世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






知らない人のために解説しておくと、ガンカタってのはこういうの。
Part9でやったのはこの動画の2:29秒辺りからのオマージュ(……パクリ?)だったりします
ただ文章で表現するのは死ぬほど苦労した。
やっぱ虚淵玄はすげぇ。

ガンカタ
詳しい定義はこの辺りを参照アレ。

リベリオンのアクションは神がかっているので興味を持たれた方は是非とも見てください。見れ。


この記事に対するコメント

あの件を読んだ瞬間、クラリックVS大統領(?)の図が浮かんだがあっていましたかw
この映画アクションに重み置きすぎww
だがそれがいい。

【2008/08/24 15:08】 URL | gasaoha(留年決定w) #bYMiOYtg [ 編集]


虚淵の御大そういやレベリオンの二次創作作ってましたね
ああいった複雑なアクションは動画以外の媒体でやろうとすると難しいんですよね

あと、レベリオン好きならウルトラバイオレット(同監督作品)も見ればいいと思うな!
【2008/08/24 16:35】 URL | #- [ 編集]


 いやぁ・・わつぃは映画とかあんまり見なくてねぇ・・・名前しか知らない映画もたくさんあるんさぁ~。むしろ、名前すら知らないほうが多いと思うけど・・・。でも、ガンカタの動きとかなんとなくイメージはできるんだよなぁ・・・漫画の予備知識とかだろうか・・・でも足運びとかのイメージはさすがにきついですが・・・小説もラノベもほとんど読まない人ですからね・・・。

 映画すらTVでやるの以外まったく見ないし・・・でも!楽しいのは楽しいし燃えるのは燃えるんですけどね・・・たははw

 漫画とアニメの知識(スタート地点もずれ気味なわつぃですよ・・・なんせ初めての漫画雑誌がボンボンですからねwジャンプ系はほとんど見なかった。)

 虚淵玄・・・名前自体は某所でお勧めしてる人を見たことはある・・・やはりすごいひとなんだな・・・ふむ・・・・
【2008/08/24 19:55】 URL | 墓地送り #- [ 編集]


>gasaohaさん
あってますよー。
リベリオンは俺のバイブルです。監督のカートウィマーはノーベル賞を受賞すべき。

>名無しさん
虚淵玄氏のリベリオン二次創作もバイブルです。ガンカタをあんな風に表現するとは、度肝を抜かれました……。

ウルトラヴァイオレットは当然チェックしてますぜー。リベリオンより力不足感は否めないけど、アレもアレで新感覚で好き。

>墓地送りさん
俺は結構、シナリオは映像を思い浮かべてそれを描写するという人間でして。映画の影響とかはかなり受けてますねぇ。
見るのはほとんどアクション映画とかなんですけど。

虚淵玄氏の作品は最高ですので、興味があれば是非是非。
【2008/08/25 00:22】 URL | 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/438-c42a06de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



