世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




コミケ受かりましたッ!

金曜日 西地区“よ”ブロック-26a 

です!

でも多分今回新刊はないと思いますッ!
Production Premium買っちゃった( ゜∀^)

AEをしこしこ覚えることにします……
日記の更新サボりすぎワロタ。
特に何をしてるわけでもないです。

そういえば最近PSPを買いまして(アイマスSPをやるためのPSPは友人から借りたものだった)、これを機にゲームアーカイブスを買いまくりました。

んでサガフロ2を買ってプレイしてて、今日クリアしました。サガフロ1はやってたけど2はやってなかったのよね。
すげー欠点がはっきりしてるゲームですねこれ。戦闘のテンポが恐ろしく悪いので、やってて決して快適ではないことは確か。
しかしながら、それにも増してストーリーが面白すぎる。シナリオの先を知りたくて、それが主なプレイ動機になってました。ギュス様格好よすぎ。
明らかに美味しそうなエピソードを、ひたすらカットして、総てプレイヤーの想像に任せるという大胆すぎるシナリオラインがやばい。本当に面白いところだけを抽出して構成組んでる気がする。
BGMや水彩画チックな雰囲気作りも完璧。
ので、個人的には神ゲー認定。

サウスマウンドトップの戦いは鬼畜でしたが何とかクリアしました……。
あとコーディー可愛すぎ。らぶちゅっちゅ。




アーカイブといえばLSD欲しいなぁ……
珍しく動画紹介。



雰囲気作りや文体が素晴らしく素敵。
こう、何ともやるせない展開や、千早のキャラづけも渋くてぐっとくる。
こういう雰囲気をどうしてもぼくは出せないので、すごく憧れます。


あと絶対ビッチ萌えというジャンルは流行るべきだってばよ。

デッドラ2クリア。
追記にちょっとネタバレ感想。
[READ MORE...]
CFOばっかやりすぎててもうヤバイ。
ちょっと怠惰にすぎるので、やるべきことをやらねばと思いまして。

デッドライジング2買ってきたよ( ゜∀^)

というわけでプレイした雑感。

・雰囲気はデッドラ1のまんま。すげー正当な続編って感じ。
・武器合成が結構楽しい感じ。
・マップが広い。移動がすげーめんどい。
・前作で不満だった点はかなり解消されてる印象。デッドラ1のとき、サイコパスと闘ってるときに空気を読まずに入る無線通信は、取らなくても大丈夫なようになっててすごくいい。
・スケボーの挙動がかなり細かくなっててすごく移動しづらい。ので結局移動は徒歩でしてます。
・移動スピードあがるのおせー。
・サイコパス(ボス)がなんかすごく強い。何度も死んだ。デッドラ1みたいにごり押しじゃなく、きっちり攻略法を用意しないとダメっぽい。
・おっぱい。
・ゴア表現がちゃんとしてる。剣で切り刻んだりするとゾンビの四肢がきちんと切断される。





