世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

自戒
MADとは直接関係ないけど、少々グサっとくるものがあるので貼り。

同人クリエイターの歪んだプライドと自己欺瞞

“俺の動画が伸びなかったのは投稿時刻or運が悪かったからだ”と常々思っている俺が来ましたよ。
どうして伸びないのかを人のせいにするのではなく、そこから発展して何かを学び取ろうとしないとダメなんだよね。
例え投稿時刻が悪くても、動画を見てくれた人全員がマイリストに入れるほど出来がよけりゃ伸びるはずなんだから。

あとは、“やらなきゃいつまで経ってもやったことにはならん”ということ。
新しいことはまずやってみないと始まらない。
どんなに無様なものができようときちんと仕上げて、どこが悪かったのかを学ぶことが大事だ。
自戒自戒。

目指せ打倒「アイドルマスターでベタなラブコメ」!
……ごめんちょっと強がってみた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 02:11】 | # [ 編集]

ぶらり、と流れて
「お気に入り動画や、皆に見てもらいたい動画が伸びない」のは投下タイミングや運が悪いと常々思っている俺が来ました。
見る側の「いい動画はないか?」って探す意欲が薄くなっている事も原因の一つだとは思いますが・・・

ただ、他人のせいにして逃げるだけならば誰にも出来る事なので自主的な前向き姿勢は大切ですよね。出来ることからコツコツと
自分も「毎日毎日書いてはいるが、需要あんのこれ?」ってため息つく時も有りますが、それでもやれる事を頑張ります。


最後になりますがNovelsM@STER、毎回楽しみにしてます!ニヨニヨしながら見てる自分がキモイw
「千早の結晶」のような作品も、嗜好的にはど真ん中なので期待したいなー・・・とか
駄文長文失礼しました
【2007/10/29 19:18】 URL | 中佐 #no8j9Kzg [ 編集]


コメントありがとうございますー。

>探す意欲
あー。それは確かにあるかもしれませんね……。アイマスMADの数すごい増えてますし、しかも色んなジャンルに細分化されてますから、埋もれてしまうのも仕方ないっちゃ仕方ないですねぇ。

>他人のせいに
ですね。何事も前向きにとらえなければ。需要が“あるか”“ないか”だって、やってみなければ分からないのですし。

私も、中佐さんのサイトの記事は毎日楽しみにさせていただいてます。超需要ありますよ!
私の作品も大分捕捉してくださっているようで、本当に感謝しています。

ではー。ありがとうございました。
【2007/10/29 22:58】 URL | awepoi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/40-2c3bce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



