世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




「NiVE」の読み方をずっと「ナイヴ」だと思っていた。まさか「ニーベ」だったなんて……。
死のう。
ネタがない。
とりあえずバレマスはGW中を目処に。
GW中に九話終わらせちゃいたいなぁ。多分一本三十分の、Part2で終わらせられると思うし。
とりあえず一応また告知。
今週の土曜日、午後十一時に販促ラジオをやります。
作品の内容とか意気込みとか、鼻フックの是非について話し合う予定です。
ゲストはRED.PとカジカPです。


うむ。
・てなわけで今週の土曜日、十一時にMBF2の販促のために、ラジオをやります。
ひたすら買ってくれと懇願するラジオです。

・九話のシナリオおわたー。
思ってたよりすげー短くなった!
30分分割にするとパート2で終わっちゃうかもw
サンプルテキストを本当はPDFでうpりたかったんだけど、FC2は当然駄目だし、昔使ってたHPのサーバーにもうpれなかった。かといって公共のうpろだを使うのはどうかと思うし。
うーん。横書きテキストだといまいち雰囲気が伝わらんしなぁ。どうしよう。


追記:GrayPのご厚意によってサーバーを借りたので晴れてPDFをうpれました。ありがたうー。
PDF重すぎだよふざけんなクソ野郎という方のためにテキスト版は残しておきますた。




いっぱいいっぱいの振り付けは可愛くてやっぱりよいね。
賭博覇王伝零 8

一部終わりということらしいですが。
終わらせ方酷くね?w
下手な打ち切りよりもひどいと思うんだがw
カイジ堕天録の引きみたいな感じでいいじゃないかw

まぁなんだかんだで面白かったです。二部は二部でたのしみ。
しかしこんな引きだと、本当に二部が掲載されるのか少し不安になるw
そんなわけで入稿してきました。
印刷所に行くまですげー迷ったよ!
これからはデータの不備を知らせる電話に怯える日々が始まるお……。

本の情報は上の記事の通りです。
サンプルを読んでもらえれば分かりますが大体いつも通りのわたくしでございます。
真主人公だよ!
MBF2にみんな来てね!

とりあえず入稿が終わったので、ようやっとバレマス九話に着手しはじめますです。
構想はもうできてるのでそんなにかからないとは思う……よ……?
サンプルは遅くとも水曜までには。
まぁ大体分かっていると思いますがいつも通りのわたくしの作品です。
いつも通りすぎて怒られないかしらん、と心配。でも同人だって色んな方法が許されるんだから、わたくしのも笑って受け入れてもらえればいいな、と思っております。
……だいじょうぶかなぁ。


気づけばこんな動画ができていた。
フリクリ

今更全部見た。
うむ。
今日はhybrid rainbowをエンドレスループして聞くよ。
MBF配置図正式版

配置図はこんな感じらしいです。一応参加要項に書いてあったから俺は知ってたんだけど。

なんか知らんけど壁だよ! やったね!
……いや、ただ合体サークルだから、ってだけなんだろうけどw
・サークル参加要項来た!
エロ同人誌の販売もなかなか肩身が狭くなってきてるんだなーと今更ながらに思った。
あ、当然ながらうちのは健全ですよ!
しばらくしたらサンプルなんかもあげたいですねぇ。MBFのサイトから来てくれる人もいるみたいですし。

熱い・燃える展開のつくりかた

じいさんやおっさん同士が闘ったり、今まで闘えないと思っていたキャラがめちゃくちゃ強かったりすると燃えます。なんか前にも書いた気がする。
珍しくアニメを見てます。咲です。なんで見ているかというと麻雀アニメだからです。
色々突っ込むのも野暮というもの、アレはそういうものと割り切って楽しんで見ております。
百合百合しくてたまりませんなフヒヒ。

■[アニメ] 咲-Saki-第01話の演出の解説 光源位置と扇風機と傘 GONZOの効果が光る

アニメの演出ってすごい面白いなーと思う。
さりげない暗喩とかが分かるともっと映像作品を楽しめるんだろうなー。
MBF2サークルリスト正式版
が発表になりました。
M38「世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ」でお待ちしています。
都立産業貿易センター浜松町館でぼくと握手!

ちなみに偶然にも、まったくの偶然にも千早の腋を舐め亭さんと隣になってしまったので、RED.Pに会いに来るついでにうちにもよってね!
一応確認したら来週の水曜でも大丈夫だったみたい。早割はなくなって高くなるけど。
しかし直すところがいっぱいなので大変です。今週微妙に忙しくなったし、上手く時間を使って直さないと。
落ち着いたらサンプルなんかも出したいね。
締め切り爆発しろ!
MBF2はとりあえず全サークル当選ということが正式にアナウンスされましたね。
がんばります。でも締め切りきついです。
印刷所のほうに色々聞いてみるか……




企画内でバレマスの支援が!
ありがとうございます!
よく調べたら原稿の締め切りが来週中だった件。
来週の金曜辺りが目処かなぁ……
まぁ一応遅れても印刷自体はできるんだけど割高になっちゃうから、とりあえず間に合うようにはしたいよねぇ。
原稿をひたすら直す作業がまたはじまるお……
とりあえず入稿が終わったらサンプルでも作りたいです。
【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表

うーむ。日本すげぇ。
いや、これを“日本”というくくりですごいと言っていいのかどうかは知らんけどw
エロは偉大だね!


たまには人のノベマスを紹介しようということでぺたり。
丁寧な作りで俺嫉妬。あと猫自重。


見終わった。
面白そうだなぁホント……。
結末が衝撃的で素敵。
MBF2は全サークルを入れるようになったみたいですね。よかったよかった。
がんばるよ!
でも相変わらず面白いかどうか分からなくなってきた。久しぶりに逆箱でも作ろうかなぁ。
初稿が一応おわりました。
でもまだ人様に見せられる出来ではないので、推敲に時間がかかると思います。
自分で面白いのかどうか分からなくなってくるから不安でしょうがない!
今のところ90ページくらい。まだ加筆するからもっと増えると思いますます。
同人誌は80ページくらい書いたんですがまだ終わりません。ふぁっく。
ねむいのできょうはねます


きてれぅ!
にわPありがとう! 大好き!
俺が本編でやれなかったようなお話ですので最高です!
かなりエグいお話なので苦手な方はご注意。ぼくは大好き!





中二病コミュが100人突破した!
みんな本当に病気だな!


最近見つけたPV。
うーむ。たまらん……
はるるん誕生日おめでとお!



こんなコミュ作りますた
というかこういうコミュなんで今までなかったんだろw
MyBestFriends2サークルリストが発表されましたね。
僕のサークルはサークル名考えるのめんどかったんで「世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ」の「陽一」で申し込んであります。とりあえず申し込みは受理されてたようで一安心。

でも応募総数336サークルってなんだよw
SP発売の影響かなぁ。すげー増えてるw

……なんか落選するような気がしてきたよ! どうなる俺の初同人!
エイプリルフールに何か急いでやろうかなーと思ったけど、めんどかったんで結局何もやりませんでした。

とりあえず同人誌用の原稿は明日には終わればいいなぁ。ちょっと期間をあけて推敲と、あとはバレマスの九話を書こう。





