世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ちょくちょく観てる実況プレイ。

FF10って周囲では割と賛否両論だったような気がしたけど(そうでもないのかしら)、今見るとすげー出来のいいゲームだよなー。
シナリオもちゃんと伏線張ってるし。世界観とか現実を皮肉ってていい感じだし。グラフィックも綺麗だしなー。
これで8年前ってのが信じられん。

なんだかんだと100時間くらいやり込んだゲームだったなw
頑張ってすべてを越えし者倒したぜ……。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

200時間掛けて結局デア・リヒターを倒せなかった俺がやってきましたよ。

Xは評判の良し悪し以前に、シリーズ中では妙に存在が薄い様な…?あんま話題に出てこない。
出てくるのはVやXIが多い様に見える。
X-2なんてのも出したから、評判悪くは無いと思うけど。

とにかく、作品の全体感がものすごく好みだった。
加えて、戦闘自体が楽しかったから全然苦にならなかった。でなきゃ200時間もやってらんないし。

もう8年にもなるんですね。まだ5年くらいしか経った気がしなかったけど。むぅ。
【2008/09/29 09:33】 URL | 狸 #- [ 編集]


デア・リヒターってインターナショナルのほうのモンスターなんですね。そちらはやったことないのですが、ググってみたらすげー凶悪だったw すべてを越えし者って雑魚なんだw

当時はすごく話題になってましたが、今になると確かに評判は薄いような気がしますねぇ。
FFは最新作より過去作のほうが支持が厚いですからなー。俺もFF5とか好きだし。

今見るとなかなか練り込まれた世界観ですよねぇ。
戦闘が楽しいのは同意ですね。ぶっちゃけ従来のATBってそんな好きなシステムでもなかったのでwキャラの行動順が見えるCTBは画期的だなーと思いました。

スクウェアは本当にすごいなぁ。最近は、もう少し映像以外に力を入れて欲しいような気もしますが……。
【2008/09/29 21:17】 URL | 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/493-be020ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。