世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




男性向けラブコメ(非エロ)の描き方を語るスレ

んー。確かに言われてみれば、ラブコメにおけるキャラ設定って難しい話だよな。
俺はヘタレ主人公はそんなに好きじゃない(別に成長の一段階としてヘタレるのはいいんだけど、ずっとヘタレなのは見ててイライラしてくる。だから君のぞはプレイできんw)。
けど、だからといって理路整然と我が信ずる道を突き進む主人公にしちゃうと、ラブコメって成立しないような気も確かにするよな。
“悩み葛藤しながらも最後には己の信じる道を行く”というキャラがいいんだろうけど、バランスが難しいところだよな……葛藤が長すぎると読者にフラストレーションが溜るだけだし、かといって短すぎても作品に深みがでない気がする。
だから、恋愛要素以外に、アクションもミステリも、何の要素もない物語ってキャラ配置難しいよねー。
プレイしたゲームではメモリーズオフ2なんかがその辺りの配分上手かったなぁ。
俺なんかそんな恋愛一辺倒の話無理だと最初から諦めてるわけですが。

逆に考えて、To LOVEるみたいなハーレム系のラブコメで主人公が理路整然とトラブルを解決してくって新しくね?


この記事に対するコメント

確かにそれは新しいww

ところで前々から疑問だったんですが
awepoiPってどう発音するんでしょうか?
【2008/01/21 22:21】 URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集]


……いつかオリジナルの企画でやってみよっかな。

>awepoiの発音
私も知りません(笑)。
というのも、アカウント登録時に、適当にキーボードを打って作ったニコニコのニックネームだからです。
それを、誰かがそのままP名としてタグに登録してくださったので、変えるのもアレだからそのまま使っています。
正式な発音分からないんですよね……。
私の脳内思考では、そのまま「アウェポイ」と読んでいるのですが、我ながら変な名前だ(笑)。
混乱させてしまうくらいなら、いっそ改名しようかしらと最近思ってます。
【2008/01/21 22:26】 URL | awepoi #- [ 編集]


あうぇぽい!あうぇぽい!

合っててよかったw

新作見ました。そのまま突き進んでくれw
【2008/01/21 23:38】 URL | 時雨 #- [ 編集]


時雨Pもかw
やっぱりみんな疑問に思うみたいですねぇ……w
あー改名も真面目に考えるかー。

うぃー。視聴ありがとうございます。
三話は更に酷くなってると思います。ガチで。
【2008/01/21 23:42】 URL | awepoi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/158-89b38a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



