世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




いりす症候群!

というゲームをひたすらプレイしてました。

このゲームに対するすげー月並みな感想ですが……ゲーム性もさることながら、何よりストーリーと演出が素晴らしいんです。
こういう、(※ネタバレにて白字)何でもない出来事だけど、裏側を覗けば狂気が潜んでいるみたいな雰囲気が素晴らしい。いや、“愛と勇気とかしわもち”の制作者の作品って言えば、知ってる人は大体内容が分かるだろうけどw
こういう作品って大好きなんですよねー。岩をどけたら、醜悪な虫がいて、気持ち悪がりながらもついついそれを見つめちゃう感じ。

とりあえず二万点まで頑張ってやってみよう! ビビるよ!

あとついでに、似たような方向性の作品として、なつみSTEP!を挙げてみる。
知らない人は上記のフラッシュを見た後で、ここの解説ページを読もう!
フヒヒ!


この記事に対するコメント

ちょっと前に友達が教えてくれてやってたんですがなかなか面白いですね。
あの演出はおもしろいw どこかで参考にしてみたいけど難しいですねw
【2008/10/23 21:53】 URL | 桃月 #ulYx6Mu6 [ 編集]


なつみSTEPとは懐かしい!
当時この映像のネタバレページを見て驚愕した
自分がいました。

バールでぶるってましたv-12

あの発想を考えた作者はなかなかクセモンでしたね。

【2008/10/23 22:57】 URL | HOLL-PANCHI #TMk8PTho [ 編集]


>桃月P
画面外から春香さんが歩いてきて、動画内に入ってくる……とかできないかな、そういうのw
ああいう心理的な死角をついた演出を思いつけるのは本当にすごいと思います。

>HOLL-PANCHIさん
俺もかなり前に見て、真相に震えました。
こういう二重の構造を持った作品って大好きです。
細かい伏線とか、よく思いつくよなーと感心してしまう。
【2008/10/23 23:26】 URL | 陽一 #- [ 編集]


>岩をどけたら、醜悪な虫がいて、気持ち悪がりながらも~

そんなあなたに"学園青春ADV"「CROSS†CHANNEL」
有名すぎてノベゲ好きならプレイされてるかもしれませんが;
【2008/10/24 00:16】 URL | #C0M7qkLg [ 編集]


普段は清楚なお嬢様なのに夜は淫乱とかそういう奴ですね、わかります><
…ごめんなさい。
【2008/10/24 00:31】 URL | Nyarl #- [ 編集]


>名無しさん
プレイしてないわけないじゃないですかああっ!
田中ロミオは神です。あのシナリオに何度打ち震えたことか……。

>Nyarlさん
ふぅ……まったく訳分からないことを女子小学生に言わないでください><
【2008/10/24 00:45】 URL | 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/524-5f0f9da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



