世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ
若者の課金離れ
プロフィール

陽一

Author:陽一
返事がない。ただの中二病のようだ。
kitazakiyohあっとhotmail.com



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

色々
・プロットを切り中ー。
とりあえず律子と美希が出てくることは分かった。敵か味方かは分からんが。
……そもそもアイマスのキャラが“敵”とか“味方”とか区別されてる時点でおかしなことは突っ込んじゃいけない。

むかーし、エセ中二病ファンタジー小説をサイトで連載していたことがありまして、いやまぁ自分の実力不足を感じて超途中で打ち切ったんだけど、そのとき連載って難しいなと思ったことが一つ。
“前の連載分で書いた事実は覆せない”ということ。
例えば、うっかり伏線を張り忘れちゃったりしちゃうと、もうそれに関連した話題を次の話で出せなくなるんだよね。不自然だから。
そのときは無理矢理押し切ったんだけど……あれは絶対不自然だった。
だからプロットはきちんと切らなければならない。
本当は全話分のプロット切ってから始めるのが理想なんだけどねぇ……。
まぁバレマスは今現在一話しか書いてないから、どうとでも話は転がせるんだけどさ。
これが続いていくとなると矛盾点が多くなりそうだぞぉ……。

よく考えたら、タイトルを「ぼくのかんがえたあいどるますたー」とかいうのにしといたほうがいいんじゃないかと思ってきた。

・ありすえPが引退かぁ。
いやかなりおま早な話題ですが。
ご多分にもれず私もかなり影響を受けたPでした。
寂しいことだけど、ご本人が決められたのなら仕方ないことだと思います。



何度でも言うがカプチーノは神だッッッ!!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ちょっと質問させていただきたいのですが…
Bullet×M@sters 前編だけで、文章量としては何文字くらいですかね?

【2007/11/29 01:05】 URL | 時雨 #- [ 編集]


原稿用紙カウンターではかったら5036文字でした。
でもシナリオには色々書き込みもしてるし、スクリプト打つ時点で書き足した文章もあるので、まぁ大体5000文字前後、といったところでしょうか。
【2007/11/29 07:28】 URL | awepoi #- [ 編集]


なるほど…

ありがとうございました!
【2007/11/29 16:51】 URL | 時雨 #- [ 編集]


「ノベル系動画を作るから、文字数/時間を知るためにこういう質問をしてきたんだろうなぁ」と勝手に解釈しましたので頑張ってくださいね!
【2007/11/29 17:42】 URL | awepoi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://awepoi.blog121.fc2.com/tb.php/92-749ca636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



