世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アビスが全パート10000再生越えたー。

昨日ラジオで言った通り、アビスの設定使って三次創作やってもいいよ、っていうかやれ、ってことでプロットに書いた“Heaven”の設定を公開してみる。
突っ込み所があるかもしれんけどそこはまぁご愛敬。
ネタバレがあるので未見の方は注意。


*世界観

 現代、日本。基本的には原作準拠。

 芸能界ではアイドルたちの闘いが日に日に激しくなっていた。
 連日のようにアイドルたちはオーディションを行い、歌や踊りで競い合い、テレビに出て高視聴率を稼ぐ。
 数千人のアイドルの頂点に立つ者は、富と栄誉が得られる、そんな時代の話。


・“Heaven”:

 東京の繁華街の地下にある、巨大な会場で行われている、非合法のギャンブル。
 基本的に暴力なし、賄賂なし、名声も地位も関係なく、ただ単純に歌と踊りの実力のみを競い合う。

ルール:

・二人のアイドル(ないし、二組のユニット)がそれぞれ歌や踊りを披露し、その優劣を審査員が判定する。
 二組のアイドルは先攻、後攻にわかれ、それぞれ歌と踊りで審査員へアピールする。その後、審査員の審査を経て、勝ち負けが決定する。
 その際、審査員との面会は一切許可されず、歌と踊りでしかアピールできない。
 ここまでは通常のオーディションと代わりはないが、勝ったアイドルには高額の賞金が手渡される。対戦するアイドル同士、差し馬を握ることも許されている。
・参加料は、最初は100万円。勝ち進むごとにランクがEランク、Fランク、Dランク……とあがっていく。
 勝負できるのは、同じランク同士か一つ上のランクのアイドルとだけになっている。アイドルたちの実力差を補うための措置である。
 しかし、ごくまれな特例として、上位ランクの者が下位ランクの者に勝負を申し込むことがある(それをやるのは貴音くらいで、運営から認められているのも貴音くらい)。無論、拒否権は下位ランクのアイドルにもあり、応じるか応じないかは自由である。
 ランクアップに伴って、参加料や勝利したときの賞金が増えてゆく。一番上のランクはSランク。
・観客は、どちらのアイドルが勝つかを賭け、当たれば配当金を得る。低ランクのオーディションではアイドルたちと同じように、観客と運営の間の賭け金も少額である。

・今までユニット同士だった者たちがオーディションで闘う場合、賞金目当てにわざと負けることも考えられるため、運営側から賞金は出ず、お互いの指し馬を握ることでの戦いしか認められていない。参加料は同じようにとられる。
・ユニットを組めば、一方が低ランクでも、もう一方のランクに引き上げることができる。
 美希は千早との戦いでEランクにまで上ったが、ユニットを組んだため千早もEランク扱いとなる。
・美希と千早のように、一度勝負したあとにユニットとして組んだような場合は、その戦いで得た賞金を返還することで許されている。
・裏で通じ合う……つまり、正規のユニットとして組まず、賞金目当てに隠れて手を組んでいたようなことが露見すれば、その者たちは厳しく罰せられる。

・非合法なギャンブルであるため、暴力団関係が入り込むこともある。
 そういう組織からアイドルが襲われたり、脅されたりする事件が起こるのを防ぐため、参加するアイドルの保護は運営側が徹底して行う。オーディション会場のすぐ近くに宿を用意したり、専用のボディガードをつけることも可能である。高額の参加料にはそのための資金も含まれている。

・“Heaven”に参加する方法は、アイドルも観客も基本的に紹介制で、実際に“Heaven”に参加しているアイドルか、会員である賭け客の紹介がなければ参加も観戦もできない。表沙汰になるのを防ぐための措置である。



 アイドル全体の実力としては、高額の金銭がかかっているため、“表(地上のこと)”とは比べものにならないほど高い。表のAランクのアイドルがオーディションに出たとしても、勝てる可能性が低いほどである。

 時折表でよく名前を聞くアイドルが、“Heaven”に紛れ込んでいる場合もある。

“Heaven”の参加者用に移住区や飲食店もあるため、地下会場はかなりの広さとなっている。
 地下から地上へ戻らずに生活できるため、ほとんどの“Heaven”参加者は地下に居着いている。
 地下にはいたるところにモニターがあり、随時オーディションの様子を知ることができるようになっている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/681-d235b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。