世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ちょっとローカスト切り刻んでくる。


           ――――あぁ、そうか。
                 もう、夏なのか――――。



色んな意味でこう思う今日この頃。
いやぁ暑いですね。

今日メロンブックスから通知が来たので、何とか無事に委託できるようになりそうです。入稿したデータに問題がなければ、ですがッ!
無事に進めば委託はコミケと同じ八月十六日に開始されると思われます。コミケに来られない方は通販とかで買ってねー。

……と書くとすげー同人作家っぽいんだけど、何分急に決まったことなので、俺も正直本当に委託されるのかどうかまだ実感がない!
まぁ多分されると思う! きっと!
やりたいことが積み重なってるなー。
もっと時間を上手く使える人間になりたい。

……と常々思ってはいるものの、俺と同じようなことをみんなが言っている気がするので、別に俺一人がダメ人間なわけじゃない気がする。
やっぱり人間、適度にサボることも必要なのです。うん。
サボっちゃいけないことが目の前にあるんですがががが。

まぁ入稿を終えたリア充の俺に怖いものはあんまりないので、そのパワーで何とか乗り切っていこうと思いますん。
でもねむいです。
来た! メイン入稿来た! これで勝つる!

てなわけで入稿終了ー。
表紙入稿時にちょっとしたトラブルがあったんだけど、そっちは何とかなりました。
あとは本文に何もなければいいんだけど……。こわいこわいミスこわい。

あと、同人誌のページ数をうっかり多く数えてしまった。
本当は106ページでした。
ぼくの使ってる印刷会社さんは、8ページごとの料金区切りなので、106ページでも108ページの料金となってしまうのです。
2ページも余ってしまった。もったいない。
うーん。これだったらもうちっと贅沢にページ使えたなーと少し後悔。
それでなくとも、あとがきをもっと長くして、一章ごとに雑感とか書けたなぁ。もったいない。

まぁ、多分これで夏コミに何も出せないということはないだろうから、八月十六日はよろしくお願いしますねっ!

これで原稿からは解放されたわけですが、まだオフでのタスクがいくつか残っているので微妙に忙しいです。
これからもがんばっていきまーす。


週マスで四位五位。

つーかもうひとつのア○スが紳士協定違反じゃないのが信じられません……
本当に訳が分からんw




というわけで記念に昔書いたえろSSをピクシブに投稿しますた。

明日入稿日です^^

ひぎぃっ! 入稿らめぇ! 入稿が近づいちゃうっ!
いやぁっ! もう自分の文章を見直すのはいやなのぉっ!
もうゆるしてぇえっ! あぁんっ!!
・いかんねぇ。
最近自分が“受け”に回ってしまっているような気がするよ(BL的な意味ではなく)。
俺にはこれくらいがちょうどいいだろう、と無難な作品を作るようになってしまった気がする。
ダメだね。常にチャレンジャーでいかないと。

・■麻雀
・時刻は土曜日23時
・場所はハンゲーム→『麻雀3』→『交流広場』→『Low』→『東風戦(喰いアリ)』→『ののワ』で鍵は「nonowa」
トークだけの参加も大歓迎ですので、お時間に余裕のある方は是非。
レートはハンゲーム内でのことなので、実害はありません。
IRCのチャンネルは『#土曜日麻雀倶楽部』。

てなわけで明日も開催しまー。
きょうはとくになにもやってないです

ねむい
昨日のサンプルに誤字というか誤表記があって、こっそり差し替えました。
大丈夫、バレてないバレてない。

表紙入稿を済ませてきました。本文は都合によりまだだけど。
やっぱりこの時期は混むなー。
本文入稿は早い時間に行くことにしよう……。
あと今回はカバーついてますフルカラーカバー。
素敵に豪華な仕様だよ!
というわけで上の記事にサンプルなどをおきました。
明日表紙の入稿日でーす。
本文入稿がまだなんで、頁数とかはちょっと変わるかも。

七月の上旬という修羅場真っ最中のときに依頼したにも関わらず、快く引き受けてくれた祐佑さんには本当に感謝しきれません!
ホント素晴らしい表紙だからみんな見て見て。

内容はブログでも前から書いてる通り、ちょっと鬱々しい連作短編集です。
いつもの通り捏造設定とかありまクリスティーなので苦手な方は注意。今更ですが。
がんばってます。
あーけいおんのミニアルバムほすぃ……


うむ。

まぁ、その、なんだ。
ぼく、これからもがんばります。



            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
つーわけでここ二日間でうpられた動画について書きます。



「皆さんへの感謝の気持ちを示すために続編を作ろう!」と決めたのは十万再生を超えてからですが、小鳥さんの太ももに挟まれるというプロットが決まってからはすんなりいきました。
だけど、後半部分のオチに納得がいかず、四時間くらいうんうん唸ってからあんな感じになりました。
でも、割とハジけてシナリオ書きました。素晴らしくアホなテイストにできたと思いますw



経緯は大体kakaoPのブログに書いてある通りです。本当はkakaoPに胸ぐら掴まれて「シナリオ書けやコラ」と脅されたんですけどね。
ぼくはえっちな文章とか全然書けないので泣きながらなんとかしました^^;;;;;
俺のシナリオより947daPが絵を作るほうが早くて、その絵を見ながらシナリオ書いたんだったかなー。ちーちゃんの腋が相変わらず素晴らしいです。
あとさすが言い出しっぺだけあって、kakaoPの演出はとても素晴らしく酷くて素敵でしたね!

しかしやっぱり伸びてるなー。
結論:エロは強い。


チーム中二病でこんなの作りました。
陽一Pとタグにありますが、シナリオを書いたのはβ日勿一Pという設定でお願いします。ネタMAD向け動画だし。


・■麻雀
・時刻は土曜日23時
・場所はハンゲーム→『麻雀3』→『交流広場』→『Low』→『東風戦(喰いアリ)』→『ののワ』で鍵は「nonowa」
トークだけの参加も大歓迎ですので、お時間に余裕のある方は是非。
レートはハンゲーム内でのことなので、実害はありません。
IRCのチャンネルは『#土曜日麻雀倶楽部』。

明日は何の予定もないのでちゃんといきます。
卓が立てばいいね!w


デキタヨー


十wwww万wwww越wwwwえwwwwたwwww


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


すげー伸びてるなー……
俺兄貴好きなのに、兄貴動画をさしおいてランキングに入っちゃうとかどういうことなの……。
でもそんなんなのに不思議と荒れてないのねw

十万いくかなー。もうこうなったらいけるところまでいってほしいねw

しかし小鳥さんの立ち絵にインカムつけるの忘れてたなぁ。不覚。
あと小鳥さんの「さん」がついてたりついてなかったりするのは、今書いてる原稿が小鳥さんを呼び捨てにするものだからついついクセでそう書いてしまいましたw


ふぅ……。
初稿終わった! これで勝つる!
でもこれから推敲がはじまるお……

あ、ワードテンプレファイルにテキスト流し込んでみたら、無事100ページは越えてました。
あと一章分追加すると前に書きましたが、微妙だったんでカットしました。まぁそれでも100ページ越えられたから結果オーライです。




わー
すげー

……ちうわけで「プロジェクト中出し」という何ともアレな企画が進行しているみたいです。
応援……したいようなしたくないような……
いとしきぴーは本当に変態だな!
結局麻雀には行けずにすみませんでした。俺が行ったところで卓が立ったのかどうか疑問だけどw
飲み会で飲んで来ましたが、僕はお酒にあんまり強くないのですぐに眠くなってしまいます。

ところで涼ちんが男の娘であることが公式で発表されましたね。
あー。なんかもうね。
バンナムに一生ついていくわ俺。
一気に涼ちんに傾きそうだわ……。
俺準にゃんとか大好きだから……。

涼ちんは攻略できるんですよね! よね!?
・今日色々と貴重な話を聞く機会があって、次は書店委託とかも考えてみようかなーと思う。
やっぱりお客様に“手にとってもらう機会”がなければ、そもそも俺の本なんて読んでもらえないわけで。
宣伝って大事!
俺、いつか100000000000000000000000部を売り上げる超人気作家になるんだ……。

・■麻雀
・時刻は土曜日23時
・場所はハンゲーム→『麻雀3』→『交流広場』→『Low』→『東風戦(喰いアリ)』→『ののワ』で鍵は「nonowa」
トークだけの参加も大歓迎ですので、お時間に余裕のある方は是非。
レートはハンゲーム内でのことなので、実害はありません。
IRCのチャンネルは『#土曜日麻雀倶楽部』。

といいつつも、実は僕は明日用事が入ってしまい、時間通りに参加できるかどうかは分かりません。
ので、僕がいなかったら適当に打っててください。人数が集まらなかったら適当に解散してね!


んー。らのべえはちょっと気になってたけど、こんな感じなのか。
ここで出てる問題は後々パッチで修正されるかもしれんけれども、やっぱり俺のやりたいこと程度ならNスクで十分だよなー。
僕の文章は小説にすると描写が薄いのかなーと思ってしまった。
この前の同人誌を人に見せたときも、今書いてる奴の一部分を人に見せたときも、
「書き込みが足んねーよファッキン」
と言われました。
多分そうなんだろーなーと最近は思えてきました。
風景描写とか、今キャラがいる位置が分かればそれでいーよなー、としか思わないダメな人間なので。
僕の文には情緒が足らぬ。

ので、読み返しがてら描写を増やすことにしました。
ひょっとしてページ数少ないのもそのせいじゃねーの?w

がんばりまーす。
原稿書いてます、って言うと、なんか作家になったみたいでいい気分だよね。
いや、そんだけだけど。
気分って大事です。
締め切りに間に合うようにがんばってますー。
最近原稿の話題ばっかだけど他に書くことがないんです。誰かネタください。
昨日の正解は二番でした。
急遽ネタを捻り出してもう一編つけたすことにしたよ!
まぁこのペースでいけば一編くらいつけたしても大丈夫だろう……多分……おそらく……ひょっとしたら……

あと四つ目の打開策として、「あとがきを20ページくらい書く」という手もありました。
作品数を五編にしてもページ数が100を割るようだったら、あとがきがものすごい量になってると思います。
原稿は大体折り返し地点を越えました。
でも今考えたらやっぱり短くなりそうで鬱。
ちなみに全四章立ての連作短編ですが、一本一本のテキスト量が意外と少ない。
うーん。このままだと長くても80Pくらいになっちゃうのかな……
どうしよう。
あんまり薄くてぺらい本を創りたくはない。かといって今から文庫本にするのも変だしなぁ。
で、考えた改善案が三つ。

1、今のままの作品数で、ものすごい描写を加えてテキスト量を増やす。
2、もう一、二編短編を増やす。
3、ニコニコにうpった作品を小説風に書き直したり、ブログで掲載したSSを加筆修正したりして、おまけとして再録する。

さぁ、どれがいいだろうか!
STEEL BALL RUN vol.18
読んだけど、大統領のスタンド能力めちゃくちゃ分かりづれーなwww
あとウェカピポ……
告知するの忘れてた。

■麻雀
・時刻は土曜日23時
・場所はハンゲーム→『麻雀3』→『交流広場』→『Low』→『東風戦(喰いアリ)』→『ののワ』で鍵は「nonowa」
トークだけの参加も大歓迎ですので、お時間に余裕のある方は是非。
レートはハンゲーム内でのことなので、実害はありません。
IRCのチャンネルは『#土曜日麻雀倶楽部』。

東風戦メンバー戦記

東大を出たけれどの原作者さんのブログ。
ここのコラムがすごく面白いです。つい時間を忘れて読みふけってしまった。
初音ミク Project DIVAが欲しくなってしまった。
ちょっと気になってはいたんだけど、まぁいいかと思っていたところ。
今日、ニコニコにうpされた動画をいくつか観たんですが、ストロボナイツのPVに一目惚れしてしまったよ。

うーん……アマゾンではものすごい勢いで売り切れてるけど……まぁダメもとで探してみるか。





