世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト




そんなわけでP名の発表がされてるわけですが。
みんな俺の動画全然分からなかったよね♪


以下雑感。



※俺は決勝まで残る気マンマンだったので、前々から「MSC雑感」というテキストを何キロバイトも書きためていたのですが、期せずして本選落ちしたため偉そうなことが言えなくなり、予定を変更して愚痴雑感をお送りしたいと思います。

まーさー。よーするに俺がやりたかったことはさー、「ストーリー展開で先を気にならせれば勝てんじゃね?」ってわけ。
前回のMSCで「ストーリー性」が重要なファクターだと思った俺は、じゃあいっそのことノベマスやっちまおう、といつもの通りの動画を作りまして。
んで、ミステリというか小説の書き方に「冒頭に死体を転がせ」って格言があるんだけど、その死体を転がすのを三回分やれば、15秒、30秒、1分ともに興味を引くことができるんじゃね? って思って。

まぁ決勝行けなかったのはめちゃくちゃ悔しかったんだけど、実際に決勝の面子を観たらああこれ行けなくて当然だわと思った。
俺の動画の画は地味なこと地味なこと。それだけが理由じゃないんだろーけど、やっぱり“ただのノベル”じゃどんなにシナリオがよくても(別に俺のシナリオがよいという意味ではない)決勝まで行くのは難しいんだろーなー。
今度MSCがあるときにゃ、“先の気になるシナリオ”にプラスアルファがないといけないんだろーなー。演出しかり、インターフェイスしかり。

ともあれ、投票してくださった皆さんありがとうございます。リッチャンハ、カワイイデスヨ。
明日明後日うpると埋もれそうなんでもう少し経ってからFULLをうpります。
ていうか忘れててエンコもしてねーのよw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バレマス、楽しく拝読しております。
サバイバルの動画ですが「りっちゃんが記憶喪失?」と
非常に興味をかきたてられるものでした。
P名で納得がいきました。さすがだと思います

バレマスとともに、サバイバル動画も楽しみにしております
では
【2008/04/05 23:15】 URL | とおりすがり #- [ 編集]


ありがとうございます。
まぁ、ネタ自体はよくあるものなんですが(笑)、そこをあえてやることで上手く惹きつけられたかな、と思ったり思わなかったり。
シナリオしかできることがないのでそう言っていただけると嬉しいです。

アップは近日中にはー。
【2008/04/06 00:19】 URL | awepoi #- [ 編集]


バレマス、新作も見てきました。
「今週も(やっぱり)来た!? 早いよw」って思いながら見ましたが、終わってみれば「早く、早く次を作るんだwww」って言いたい私shiny smile♪

アイキャッチを挟むタイミングが良くっていいですね~、時間のわりに全然短く感じます。
これからも期待シテマスヨー。 ってかやよいの歩合にフイタw



MSC2、確かになるほどのものでした。
というかマイリストに入れているのに瞬間的に分からなかった自分がヤレヤレw
まーそんなにサクサク当てれたら世話ないんですが。
しかし、実はとある闇ルートからあの作品はawepoiPじゃないかという話が・・・見た当初に回ってきました。
恐ろしいですね闇ルート! \ミテマスヨー/
【2008/04/06 23:35】 URL | 中佐 #GMs.CvUw [ 編集]


この休日中にMSC動画のうpやら何やらで何もバレマスの作業をしてない私マーメイ♪
来週うpできるかしら……。

ああいう要所要所で視点をばっさばっさ変えていくのが好きでして。だから視点が分かりづらいっていうコメがつくんですが(笑)。あの演出で視聴者の興味を引っ張れれば嬉しいですね。
やよいは……まぁほら、元気っ娘だから格闘系が似合うかなーって(笑)。

MSC2については、冗談で俺の動画分からなかったよねって言ってますけど、ぶっちゃけバレバレだったろうなぁと思ってます。……俺の動画を知っている人には。
色んな方のブログのP名予想を見て、意外に俺の名前が載ってないことに軽く凹んだりしてました(笑)。
P名予想は難しいですね……。
【2008/04/07 00:44】 URL | awepoi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/249-1992a268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



