世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・MSCはとりあえず開始一分を洗練することにしよう……

・四話のプロットを少しずつ作ってます。
オーディションをどうやって描こうかなー。
原作準拠でもいいんだけど、ノベルでやったら間が抜けたものになったりリアリティがないように思われたりしないものかしら。
原作のオーディションシステムはゲームだから成り立つようなものであって、かなりデフォルメされたものだろうからなぁ。

うーん。何もいいアイデアが出なかったら原作準拠でいいか……

・腐り姫をプレイしてます。
蔵女可愛いよ蔵女。

・拍手レス
>3と4についてもう少し詳しくおねがいします><

あんなに懇切丁寧に書いたのに分かってくれないなんて><

3、ネタを決める。要するに書きたい話を決める。

私はネタ開発法としては、アイマス系統に限らず様々な本を読んでティンと来るのを待つ、ティンとこなければとりあえず寝る、何か思い浮かぶまで待つ、寝る、思いつかなければ改めて寝る、気晴らしにゲームでもする、目が疲れたので寝る、外に出てコンビニでパンを買って公園の鳩に餌をやる、それでも思いつかないので寝る、の九種類を主に駆使しながらシナリオを作っています。
この中でも特にお勧めは寝ることですね。

4、やる気を出しましょう

人間、よほど切羽詰まった状況でない限りはサボってしまうものです。
また、嫌々やってもやっぱりモチベーションが上がらないものです。義務感で作品を作る、というスタンスは否定しませんが、やはり「作りたいから作る」というのが一番ですよね!
そんなわけでやる気がでないときは諦めて寝ましょう。
深夜にうんうん唸りながら空白ばかりのテキストエディタと格闘するより、よく寝てスッキリした頭のほうがよいネタもでるというものです。
それでもやる気が出なかったら、やる気が出るまで寝ましょう。
何が言いたいかというととりあえず寝ろ。

以上! 分かってもらえたかな><
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/206-a36dfab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。