世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






最初は「新キャラ? ふーんこんなもんか」と思ってたけど、なんか猛烈に愛ちゃんが可愛く思えてきました。
ぎゅっとしたい。舐めたい。
外での執筆用にちっこいノートパソコンが欲しかったので買ってきました。
ASUS EEEPC900HA これの黒いやつ。
キーボードが小さくてすごい打ちづらいんだけど、まぁ慣れればいいやってことで。ヨドバシで結構安く買えたしね。
これで執筆効率があがればいいけどなぁ……
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

読んだ。
うーん……ジョジョ四部も乙一も好きなんだけど、微妙だった。
真っ当な乙一版ジョジョ四部という感じ。だから“乙一作品”として読むと楽しめるかもしれないけれど、“ジョジョ”として読むと楽しめないかもしれん。結局スタンドバトルがほとんどないからなぁ。
後書きにもあったけど、なんか文章や構成から乙一の緊張が伝わってくる気がするのは気のせいだろうかw

アイマスDS版は結局出るみたいですね。
そんで新キャラもいるようで。
3バージョン出るみたいだから、結局新キャラ9人になるのかなぁ?

まぁそんなわけでですよ。
誰かが新キャラの捏造立ち絵を作って、それを受けてまた誰かがその新キャラの捏造コミュを作る、というフリだとしか思えないわたくしでございます。
俺はもうネタがないから誰か頼んだ!
そういえば最近GIANT KILLINGを読み始めました。
うん。やっぱり相手の裏を掻く心理戦はいいね。
あとタツミの性格が非常にツボ。格好いい。
俺はこういう男を描きたい。

それから、いまさら天とか読んでます。あと試しに買ってみた聖☆おにいさんは俺はそんなに面白くなかったです。
某人にそそのかされてTwitterはじめました。
なんか再生数が伸びるっていうから……。
とりあえずお気軽にフォローどうぞ(って俺自身が言うものなんだろうか、twitterって)

しかしまだ機能がよく分からん。
まぁでも始めた以上飽きることはしません。多分飽きないと思う。
飽きないんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。
オフ会お疲れ様でした。楽しかったです。
麻雀は珍しく俺が一位でした! うひょひょ!




ブギーポップとか紹介しないはずがないんですけど……
実に流れが自然で素敵だなぁ。次に期待せざるをえない。

ちなみに僕はシリーズではエンブリオが好きです。
今日のオフ会お疲れ様でした。楽しかったです。
明日はまた麻雀オフです。

カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」

あとこれが面白かったんで貼っておきます。狂気って素敵。
・けいおん八話。
新入生歓迎ライブのとき、手拍子する憂の横で、梓が背伸びしてバンドを観ようとしている演出に感動した。
“演奏に見入っている”ということを表すのに、あれ以上の演出はないと思う。
本編の内容がどうこうよりそっちに鳥肌が立った。映像って素晴らしい。

あとけいおんの百合スレが面白いです。

バットマン ビギンズ

ダークナイト観て興味沸いたので1のほうも。
面白かった。ひっじょーにじめじめした“悪”を描いてくれるのが素晴らしいね。
亜美真美誕生日おめでとおおおおおおお!!
おはなしをつくるのってたいへんです。

僕はけいおんでは律っちゃん派です。澪もいいけど、やっぱり僕はサバサバしてる女の子が好きなんだなぁ。

新型インフルエンザこわい。
……?
あれ、やっぱりけいおんって百合作品でよかったのか……?
やっぱり律澪だよね!

おお、と思ったのは六話のライブシーン。
ハルヒみたいにきちんと演奏を描くのかなーと思ってたら、なんというかPV風の演出。個人的にはラルクのDriver's Highを思い出した。
ああいう表現の仕方もあるんだなーと思って面白かった。

唐突に話をアイマスに転換させるんだけど、あの表現は文章においてアイドルの歌や踊りを表現しきるヒントになりえるのではないだろうか。
ただ淡々とダンスの動きや声のトーンを描写するのではなく、その曲・ダンスの“物語つきのPV”を描写すればいいのかもしれない。
あんな感じのものを僕はもっときっちり文章で表現したい。
巷で流行っているけいおんを観てみたんですが、
百合アニメにしか見えないぼくは頭をかち割られたほうが世の中のためだと思います。
和は唯が軽音部のみんなと仲良くしてるから嫉妬してるんだぜ絶対。
とか考えるぼくは頭をかち割られたほうが(ry


・うーむ。ニコマス公式化&アイマス2か……
きたないなぁと思いながらも、wktkが止まらないのは既に調教されきってるせいなんだろうなぁw

・最近やけに腕や足に赤い虫さされ痕らしきものができる。
まだ蚊の登場には早いよなぁと思って色々考えたら、ひょっとしたらこれはダニに食われたって可能性もあるなと気づいた。
うーむ。清潔に、風通しをよくしていれば大丈夫らしいので、要するに一ヶ月ほど掃除をしていない部屋を掃除しろということなんだろう。





昨日貼るの忘れてた。
支援支援。
黙っててごめん

(同性愛を茶化す意図はまったくないと前置きしつつ)

これは萌える!
ミスト

久しぶりに映画を見た。
……うん、ラスト15分はなくてもよかった。
いや、すげー面白かったし、ラスト15分も含めてこそ、このミストという映画が成立していることは重々承知しているつもりだけど、それにしても……。
ウボァー。

とりあえずシューテムアップをもう一回借りてきたのでこの気分を浄化するために流して観よう。




なんかいつの間にかこれが一万再生越えてた。
確実に立ち絵・サムネ効果だろうけど、貴音の捏造コミュもまだちょいちょいコメントがついたりするなぁ。既にSP発売して性格が全然違っていたと発覚した後なのにw
あの“たかね”さんは別キャラとして見てもらえているのかしらん。
Gears of Warクリアしたー。
ラーム将軍に何度も殺されましたが頑張りました。

とりあえず今はFFTやってます。
チャプター1から二刀流白羽取りナイト作って俺TUEEEEEE! プレイするのはやっぱり楽しいね。
今はラムザを新ジョブ暗黒騎士にしようとシコシコ育てています。


爆発。

あ、ぼくまだ見てないんですけどね^^;;;;
二分半とか長すぎてちょっと^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
確定ではないですが、バレマスは十二・三話辺りで終わりかなぁ。
今のところの構想だと最終話は死ぬほど長くなりそうな気がするけどw
今は他にやらなきゃならんタスクもないんで、バレマスを引き続き煮詰めてゆくことにします。
今年中には終わるよね。きっと。つうか十一月過ぎたら二周年になってしまうので、それだけは避けたいw

九話のパート2、ラストのシーンが春香視点なのにフォントが小さいままになってるミスを発見してちょっと凹んだ。あとやよいの顔色すげー悪い。
428のBGMはすげー使いやすくてそればっかになりそうで困るw


できたー

新しくEDを作ったんですが、俺のセンスのなさに絶望して結局一番簡単な案になったというオチ。


なんかいつの間にかシネ3の募集が始まってる!
ぼくも応募しよっと!
バレマスは明日くらいに。

あと結局PSP版FFT買っちゃった♪
処理落ちマジでひでーなこれwww
まぁそれでも黙々とプレイできるほど好きだからよし。


最近見始めたシリーズ。
掛け合いが面白いです。
やっぱりFFTは深いゲームだなー。
あと白魔かわいい。ラムジニはガチ。

これを見てたら非常にもう一度やり直したくなって、PSP版が欲しくなったんだけど、あんまり評判よくないんだよねw
持ってるPS版は傷だらけで読み込めないし、新しくPS版を買うにしてももう出回ってないっていうし……。
うーむ……
“蜜月”

百合注意ね。
なんかもう俺の中でのりつみき愛が辛抱たまらなくなって書いて百合スレに不法投棄したやつです。
律子と美希がひたすらイチャイチャするだけの頭の悪い俺得SS。
ぼくは毎日、布団に入って大体こんな妄想をしています。


デキタヨー
なんか広告ポイントをつぎ込むと、広告ランキングというものに載るらしいので狡猾に自分の動画を宣伝しときました。
ふと思い出したお話。
同人誌の原稿を持って印刷所に行ったときです。
受付のおねいさんは僕が持って行ったDVDをパソコンに入れ、データを読み込みました。
んで確認のため、表紙を開いてこうこうこういう感じで印刷していいかと僕に聞いてきたのです。
下の記事を見れば分かると思いますが、表紙には伊織と真が描かれています。
本当は元の表紙データはもっと大きく描かれていました。ですが、このページ数(112P)ですと、この表紙はここまでで切れてしまいますがよろしいですか? と聞かれたんです。
そのとき、受付のおねいさんがしきりに、
「このままだと左の女の子の足で印刷が切れてしまいます」、
「では表紙の右側を削って、女の子の靴まで全部入るように印刷させていただきます」と、
伊織のことをやけに「女の子」と強調していたので、
ああ、あのおねいさんは真も女の子だと分かっていないんだろうなぁ……としみじみと思いながら、僕は印刷紙の指定などをしていました。
がんばれ真!
いおりん誕生日おめでとう!

ご飯炊かせてくれ!



バレマスはGW中には!
HI3D0001.jpg

携帯のカメラで撮った画像ですみません。やたらでかいです。
本はこんな感じでした。
112ページだけど思ったより薄かったかなー。

期待していた数はきちんと売れてくれました。足りなくなることもなく、必要以上に余ることもなく。
今月もやし生活をしなくて済みそうです。
表紙効果って素敵! 暫時さん本当にありがとうございました!

あの本を読んでこのブログに辿り着いてくださった人は、感想をくださると嬉しいです。

本が売れたのもそうですが、色んな方に声をかけてもらったのも嬉しかったです。なんかみんな結構俺の動画見てるんだね! 驚いたよ!
差し入れしてくださった方ありがとうございますー。

んで家に帰って一応買ったりいただいたりした本を読んでいるのですが。
僕はほとんどサークルスペースにいたのであんまり見て回れませんでした。買おうと思ってた本全然買えてなかった……マジで後悔してるw

初サークル参加の同人イベントはとても楽しかったです。やっぱり作り手側に立つのは楽しいなー。
また是非とも出たい!
イベント情報
イベントの日までこの記事がトップです。

MyBestFriend2 M38 「世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ」で参加します。
タイトル「Black out」。オフセット112Pの新書版。500円です。
ジャンルはアクション。真と伊織がドンパチるお話です。
表紙絵は暫時さんにお願いしています。

サンプルテキスト。PDF形式にて注意。
続きはPDFが重すぎるという方のためのテキスト張り付けサンプル。レイアウト以外はどちらも内容変わらないです。
[READ MORE...]
ラジオ終わりましたー。

てなわけで明日、MBFのM38「世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ」でお待ちしております!!





