世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めけーも
・ぶっちゃけた話、俺ぁずっと二次創作が苦手だったし、嫌いだったのよね。
「二次創作ぅ? フン、そんなの作品に惚れ込んだ奴のくだらねぇオナニーを見せてるだけじゃねえか」くらいの意識でした。
しかし分からないもんだね。こうまではまってしまうなんてな。

アイマスのどこが私の拙いモノカキセンサーに反応したかと言いますと、まぁ可愛いのもそうなんだけど、キャラの設定の組み方が非常に上手いんだよなぁ。
私があんな変態なシナリオを書いても、キャラの行動の動機を考えるのに事欠かないくらいに。
そしてその設定を生かし切ってるシナリオにもね。

あぁ……しかしながら妄想を書くのは楽しいなぁ。
SSを書くようになって、そしてSSを発表する場に赴くようになって気づいたのは、みんな自分と同じような妄想してるんだなぁということ。
私は最近よく某所千早スレに出没したりしなかったりしてますが、そこのSS職人や住人と、自分の千早に関する解釈が非常にかぶっているのね。
「ここまで深い見方をしていたのはきっと俺くらいだろうなへっへっへ」と考えていた自分が恥ずかしいぜ。
人の妄想力はすごいね。
短いSSを書いて“人をニヤニヤさせる方法”を学ぶのもいい勉強だ。

ちひゃーは本当に可愛いなぁもうこの野郎(結局それが言いたいだけ)。

・拍手レス
>音楽の話なんですが、アニメ版デビルメイクライの音源なんかどうでしょう。

おお。お勧めありがとうございます。
アニメのサントラのほうは盲点でした。
ぶっちゃけデビルメイクライは名前だけ知っててアニメもゲームもやったことないんですが、雰囲気とかは確かに合ってそうですね。
明日さっそく探してみることにします!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/90-766a8ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。