世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も

の中に、

http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust2/comment.html
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust5/comment.html
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust6b/comment3.html
http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust6b/comment4.html

ファウスト賞の応募原稿コメントがあって久しぶりに読んだ。
いつ読んでも凹むな!

がんばろう……
スポンサーサイト


シロPがノベマスコミュの入り口にお知らせを書いてくださったので、所属している方は一読していただけると幸いです。
忘れられがちだけど、ノベマスコミュの管理人ってぼくなんだぜ! えへへ。


読んだ本。

虐殺器官
ちょっと途中途中、主人公の独白がだるかったなー。
ただ、後半の展開はすごい。敵の動機付けがすごく斬新な切り口。
あとタイトルからは想像できないほどに、繊細な語り口でした。
作者の人が亡くなったのは本を読む前から知ってたけど、本当に残念だ。

皇国の守護者
漫画も終わってしまったので(今更)こっちを読み始めました。
漫画版の脚色ってすごかったんだなーとしみじみ。
ただ面白いのは確かなので、ぼちぼち読み進めてゆくとします。


特に更新するネタがない……
原稿の初稿もあがって直しつつインデザインをぽちぽちといじる。
ヒラギノヒラギノ。


またやるみたいです。
応援応援。
インデザインやばい! すごい! あどべすごい!
ちょっととっつきにくいシステムだけど、理解してしまえば早い早い。
ワードで原稿データ作ってた自分がアホみたいだ! というか実際アホだ!

特定文字列のフォント置換までできるとかすげーわ。
インデザインを頑張って勉強中。
ヒラギノ明朝体の美しさは異常。
ちゃんと伏線は張ってたけど気づかれてないのはきっと投稿のスパンが長すぎたからなんだろうなぁ。まぁ半年以上あいてれば誰だって忘れるよねw

今はぽちぽちと同人の原稿を打ちつつ色々動画作ってます。こっちでは書いてなかったけど今回は十八禁ですぅ。えろえろですぅ。官能小説表現用語辞典はホント神。アレがないとぼくえろい文章書けない。

シュガーダーク
読みました。
うーん。後半はテンションあがって面白かったけどなんか色々物足りない感じでした。
色々動画つくってます。

バレマスは次の話で一段落。これは六月中にはなんとかしたいところ。
あとはエピローグがありますが、そのエピローグのうpは諸事情によりちょっと八月頃になります。


以下ネタバレ。
[READ MORE...]
けいおんマジ面白い。
一期よりも最初からテーマが明確にされてる分、すごく全体の話の構造がわかりやすくなってていいなぁ。
ぼくは律派ですが、唯がすごいかわいい。マジで娘を見てる気分になるw


唯「りっちゃんは寒がりさんだね」

ちょっと前に見つけたまとめスレ。
やばいくらいに和む。
官能小説用語表現辞典

必要になって買ってきました。
語彙を補強できるのもさることながら、日本語の多彩さと、作家の努力に感動できます。
すげー役に立つよ!
同人誌既刊情報
「あんプロ」 一般・合同誌
C84発行
B5サイズ 52ページ ¥1000
イベント在庫あり 委託在庫あり
表紙
表紙画像のみ

サンプル・執筆者詳細


「マキシマム・あふぇくしょん!」 一般
C84発行
B5サイズ 40ページ ¥500
イラスト:
イベント在庫あり 委託在庫あり
表紙


本文サンプル


「ライツ・カメラ・シンデレラ! passion」 一般
C83発行
B5サイズ 46ページ ¥500
イラスト:Hitoto*
イベント在庫あり 委託在庫なし
表紙
サンプル用

本文サンプル
   


「ライツ・カメラ・シンデレラ!」 一般
C82発行
B5サイズ 44ページ ¥500
イラスト:Hitoto*
在庫なし
表紙
名称未設定-1

本文サンプル
   


「しあわせのかけら」 けいおん 一般
スーパーヒロインタイム2012春発行
文庫サイズ 116ページ ¥500
イラスト:ふくたろう
在庫なし
表紙
表紙アップ用

本文サンプル
     


「千早は友達が少ない!!」 一般
C81発行
B5サイズ 40ページ ¥500
イラスト:tengai
在庫なし
表紙


本文サンプル
     


「俺の雪歩がこんなにスキャンダラスなわけがない」 18禁
C81発行
サークル「ふろーらいと」様にて頒布
アドベンチャーゲーム

一部シナリオ執筆


「千早は友達が少ない」 一般
C80発行
B5サイズ 36ページ ¥500
イラスト:tengai
在庫なし
表紙


プロローグ~1章サンプル
  
5章サンプル
 


「響を飼うことになった」 18禁
C78発行
新書サイズ 102ページ ¥500
イラスト:下井草
在庫なし

本文サンプル
外部リンクへ


「わがままタイムパラドックス!」 一般
MyBestFriends3発行
B5サイズ 30ページ ¥500
イラスト:祐佑
在庫なし

表紙

本文サンプル
サンプル1
サンプル2
(PDFです。右クリックにて保存してください)


「Starlet Elixir」 一般
ちーちゃんのお誕生会4発行
B5サイズ 42ページ ¥500
イラスト:祐佑
在庫なし

表紙

本文サンプル
サンプル (PDFです。右クリックにて保存してください


「Desperado」 一般
C77発行
B5サイズ 36ページ ¥500
イラスト:祐佑
在庫なし

表紙

本文サンプル
     


「Killer-tune」 一般
C76発行
新書サイズ 104ページ ¥500
イラスト:祐佑
在庫なし

表紙



「Black Out」 一般
MyBestFriends2発行
新書サイズ 100ページ ¥500
イラスト:暫時
在庫なし
同人の原稿をぽちぽちと書いてます。
色々とアレな内容になります。

動画も作らねばなー。
コミケ前には完結させたいなw


動画に使われた絵がぴくしぶにあがってますー。
濃厚なやよいおり。

あと三回くらいなんでがんばる。

以下ちょっとネタバレ。
[READ MORE...]

コミケ受かりました!

日曜日 東地区 "ポ" ブロック 47b

よろしくお願いします!
風邪が結構長引いてます。
皆さんも気をつけてね。


俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
パクリ騒動云々で回収とかならないうちにさっさと買って読みました。
昨今の売れそうな要素を取り入れつつ(生徒会とか魔王や勇者とか、あと人外キャラ多数なハーレムもの)、構成もテンプレ通りに綺麗にまとめられているので、売れるのもむべなるかな、という感想。
あと、なんか主人公がすげーラノベラノベしてて(2chでコピペになってそう)むず痒い。
バカテスは原作未読でアニメもちょっとしか見てないので、パクリについてはノーコメント。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。