましたら、
airmagicあっとmail.goo.ne.jp
までお待ちしています。

内容は、大体ノベマスとか創作のこととか、シネMADの宣伝とか宣伝とか宣伝とかです。
エロはないぞ! 絶対だからな!!!!!!!1111


やっと発表できるぜー。
そんなわけでシネ☆MAD2nd出ます。
GBM、架空tale、新年会、そしてシネ☆MADときて去年末は死ぬ思いだったよ!
そんなわけで絶賛色々やり中です。

公式ブログのほうに参加者紹介もあるのでそちらも是非。


とりあえず15日の午後十一時からやるラジオはこれの宣伝を軽くします。ざっと5時間くらい。
バンアレン帯!(挨拶)

まぁバレンタイン(笑)とか言ってますが、チョコは好きです。甘い物好きなので。
なんかこう書いてたらチョコ食べたくなってきた。
でもバレンタイン近くにチョコを買うとそれはそれで誤解されそうで嫌だな。

大体分かると思いますが書くことがまったくありません。
明日は多分ちゃんと書くネタがあると思うよ、多分……。
書くことが特にないのは、色々とやっているということです。
うそです。


おー。決まったかー。
大体納得したw
半裸で寝てたら軽く風邪を引いた。
まぁ喉がちょっと痛くて咳が少し出る程度なんですけど。
早めに治しとかないといかんよねぇ。

ところで「咽喉」って言葉の響きがエロいよね。
・来週15日午後十一時に、今世紀最大の変態でおなじみのにゃるのすけさんとラジオをやります。

何か質問・疑問・愚痴・ルサンチマン・爆発などございましたら、
airmagicあっとmail.goo.ne.jp
までお待ちしています。
ネタくれ。

ラヂオの時間
見た。
あー。三谷脚本はやっぱ最高だ。
キャラの動かし方が上手すぎる。各キャラに見せ場を用意する構成も素晴らしい。
あのクセのある性格を、さらりと冒頭で紹介しきるのもすげぇ。
ホント勉強になる脚本だわー。
ニコマスラジー賞

という企画がされているみたいです。
「ひどい動画(誉め言葉)」の賞ってのは斬新な着眼点だ!



サイレントヒル見た。

普通に面白かった!
でも色々普通だった!
ダブルラリアットがいい曲すぎてマジで泣けてくる。
あとたこルカが可愛くてしょうがない。


ユージュアル・サスペクツ
愛識Pから見なきゃ氏ね! と脅されたので見ました。
面白かった。
どんでん返しがあり、注意深く本編を見返してみるとしっかり伏線が張られてるっていう映画はやっぱり面白いなぁ。
騙されるのって気持ちいいね。

ダークナイト
ジョーカーのキャラが素敵すぎる。
こういう、動機も理由もない悪役(いや、本当はしっかりあるんだけど)の描き方があるんだと分かってすごく面白かった。ヒース・レジャーすげぇ。
テーマの追求も実にエグくてよかったw
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~

見た!
最高だった!
DVD版での字幕のずれは確かに気になったけど、まぁストレスを感じるほどじゃなかったかな。

とにかく全体の構成が素晴らしい。省略が上手いからテンポもいい。
一つ一つの台詞にまで伏線を張っているのだからニヤリとくる。
色んなカセを断ち切って、満を持して展開するアクションのカタルシスが最高だ。
コメディでもありサスペンスでもありアクションでもあり、色んな要素が楽しめて実に素晴らしい映画でございました。


映画を色々と借りてきたので、ここ数日間は映画感想の日記が続くと思います。
シナリオ終わった! やればできる俺!

原稿用紙 135枚と2行
総行数  2702行
総文字数 37386文字

クソ長いとか言ってた割には、思ったよりも短く済んでしまった。七話よりも短い。
アクションがくどくて1シーンカットしたからかもしれないけど。
ともあれ、色々と予想を春香に超えた天海を描けたので楽しかったです。

とりあえず推敲して、放り出してた他のタスクを消化した後にスクリプト打つから、なんだかんだで三月くらいになるかもー。
ただ、どうせ更新するなら、今まで停滞していた分を解消するかのように、怒濤の更新をしたいので、時間が余ったらスクリプトの打ち溜めや、9話の書き溜めをするのもいいかも。8話と9話はセットになってるので、大体9話の構想もあるしね。

あと今回の八話で、バレマスの総シナリオ量が原稿用紙換算にして1000枚を越えました。
俺の作品史上で1000枚越えの作品はこれで三つ目なんだけど(うち一つは未完)、まさか二次創作のシリーズで1000枚を越すとは思わなんだw
なんだかんだでいっぱい書いてるなぁ俺。



ルカはもうタコで決まりなのかなぁ……w
書くネタがないので、最近やってるゲームの話でも。

レインボーシックス ベガス2
というゲームをやってます。
FPSの経験値がまだまだ足りないわたくしでも、チームメイトが頼りになりすぎるので何とか進められてます。操作が慣れるまでは大変だったけどなかなか楽しゅうございます。

まぁFallout3も同時進行でまだまだやってるんだけどね。全然飽きない。
二週目で、大体サブクエストを終えたので現在世界各地を観光中。
ダンウィッチ怖ぇ……
DLC買おうかなー。第三弾はクリア後の世界もプレイできるらしいし。
けいおんSS。
唯和ちゅっちゅ。
[READ MORE...]
けいおんSS。
律澪ちゅっちゅ。
[READ MORE...]
ビリー・ヘリントン来日&生放送決定!

なん……だと……?

ガチで興奮している俺がいるwwwww
やっべ、マジ行きてぇww
シナリオは珍しく順調です。
今日は出かける用事があったからノルマまではいけなかったけど。
今週中には仕上げたいなぁ。
もっとも、シナリオができて動画に仕上げられたとしても、色々と狡猾な意図があるのでうpるのは最低でも三月の頭になるのですが。





