世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




一巻で完結している面白いライトノベル(08年/09年版)

メモメモ。最近本を読んでないから色々読まぬとのう。



6:00辺りから

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
最近はトラビアンというゲームをやってます。
最初のほうはまったく面白さが分からなかったのですが、できることが広がった辺りからなんだかやたらと面白く感じてきました。パソコン起動してるときは大抵トラビアンを気にしてるくらい。
ホント一ヶ月くらい経たないと面白さが分からないようなゲームなのですが、ハマるとやばいなあw

今日も兵士を増産する作業がはじまるお……。
何事ももっと考えて動かなければならないなーと思いました。
何も考えずに好き勝手物を創るべきではなひね。

バレマスの最終話のテキストに再度着手中。
たのしーなー。
今週中は無理か。色々あるしとにかく急ピッチで書き上げたいところ。
シナリオ書くよーっ!!

ポメラ用の覗き防止用フィルター買ってきたけどちょっと見づらくなってしょぼーん。
DM20ちょっと触ってきたけどやっぱり文字数制限があがったのはいいなぁ。
キーボードのスペースキーがDM10よりちょっと小さくなった感じ?
うおお……書くことがないぃ。
一応真美と結婚の続きは創ろうと思ってます。
しかしまずはバレマスをやらんとねー。
オフでの用事が終わるまでちょっと辛抱。
ちーちゃんのお誕生会4公式サイトでサークルリストが公開されました。
ちゃんと受付されてるみたいでよかった。
てなわけで正式な告知ですが、ちー誕の中の貴音オンリーイベントにでまーす。
いま新刊の原稿をしこしこと直してます。多分落とすことはないはず……。

貴音誕生日おめっとさん。
書くことがまったくない。どうしよう。
ツイッターやってるから書くことがなくなった、というわけでは決してなく。普段から割とネタも何もない生活してるので大体こんなもんです、はい。
アイゼンフリューゲルの2は面白かったです。一切媚びない感じがステキ。
原稿が終わってほくほく。
しかしリアルがちょっと忙しくなってきたのでここ数週間はまともに活動できそうにないっす。
時間見てシナリオ書かないとなぁ。
最終話ェ……。
原稿終わったー。
これからしこしこと修正しますっ。

あと絵理ルートのB敗北ルートもプレイしたのですが、やっぱり僕は尾崎さん好きです。ちゅっちゅ。らぶちゅっちゅ。


うがー。
化物語って格好いい話だ。
同人誌書くので、口調の確認がてらDS絵理ルートをプレイしなおしてます。

一週目はストレートにグッドエンドへ行ったので、敗北ルートも行くことにします。
「過ぎ行く時間、止まった光」までやりました。
こういう展開を見てもやっぱり尾崎さんは嫌いになれんなー、俺。
むしろ愛しさが増した。玲子らぶ。らぶちゅっちゅ。
今週中に原稿は終わらせたいところ。
一月中は色々と忙しくなってしまうから、時間を見てやらんとのう。
千早貴音絵理オンリー新刊の原稿を書き書き。
ぶっちゃけ冬コミの既刊をそのまま売る気まんまんだったため、貴音枠で申し込んだのですが、急遽新刊を出すと決めたので新刊の主役は絵理です。
祐佑さんと色々話し合った結果、アイマス×伝奇シリーズ(僕と祐佑さんの通称はアイマスミスティックラベル)を様子見つつやっていこうかなーという結果になったので、同じ世界観を共有しつつ色々と怪しい話を描いてゆきます。
絵理が錬金術ります。錬金術って伝奇にしていいのかどうかは分かりませんが。
絵理書くの難しい。
最近Dead Spaceをやってました。
すげー面白い。当然英語なんてほとんど分からないけど、それでも楽しめるくらい。
要所要所の演出、特に音響関係が素晴らしい。音を鳴らすタイミングが絶妙すぎる。
よいゲームをプレイしたわぁ。


RPGだとラストダンジョン突入前にこういうイベントあるじゃない、ってことでそんなお話。


二万越えたー。



こっちは三万越えたー!

ご愛好ありがとうございます。

バレマスは明日にはできるかもー。
一応バレマスも作ってます。
さっさと十二話終わらせたいから水曜くらいにはうpりたいところ。

あと来月の千早貴音絵理オンリーで急遽新刊を作ると決めたため、今そっちのプロットを書いてます。
今度は多分錬金術のお話になります。


できた。
罵りPに多謝。

乙嫁語り読んでたら思いついた話。年の差カップルっていいよね。犯罪だけど。
今年の抱負としましては、色んな同人イベントに積極的に出て活動をしたいです。
去年は色々と不慣れだったため、手探り状態だったのですが……
やはり委託ばかりではなく、自分のサークルの名前できちんと構え、知名度を底上げしていくのが一番だと感じました。
ので今年はたくさんイベント出よう。

2010/03/22(月:祝)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)3階
THE iDOLM@STERオンリー同人誌即売会「アイドルマニアックス4

2010/05/03(月:祝)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)
THE iDOLM@STERオンリー同人誌即売会「My Best Friends3」

千早オンリーの他には今のところこの二つのイベントを狙ってます。
イベントごとに新刊出せりゃいいけどなー。


……あ、もちろん動画のほうも頑張りますよ。バレマス完結させないとッ。
近日中にバレマスとは別の動画あげるかも。
コミケ終了しました!
スペースに来てくださった方ありがとうございます!
思ったよりもちゃんと売れてくれて安心しました。
色んな人に声かけてもらえてとても嬉しかったです。
また機会があれば是非!

んで新刊の「Desperado」ですが近日中にメロンブックスで委託販売が開始されると思います。コミケに来られなかった方、買うのを忘れてしまった方はそちらでお買い求めください。

本の感想などお待ちしてますー。同人誌はコメントと違って直に反応が分からないから感想がすごく欲しいですw


そしてあけましておめでとうございます。
今年も陽一をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、次は千早貴音絵理オンリーだ……。





