世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




色々やってますん。

あぁ……色々書きたいなぁ……。

せっちゃんをひたすら愛でるSSとか……。


ハチワンダイバーの最新刊読んだら、なんか展開(というか新たな舞台)が拙作のアビスみたいになってて、やべーパクリと思われなくてよかったー、って思いました。
うん自意識過剰。
どろっPの企画に参加してみました。


日本刀サイズおち


公約:悪即斬。
やってるよー。

ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/


やってたよー。
・一番最初の記事をおしらせにしてみました。
狡猾だね!

・つーわけで明日土曜日、十一時からコミケの反省会ラジオります。
ゲストは変わらずRED.Pです。




  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
ドリクラは選択肢の作り方がすごい不親切だと思う。
主人公の言動が斜め上なので、普通ならあってそうな選択肢が好感度下がったりするのが納得いかない。

それにしても魅杏ちゃんえろいね。
腋舐めたい。
・あ、ラジオはやっぱり土曜日の十一時辺りからやります。

・以下はせっちゃんをハッピーエンドでクリアしてみての雑感。ネタバレ含む?


[READ MORE...]
ちょっと入店してくる。
化物語

上下読んだよ!

西尾維新読んでいつも思うのは、こういう小説の成り立たせ方があるんだなーということ。
別に僕が小説の形式を全部知っているというわけではないですが、こういう構成を“小説”にできているというのはすげーなと思う。
悪い意味でなく。

面白かったです。
掛け合いが素敵だなぁ。

・コミケからしばらく経ったしコミケの反省会ラジオやるかー。
今週の日曜辺りに。

・確認しにいったら今日秋葉原のメロン店頭で、僕の本が売ってました。
わーい。
四日も家を空けると、ニコマスの流れについていくのでマジ大変。
ホント流れが速すぎるわ……。

というわけで色々と頑張ってきました。
なんか同人誌は店頭でもちゃんと売られてるみたいねー。
よければ買ってくれると嬉しいな!
読む用、貸す用、保存用、抱いて寝る用、使う用の五冊!

あとコミケから一週間は経ったので反省会ラジオとかしようかしら。
メロンブックス通販 killer tune

というわけで狡猾にブログトップに通販ページのリンクを貼りつつ、ぼくは旅にいってきます。
俺、帰ってきたら化物語下巻読むんだ……。
メロンブックス通販

で、僕の新刊がやっと通販されはじめたみたいです。コミケ合わせだとやっぱりタイムラグが生じちゃうみたいねー。
いやー。無事に委託できたようで安心した。
てなわけでみんな買ってね!

・陽一は8月の21~24日まで用事があるので不在です。ご了承くだしあ。
絵里ちゃん並にヒッキーの僕に遠出は辛いです……
・コミケで売った本が結構余って、こんなんならマイスター申し込めばよかったー、とIRCで漏らしていたところ、委託受けてもいいよという優しいお兄さんが声をかけてくださったのでなんか委託できるようになりそうかも!
待て続報!

・お待ちかねの同人誌の誤植情報だよー!
とりあえず現時点で判明している誤植(というか俺のミス)は二箇所。

カバー折り返しあらすじの下部の章タイトルが違ってます。
(Blue Bird)→(The blue bird)
です。
ちなみにカバーの文章を書いたのは章タイトルを本決定する前でした。本決定の際に章タイトルを変えて、変える前のタイトルでカバーの文章を作ったのをすっかり忘れてしまい、こんなミスが起こりました。
死にたい。

次の間違いは最終ページ、奥付のノンブルが切れてしまってます。
これは本当は隠しノンブル(見えないようなノンブル)にしたくて端に寄せてたんだけど、その寄せる方向を間違ってしまったためこんなミスが起こりました。
死にたい。

当然ながらこれは両方とも僕のミスです。
今のところこんな感じ。

誤字は本当に思いもつかない場所に隠れてるから、また何かあるんだろうなぁ……
あぁ、怖い。



リピートが止まらん。
コミケ翌日の同人ショップって入場規制があるんだね……初めて知ったよ……。
つーかお前らコミケ行って同人誌買ってきたんだろ……今日はゆっくり寝てろよ……。
俺もだけどさ……。

つーわけでメロンブックスだけ行ってきて買い逃した本を色々買ってきました。
あと僕の本を探したんですが、秋葉原の店にはありませんでした。
人に話を聞いてみたところ、少部数だしコミケ後でアホみたいに本が流通してる時期だから、見つからなくても仕方ないとのことでした。
だからまぁ多分やってるはずです。きっと。
見つけた方は見つけたよ! って報告お願いします。

今回はMBFのときより刷ったんで、コミケで売れ残った分をどこか別の店に委託しよっかなー。
コミケお疲れさまでした――ッ!



こんな感じでした。

行きの電車に乗ってる時に猛烈にお腹が痛くなったのが地獄でした。会場のトイレが死ぬほど混んでてなかなか入れないし……。
爆発する前に間に合ってよかったですが、RED.P、カジカPのお二方にはご迷惑をおかけしました。

オンリーのサークル参加や、コミケ一般参加のときは「イベントって短ェなぁ」と思っていたのですが、コミケにサークル参加してみて分かった。オンリーくらいの短い時間のほうがちょうどいい。
コミケはクソ暑いしムシムシするし、ひたすら疲弊する。あと午後二時になってもうへとへとだったのに、「まだ二時間もあんのかよ……」と思ってました。
途中で軽い頭痛がして、あわや熱中症かと思いましたよ……。

まぁ何はともあれ、本を買ってくださった皆様ありがとうございます!
感想とかいただけると嬉しいかなーって!

あと本当にメロンブックスに委託されてるかどうか分からないので明日直接調べてきます!
委託されてなかったらどうしよう!
イベントの日までこの記事がトップです。

コミックマーケット76 三日目東地区“ル”ブロック―18a 「RED亭」さんに新刊委託します。
リ‐04a「遊歩計」さんでも取り扱っていただきます。

タイトル「Killer-tune」。オフセット106Pの新書版。500円です。
プロデューサーを取り巻く事件を描いた連作短編集です。
表紙絵は祐佑さんにお願いしています。

サンプルテキスト
PDF形式にて注意。

表紙はこちらです。

というわけで明日、
東地区“ル”ブロック―18a 「RED亭」、
リ‐04a「遊歩計」さんでよろしくね!


僕は多分大体はRED亭でキョドってるんじゃないかなー。
どっかで買い物してるかもしれないけどw

あー本当に楽しみだ。
でも朝めっちゃ早いのでさっさと寝ますw


追記:あ、言うのまったく忘れてたんですが、そんなわけで今日の麻雀は中止ですw
ついに開幕!「コミケ76」 罵声に殴り合い、スリ、痴漢…1日目の事件まとめ

コミケ一日目ですよ――――ッ!
皆さんどうでしたかッ!

僕もこういう記事を反面教師にして、モラルを持ってコミケに赴きたいと思います……
しかしやっぱり毎年荒れてるなぁw
ひゃっほおおおおおおおおおい!
14日は全国的にコミケ一日目だよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

一日目は別に行かないけどねッッッ!

でへでへ。

三日目が愉しみすぎて生きるのが辛いです……
・ヤバイ……コミケが楽しみすぎる……。
今まで一般参加だったけど、今回はプラス同人誌発行というのがあるので楽しみ度が段違いです。
昔からサークル側として参加するのは夢だったからなー。

ちなみに陽一は寝付きが非常に悪いほうで、コミケの前日に楽しみすぎて四時くらいまで寝付けなかったことが何度かあります。
小学生だよね。もういい歳なのにね……。
当日、寝不足で倒れてたら誰かフォローよろしくね……

コミケの準備はできましたか?コミケ対策記事いろいろ
上のトピックと関連してリンクを貼っておくー。
16日は予報によると晴れるみたいだから、飲み物とかちゃんと用意しておかんとなー。
僕は、当日はスペースでフヒフヒ鼻息荒く売り子をやってると思います。

ケモノガリ
おお……最高に頭が悪い……(褒め言葉)。
いやー、この全力でやっちゃった感は、東出作品の中で一番好きかもしれないw
突然部屋に暴漢! 何を武器に戦う!?

あー。こういうのよく妄想するわー。

部屋にいるときは本が武器になるけど、トイレだとなかなか難しいよなー。
思いついたのはトイレットペーパーをぐちゃぐちゃに巻き取って、投げてめくらましにするとかそういうの。
あとは水道管とか、外せる金属製のものを探して追って、それを武器にするとか、かなぁ。
エブリデイ・マジック
へー。こんなちゃんとしたジャンル分けがあるのか。メモメモ。



ベア皇帝更新キター! 去年更新がすごく楽しみだったロマサガ2プレイ動画でありました。
丸一年後の更新なんだね。何というリアル年代ジャンプw
相変わらず面白い動画で素敵すぎる。
やってるよー。

ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/


やってたよー。
というわけで明日(日曜日)、午後十一時から小汚い販促ラジオしまーす。
ネタがあんまりないのでできればネタをください。
ゲストは生存していればRED.Pです。

ラジオURL:http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2453/
ムダヅモ無き改革 2巻

買ってきたよー。
相変わらず真面目にバカで素晴らしいです……。

あとアニメ化らしいですね。
一体どういう風にやるんだろうw
すげー楽しみだわ。

・■麻雀
・時刻は土曜日23時
・場所はハンゲーム→『麻雀3』→『交流広場』→『Low』→『東風戦(喰いアリ)』→『ののワ』で鍵は「nonowa」
トークだけの参加も大歓迎ですので、お時間に余裕のある方は是非。
レートはハンゲーム内でのことなので、実害はありません。
IRCのチャンネルは『#土曜日麻雀倶楽部』。
なんかすげー久しぶりに真面目にものを書いてます。

あと物書きの息抜きにバレマスの十話も書き進めてまーす。

最近本読んでないなぁ。
あとなんかゲオ(レンタルショップ)が100円レンタルをやっているらしいので、これを機にごっそり映画借りてこようかしらん。
・今週の日曜日、午後十一時から、RED.P呼んで狡猾な同人誌の販促ラジオやりまーす。
RED.Pの合同誌に関する質問、わたくしの同人誌の変態性についての質問は、
airmagicあっとmail.goo.ne.jp
こちらにどうぞ。

・ファンタのゼロサイダーがすごくおいしい。
カロリーゼロなのに途中で飲み飽きない辺りが素敵。
あとペットボトルの形が卑猥。


ぐふぅ……
書きたいものがいっぱいあるなぁ。

バクマン4の展開が熱くて創作意欲がわきます。

最近コミケが楽しみすぎてちょくちょくコミケの夢を見ます。
小学生だね俺は。
同人誌の原稿を見直してたら早速誤植を発見して鬱。
カバー折り返しのところに書いたあらすじの、章タイトルが間違ってた。
これは完璧に俺のミスだからもう死ぬしかないね……。
まぁ他にも誤字誤植はあるでしょうから、なまぬるーい目でスルーしてくださると幸いです。
ちなみに入稿後、特に印刷所から連絡は来なかったので、原稿におそらく問題はないのでせう。
あとはコミケの日を待つのみ……!
売れてくれないと死ぬ!
ギアーズのキャンペーンモード終わったー。
うむ。満足。
1より“ドンパチ感”は減ったけど、“アトラクション感”が増してるよねって感想をどっかで見たんだけど、その通りだなと思った。敵が乗ってたリーバーとかブルマックを奪って闘うとか滾るわ。
戦闘自体は単純な仕組みなのに、全然飽きさせないアイデアは本当にすげーと思う。グラフィックが綺麗なのも魅力なんだろうけど、それを支えるストーリーや要所要所のガジェットも素晴らしいと思うんだ。

あと多分3は出るんだろうけど、これどうやって続けるんだろうw
続きが楽しみだなー。

明日から久しぶりにシナリオ書きモード。
ギアーズやべぇ。
マジやべぇ。
止まりません。





