世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

日々徒然
・ネタはあるのよ。それこそ腐るほど。
でも、構想の段階で“これは面白い!”と言えるような作品にならなさそうなのよ。
作者自身が、これは面白い! とならなければ、私は書き出さないようにしています。
何故って、書いてる途中で自分も飽きてしまうから。

アイマスSSのプロットを書くときはすごく悩む。
こんな事件や悩みで面白いんかなー、と。
際限なく悩み抜いて、そのネタを捨ててしまうこともしばしば。ネタとネタを組み合わせて復活しかけても、やっぱりつまらなくて捨ててしまうこともしばしば。
前も書きましたが、そういう無限ループを繰り返して繰り返して――ふと天から降りてきたネタが一番面白いものだったりするんだよなぁ。
まぁ無限ループを繰り返した後に完成したアイマスSSもあるんですが、あと全部は天から降りてきたネタだったりする。
いっつもそのインスピレーションが降りてきてくれればいいのに。

と。ここまで日記用の文章を書いてみて思う。
……この文章、面白いんだろうか? と。
モノを読む時はね、誰にもじゃまされず、自由で、なんというか面白くなきゃあダメなんだ……

今は一昨日の漫画にあてられて千早SSのネタを練ったり練ってなかったり。動画にはせんけど。

・ニトロのゲームは大好きだ。
俺にニトロを語らせるとすごいことになるぜ。途中までやって積んでる月カル以外は全部プレイしたからな!
虚淵さん結婚してくれ。

プロペラはシナリオに色々言いたいことがあるけど熱いので好き。
小太郎先生は神。
バレットバトラーズは1ルートやって積んでいる。

・新作ktkr


Pマジ自重wwww

・コメント返信。
うぃ。あのMADは今でもお気に入りにさせてもらってます。

あと千早は俺の嫁だかんね?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/20-ac31b97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



