世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ネタが……

ちなみに同人誌の原稿は45ページほど書きました。
まだ半分です。
428のサントラ届いた!
やっぱりメインテーマのテンションのあがりっぷりは最高だ。
春の風、鳴らない鈴は聞いてるだけで泣けてくる。




最近見てるFallout3のプレイ動画。
最新話にアイマスネタがちょっとあったんで貼っておくw
テンポがよくて面白いです。
更新のネタがないです。
貴音響の新素材がきましたが、ジェバるかどうかは不明。
どうせならたかゆき動画でも作りたいね!
428クリアしたよ!
面白かった!
うーん。これは気持ちいいくらい総てが素晴らしい出来だなぁ。

ボーナスシナリオもやりましたが、きのこのシナリオはあんまり面白くなかったw
きのこ節はすごく感じられたんだけど、いかんせんテンポが悪すぎる。
我孫子シナリオはよかったけどあざとすぎるw
でもこのシナリオのBGMが素晴らしすぎた(もちろんBGMは総ていい仕事してたんだけど)ので思わずアマゾンでサントラポチってしまった……

まぁ素晴らしく面白いゲームだったのでオススメです。
MyBestFriends2に申し込んできたよ!
あとは銀行にお金を振り込めば申し込み完了です。
ついに俺も同人デビューか。感慨深いのぅ。
そんなわけでぽちぽちと原稿書いてます。
ところで428が面白いです。
意味が分かると怖いコピペ貼っていこうず

こういうのは大好きです。考えて疑問が氷解するっていうカタルシスがいいよね。ウィットに富んだアメリカンジョークも好き。
読んだあとビクビクしてしまうのが分かってても読んでしまう。

・やよい誕生日おめでとおおおお!

・知人にWiiごと借りて428をプレイ中。
面白いです。
なんというかこういうシナリオの組み方は非常に興味深いなぁ。
どういう風に箱書き作ってるのか知りたくなった。
続きを続きをとぐいぐいプレイヤーに進ませるために、システムとシナリオが気持ちいいくらい融合してて素晴らしい。KEEPOUTとかあざといって思うようなところで入ってくるしねw
とりあえずしこしことプレイを続けることにします。



あとプレイしてみて分かったけどこれの再現すごいなぁw
いろいろかいてます。

あー誰か貴音×雪歩のSS書いてよー。
           ,. -───―-  、トノYュ_
.        //: :.>-―──‐-(^ヾー〈>
       / / : :// ̄ ̄ ̄ ̄: : `:<ーく
.      /: :{: :Y/ /: : :/:: : : :!: : ヽヽ:.Y⌒
     {: :/: : ヾ: ;' : : ;': : {: : :|: : : :|:.L:|
.     }/ : : : :}└7┴===┴―=イ: ヽ   面妖な!
     /{: : : : : Y∨  `0      0'l: : : }、
.  _ {: : ヽ: : : : :\         {: : :/、:ヽ
./ィ'´ ヽ: : \.: : : : :}、      、,  ノ: : `┴〈
{: : ヾこフ: : : : }、: : :.ト >、___ ,.へr―-、: :.ヽ
.\: : :/: : :  ̄ ̄⌒>`┴┴一'⌒>:V。゚: o: : :}
.   ̄ヽ: : : : 。:or<: : : : : : : : ;. '゙⌒ ̄ヽo_:_8ノ

空の境界 矛盾螺旋

うーん、すごいなこれは。悔しいが面白かった。
多分相当原作を読み込んで作ったんだろうなぁという構成で。あの時間軸を恐ろしいくらいバラバラにしてた構成は、多分人によっては分かりにくいだろうし原作未読者にはキツイものなのだろうけど、僕は楽しめました。
あとはやっぱり相変わらず演出がいい仕事してるよなぁ。

ロケットペンシルのくだりをちゃんと丁寧にやってくれたのが地味に嬉しいw


出かけてる間に来てた!

てなわけで愛識Pとの合作です。

プロットは俺なんだけど、できるだけ愛識Pテイストを心がけて頑張りました。愛識キャラは変態が一番だね!
多分二時か三時くらいに、愛識Pとの合作がうpられるみたいです。

詳しくは愛識Pのブログでもチェックしとけ! F5連打だ!
キラーチューンがいい曲すぎて生きるのが辛い。
はー。いつ聞いてもいい曲すぐる……。


そんなわけで同人誌の原稿にポチポチと着手しはじめる。
しかしアレだね。今まで「動画用」にシナリオを書いていたからか、考えていたプロローグの進め方がもろ動画向きな文章になってしまって困った。

現在の動作→世界観の説明→現在の動作→……
という方法でプロローグを展開させるのはたびたび使っていた手なのですが(最近でいえばabyss in heavenがその方法を使っている)、それを小説で何度も何度もやるとやかましいよね。

ただ、プロローグはできるだけ早く天地人、つまり世界観、場所、人物設定などを説明しなければならない(それを省いた型破りな作品もあるだろうけど)。
何がなんだか分からずにアクションやっても混乱させるだけだからねぇ。

あー。こういうときってどうやって世界観の説明すりゃいいんだっけw
本読み直すかー。


うpったー。

とても目を惹く素敵なサムネですね!
バレマスは何もなければ多分今日の夜くらいにはうpります。
ちなみに八話は次のパート3で終わりです。

まぁ本来二分割するべきものを一本にまとめて出してるだけなんで、総時間はいつもの話と変わらなかったりするんですけどね。
・ノベマスタグでバレマスのニコニ広告があった。宣伝してくれた人ありがとうございます!

・今日気づいたんだが、
ナハナハひじき
の記事もあったのか……

……もっと記事にする単語他にもあるだろwww


kakaoPによるabyss in heavenのOP単品がきてれぅ!
画質やらfpsやらがあがっててヌルヌル動くよ!

ちーちゃんの腋とかがよく見えるから是非ご覧ください!
おはよう!!虚無ご飯!

この記事を書いた奴は誰だwwwwwwもっとやれwwwwww

そんなわけで誰か「虚無ふるフューチャー」の動画作って。


できたの!
今回はアクションが盛りだくさんなの!


アビスが全パート10000再生越えたー。

昨日ラジオで言った通り、アビスの設定使って三次創作やってもいいよ、っていうかやれ、ってことでプロットに書いた“Heaven”の設定を公開してみる。
突っ込み所があるかもしれんけどそこはまぁご愛敬。
ネタバレがあるので未見の方は注意。


[READ MORE...]
なんもなかったので、今日夜十一時からラジオるよー。

ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/

何か質問・疑問などは、
airmagicあっとmail.goo.ne.jp
こちらに。


終わりました。
もっとぼくがんばる。
・明日ラジオやるよー。なんもなければー。

・今日はオフ会行ってきました。疲れた。
レポート書くのがめんどいので誰か別の人がやってくれるだろきっと。
とても楽しく、いいオフ会でした。
みんなとてもいい人たちでした! 真面目な話しかしなかったなぁ。今後のニコマスの展開をひたすら三時間くらい語り合ったりしましたね嘘ですけど。



ランクインですよ、ランクイン!
今まで合作含め、一桁台にランクインしたの初めてだなぁ。
本当に嬉しい限りです。ヒャッホー!
月曜がなんもないので、月曜にラジオやろうと思います。
月曜午後十一時から。
なんか土曜日に急に用事が入ったのでラジオは日程を変更することにします。すみません。
日曜は某変態さんたちとの宴があるし、うーん……平日になっちゃうかなぁ。
まぁ決まり次第お知らせします。
思いついた企画が全部重い話にしかならなかった僕は心が病んでいるのでしょうか。最近特にストレスとかないはずなんだけどw
なんか近頃重くない話を書いてない気がする。
うーん、発想を変えなければダメだなぁ。
ラジオはやっぱり土曜日の零時からにします。


取り急ぎ同人誌用のネタを考える。
こういう二次創作って、原作との乖離はどこまで許されるのだろう?
ちなみに今考えてるのは萩原組の激しい抗争を描いたものなんだけど、これはアイマスの二次創作と言ってもいいのだろうかと思う。
どうせ出すんなら今までにないようなものを出したいけど、“今までになさすぎる”ものを出してもいいもんだろうかとw





今日配信のアビスの壁紙は素敵すぎるので見たほうがよいよ。
シネ☆MADメンバーでラジオをやろうかという話が一瞬持ち上がったのですが、その後まったく話がないのでどうなるか分からりません。でも、やろうとやるまいと一人ラジオはやると思います。
ラジオは今週土曜日の十一時からを予定しております。
喋る内容はシネ☆MADのこととかabyss in heavenのこととかシネ☆MADのこととかです。

何か質問・疑問などがございましたら、いつも通りの
airmagicあっとmail.goo.ne.jp
までお待ちしています。




三万越えたー。

どうなることかと思ってたけど、しばらくすれば全パート一万再生は超えそうだなぁ。
よかったよかった。
シネMADも無事終わったので、これからまた僕はフリーになったわけです。
今後の予定はバレマスと、あとは五月のマイベストフレンドデュオの同人誌だなー。
まだ申し込んでもいないからさっさと申し込まないとね。
初めてだから印刷所だのなんだの色々と調べなきゃいけないことが多いし、そもそも本文を書かなきゃいけないからねぇ。
計画的に行こう計画的に。




オッサン同士の闘いとか最高に燃えるよね、というお話。

八話は残りがあと二万字しかなかったので、今度うpるときはパート2、3と一気にうpっちゃおうかしら。




この発想はなかったwwwww


うpったー。

シネ☆MAD終了直後にうpるこの狡猾さ!





