世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■麻雀
・時刻は土曜日23時
・場所はハンゲーム→『麻雀3』→『交流広場』→『Low』→『東風戦(喰いアリ)』→『ののワ』で鍵は「nonowa」
トークだけの参加も大歓迎ですので、お時間に余裕のある方は是非。
レートはハンゲーム内でのことなので、実害はありません。
IRCのチャンネルは『#土曜日麻雀倶楽部』。
と今週も告知。

・けいおん12話。
なんというか。素晴らしすぎて素晴らしいという感想しか出てこない。
恥ずかしくなるくらい実直なシナリオで、こんなにも感動するとは思わなんだ。
いやもうホント、最高でした。

今更気づいたんだけど、実はこれ、各キャラの成長物語でもあったんだね。
12話でスポットを当てられているのは唯だけど、11話では律と澪も描かれていた。
紬も実はしっかり成長している。ライブのとき、最初にアンコールを始めたのは紬だ。2話で唯に“おっとりぽわぽわ”と称されていたけれど、きちんと自分の意見を言ったり、思うがままに行動することができるようになっている。
梓も、反発しながら唯を認めるという成長を遂げている、と解釈することができる。

なんというか。
素晴らしい。本当に。
けいおんが終わったら死ぬ死ぬと書いていたけれど、こんな素晴らしい最終回を見られたなら終わってよかったのかなー、とさえ思えてくるなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/789-060dc36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。