世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





とりあえずここ金曜土曜でうpった動画をまとめてぺたり。

バレマスはドキドキしながら見ていただけているようですので、暑い夏の納涼動画にどうでしょうということでひとつ。

アイマスのシナリオの何が上手いかって、ちゃんとキャラクターごとにテーマが設定されてる点です。
テーマというよりは、「キャラの欠損を補う過程」といったほうが分かりやすいかもしれないけど。
美希でいえばゆとりからの覚醒であり、千早でいえば失った片翼を得ることであり、雪歩でいえば弱い自分からの脱却であり。
そういうテーマ的なものもちゃんと貴音ルートでやりたいよねというお話。
後付けでしかもベタベタな設定だけどね!




かっこえー。

俺六部大好きなんだよなぁ。
エピローグとかも最高だし。ラストのエンポリオには鳥肌立ったし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

キャラの欠損ですか・・・。
貴音の場合はなんでしょうね。「一般観念」とは違う気がしますが・・・。

6部いいですよね。支持率低いけど。
FFが死んだときは泣いたなぁ・・・。
【2008/08/03 15:36】 URL | ニコマス房 #ntAPeFmM [ 編集]


貴音と響はかませだから特に何も考えてませんでした(てへ)
みたいな事にならなければいいなぁと思ってたり。

うーん…「はじめての挫折」とかかな?
まあでも没キャラになった時点で挫折なんでしょうけどw
【2008/08/03 23:44】 URL | こすひなP #- [ 編集]


>ニコマス房さん
まだ公式に性格も発表されてないので、キャラのテーマは予想していくしかないんですよねぇ。
個人的な予想を動画にどんどんしていくよ!

六部最高だと思うんですけどね……。なんで評価低いんだろう。
キャラも最高なのになぁ。

>こすひなP
あー……でもスタッフも結構行き当たりばったりで作っているという話をちらほら耳にするので、本当にそうかもしれないw
何とかしてほしいぜ……

そのテーマは意外とあるかもしれませんねw確かに挫折してるしw
【2008/08/04 00:55】 URL | 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/412-1e2d485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



