世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






……なんかサムネでオチてねぇか?w



まぁ続けるかどうかは評判次第でござる。



ほとんどバレマスの一話の流れを踏襲してると思われちゃうかもしれんが、一応コンセプトは所々変えてるつもり。
今回は勧善懲悪ものにしたかったので、わざと分かりやすい悪役にしてます。

続けるなら善永さんを中心にした一話完結ものかなー。
要するにむこうぶちみたいに、一話一話主人公(語り部)を変えて、その主人公視点で善永さんの人物像を描いていく、みたいな感じの。

評判とネタがあればね……。


この記事に対するコメント

 今回のも楽しかったよ~。やっぱこういうのはやきもきしながらも燃えてきてしまうんだなぁ~って思ったのですよ。ふむ・・・一話完結のストーリーかぁ・・・それもいいですねぇ~。ネタかぁ・・・こっちもなんか提供できればいいんですけどねぇ・・・あってもつかえなさそーww。

 そういえば、ラジオでのテイルズ話で思い出したのですが中学のときにいたなぁ~新品とあまり変わんない値段で売っていたSFCファンタジア買ってた人。そのひとPS版ももってたんですよねぇ~。ちなみに私はデスティニーから入った人ですよ~w それでは~。
【2008/10/06 17:46】 URL | 墓地送り #- [ 編集]


 今回も格好よかったですー。やっぱり強い女の人はいいなあ……。
 一話完結のストーリーだったら、善永さんを中心、というよりも、『善永さんを通した芸能社会』を描くほうが面白いかもしれませんね。むこうぶちも、高レート麻雀を通して、バブル期の浮き足立った闇(妙な表現ですが)を描いたもの、ととらえてますし。
 まあ、何はともあれ、群像劇は大好物なので、wktkしときますw

 ……同じ群像劇ってことで、『地球防衛企業ダイ・ガード』という作品を布きょ……おすすめしておきます。おもしろいですよー。
【2008/10/06 18:10】 URL | tahiri #nSQsQGO. [ 編集]


>墓地送りさん
どもですー。
やきもきしながら燃えていただけたなら、こちらの狙い通りで嬉しいですw

ファンタジアはとてもいいゲームです。
しかし入ったのは俺もPSのデスティニーからで、ファンタジアはその次に入ったんだった。
デスティニーはなんか面倒くさいRPGだった……。

>tahiriさん
強い女の人大好き!

確かにそういう描き方もアリですなー。キャラを通して社会を描くのはすごく斬新な視点かもしれません。
そういうアプローチも考えてみよう……。

その作品は聞いたことなかった。今度調べておきますー。
【2008/10/07 01:14】 URL | 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/503-72bf5364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



