世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ノベマス300件突破おめ
唐突に架空戦記がやりたくなって、架空戦記スレで相談してみたんだけど、別にドット描いたり差し替える技術がなくても大丈夫みたい。

ちなみに何のゲームをやりたいかというと、「LIVE A LIVE」。
の近未来編。

……でもさー。ニコニコでプレイ動画発掘して見てたんだけど、シナリオの完成度すげー高いんだよねこれ。
キャラの心情の補完くらいしかできねーのよ。
“二次創作は、原作の持ち味を最大限に生かし、かつ面白いものに昇華する”というのが俺の信条なんで、これでやっても面白くならなさそう。いじれる部分がなさすぎて。

……うーん。
しばらく考えよう。

あ、バレマスはプロット書き始めました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんというチョイスwwww
演出、ストーリー、音楽共に優れた名作・・・なんですがFFⅥと一緒の時期に出したせいで知名度が低くなったんですよね・・・
誰がどのキャラにあてられるのか興味深いですw

個人的にはキャラの心情の保管はかなり重要だと思います。
“二次創作は、原作の持ち味を最大限に生かし、かつ面白いものに昇華する”か・・・
カッコいいじゃないですか!

友人にバレマスを見せたら良作だとすごい褒めてましたよw
友人数名共々、次回作楽しみにしてます!
【2008/04/22 21:29】 URL | ニコマス房 #ntAPeFmM [ 編集]


私はリアルタイムでスーファミでプレイしてました。
今でも、たまに思い出して、引っ張り出してプレイするくらい好きです。
今になって分かるシナリオの奥深さ……。演出ストーリー音楽共にガチで神ゲーだと思います。
あれこそ“もっと評価されるべき”と思うんですが知名度低いんですよね……。
あの素晴らしさは何時間でも語れる。

でも“心情の補完”だけだと、それじゃ架空戦記なんかにせずにノベライズでもすればいいわけで。
どこかで“アイマスキャラでしかできないオリジナル要素”がなければいけないんだろうなぁと思います。
……他の架空戦記とか見て勉強するかな……。

ご友人に勧めていただいたのですか! ありがとうございます。
五話のシナリオもちょびちょび進めていきたいと思いますー。
【2008/04/22 22:19】 URL | 陽一/元awepoi #- [ 編集]


架空戦記スレで相談していたのはあなたでしたか‥‥本気でびっくりした。
LALでの架空戦記と言う話は何度かスレで話題に上ったことはありますが、未だに実現していないのでもし本当に作るのでしたら是非とも頑張って欲しいところです。

それといつからかリンク貼っていただいていたようで‥‥全然気付いていませんでした。
本当にありがとうございます。

ノベマスまとめをやっていながら、感想全然書いてないので何とも申し訳ない気持ちで一杯なのですがorz
【2008/04/22 22:39】 URL | 語り部 #cK1VkXhg [ 編集]


どもです。
なるほど、何度か企画は出ていたのですか……
ふとした思いつきだし、シナリオにどう手を加えていいかもまだ考え中なのですが……できることならやってみたいですねぇ。

いえいえ。そちらのサイトもこちらにリンクを貼ってくださってありがとうございます。
本来ならこちらからお礼を言うべきところなのですが……すいません。

バレマスはじめ、私の作品はどれもこれも長いですからね……。
語り部さんのブログはいつも拝見させていただいていますが、あの更新量だとさすがに私の作品を見てる時間はなさそうですし(笑)。
まぁとてつもなくお暇なときにでもどうぞー。
【2008/04/22 23:57】 URL | 陽一/元awepoi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/268-84237de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



