世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

反響その他
「ツンデラーのリスト」、おおむね好評なようでよかったよかった。
いくらなんでもPが酷すぎじゃないか、とか、ぼくの伊織様はこんなことしないわ! とか叩かれやしないかと不安だったが、安心した。
まぁまったく批判意見がないわけではなかったんですけど。コメントの中での身にしみる意見は、是非とも次回作以降に生かしたいと思います。
そうか、俺にはまだキャラいじりが足りないのか……!

笑い所やつっこみ所も、おおむね外してないようで安心。
ギャグとかネタってスベると非常に恥ずかしいですから。

誰かの言葉ですが、物語で人の感情を動かさせるとき、一番簡単なのは「感動させる」ことで、一番難しいのは「笑わせること」だそうな。
全くその通り。笑わせることが一番難しい。
僕もギャグが一番苦手です。コメディ映画とか小説とかいっぱい読んだけど、まだ自分なりのパターンというものを確立できてないからなぁ。

なので、ニコニコ動画で、自分の文章を発表してみるというのは非常に勉強になります。
“人がどういうときに笑うのか”
“どういう状況に突っ込みを入れたくなるのか”
それが、ニコニコ動画ではリアルタイムで分かりますからね。
自分のサイトで、小説とかノベゲとか公開しても、こうも詳細なデータは分からないからなぁ。
一文章書きとして、非常に参考になる。

まぁそんなことをつらつらと。たまには文章書きっぽいことを。


-------------------------------------------------------------

以下コメント返信。
管理人しか表示されないのにコメント欄に書いてもなんだかなぁという感じだったのでこちらに。

>昨日コメントくださった方
どうもです。私もよく存じております。間接的にお話したこともあったので、勝手に親近感まで抱いてました(笑)。
いやはや。自分も文章はまだまだです。
貴方のように神MAD作れる人がうらやましくてしょうがねぇぇえええっ。
こちらこそ、今後のご活躍楽しみにさせていただいてます。
よろしければ仲良くしてやってください(笑)。ではー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/06 23:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/8-929cf3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



