世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




色々と
新機軸を打ち出そう打ち出そうと、日々色々考えとるのですが。
まぁ要するに、新機軸ってのは“アイドルマスターでアクションを!”という変態な感じのものなんですが。すいません、私、映画はB級アクションばっかり見る大馬鹿野郎でして、一ヶ月に一度アクション書かないと死んでしまう病気なんです。
でも、アイドルたちが戦わざるを得ない状況がいまいち思いつかん。
いっそハカロワみたいにごちゃ混ぜのバトルロワイアル――ってんなら簡単なのだけど、それだとあまりにも芸がない。そもそも燃えないし。

それに、アクションというとキャラクターに“戦闘能力”が必要なわけで。
じゃあその戦闘能力を誰に持たせるかというのも問題になってくる。
最初に思いついたのはまず春香。ニコニコ動画だったら、ポン刀ぐらいなら彼女が持っていてもまったく不自然ではないから。“黒設定”を用いれば、割と無茶がきくキャラクターだと解釈してます。
次点で真。こっそり拳法とか習っているとかそういう設定を創作すればなんとか。

まぁ、一番いいのはプロデューサーなんですけど。
あの人、過去の設定がまったくない、悪く言うと無性格キャラクターなので、別にベトナム帰りの傭兵であろうと全然構わないわけですよ。
ガン=カタの一つや二つくらい習得していても不思議ではない。

Pに能力を持たせる方向で考えてみると……うーん。やっぱり事務所同士の抗争とかか?
765プロを目の敵にするライバル事務所が、アイドルに暗殺者を送りこんでくる物騒な話。
タイトルはもう「炎のプロデューサー」とかでいいか。

ティンときた! ……かどうかはもう少し考えてみよう。
思いつくまで、またニヤニヤ動画用のネタでも考えておこう。次やるならあずささんかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/29-ea180f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



