世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




そんなわけで同人誌の原稿にポチポチと着手しはじめる。
しかしアレだね。今まで「動画用」にシナリオを書いていたからか、考えていたプロローグの進め方がもろ動画向きな文章になってしまって困った。

現在の動作→世界観の説明→現在の動作→……
という方法でプロローグを展開させるのはたびたび使っていた手なのですが(最近でいえばabyss in heavenがその方法を使っている)、それを小説で何度も何度もやるとやかましいよね。

ただ、プロローグはできるだけ早く天地人、つまり世界観、場所、人物設定などを説明しなければならない(それを省いた型破りな作品もあるだろうけど)。
何がなんだか分からずにアクションやっても混乱させるだけだからねぇ。

あー。こういうときってどうやって世界観の説明すりゃいいんだっけw
本読み直すかー。


この記事に対するコメント

地方にいる僕はどうやって陽一Pの同人誌を入手すればよいのか!w
【2009/03/18 23:33】 URL | かーれる #- [ 編集]


東京来ればいいんじゃね?
【2009/03/19 00:08】 URL | 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/688-9a2a7488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



