世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……?
あれ、やっぱりけいおんって百合作品でよかったのか……?
やっぱり律澪だよね!

おお、と思ったのは六話のライブシーン。
ハルヒみたいにきちんと演奏を描くのかなーと思ってたら、なんというかPV風の演出。個人的にはラルクのDriver's Highを思い出した。
ああいう表現の仕方もあるんだなーと思って面白かった。

唐突に話をアイマスに転換させるんだけど、あの表現は文章においてアイドルの歌や踊りを表現しきるヒントになりえるのではないだろうか。
ただ淡々とダンスの動きや声のトーンを描写するのではなく、その曲・ダンスの“物語つきのPV”を描写すればいいのかもしれない。
あんな感じのものを僕はもっときっちり文章で表現したい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/757-f8f77aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター ツインズ

「アイドルマスター ツインズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 アイドルマスター ツインズ【2009/05/21 02:00】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。